春のあしおと

c0049708_21211232.jpg

今日はちょっと春の太陽に出会えました。待ち遠しいですね♪



最近見た映画については下記のMoreをクリック↓↓↓



この間レンタルした映画の中の1本

「全然大丈夫」
出演:荒川良々、木村佳乃、岡田義徳ほか 
監督:藤田容介(長編は初監督だとか)

あまりストーリーを知らずに、「ゆるいけどおもしろいよと」友人にすすめられてレンタルしてみたらヒット☆

なかなか上手く生きられない大人たちの、それでも必ず自分の居場所はあって見つけていくという(=全然大丈夫)という物語。
古書店の息子であり人を怖がらせることが大好きな照男(荒川良々)、幼なじみの久信(岡田義徳)は仕事に自信が持てない日々。
ホームレスを観察して絵を描くことを趣味とするあかり(木村佳乃)は不器用で仕事が上手くいかない日々、久信の会社のアルバイトも辞めることになってしまう。
古書店で働くことになったあかりは、少しずつ居場所を見つけ変わっていく。そんなあかりをめぐる恋模様もあり・・・

ラブコメディとくくられているが、それだけじゃないこみあげる 《幸せな笑い》
ゆるゆるとした雰囲気のなかで 《じんわり感動》

ほんとに、、、おもしろい(笑)
荒川良々最高です!!!
(知らない人は、、、CMで、カロリーメイトを無言で食べる全身黄色の・・・と言ったらわかるかな?)

*何度目かのレンタルで「アキハバラ@DEEP」(石田衣良原作、成宮寛貴、山田優、荒川良々ほか)も。
原作本もかなりおもしろくてリピートリピート。
最近も出勤途中に読んでるほど。
映画もなかなか好きで5回目くらいかな(笑)
そろそろ買ってもいいかも(笑)
[PR]

by tomoharusion | 2009-03-26 21:38 | Photo | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード