人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「HUNCH vol.3」 at MOSQUIT

「HUNCH  vol.3」 at  MOSQUIT_c0049708_16194625.jpgGW初日の夜、ライブから始まった。








2009.5.2
「HUNCH vol.3」



詳しくは↓More(2009.5.2 「HUNCH vol.3」Liveレポ)をクリック!!!
*携帯からだとそのまま見られます





「HUNCH  vol.3」 at  MOSQUIT_c0049708_16261711.jpg「HUNCH vol.3」

場所:MOSQUIT(旭川市3.4仲木下ビルB1)
出演:DIS CHORD SOUND SYSTEM、ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ(以下ヒロスペ)、TG.Atlas、armaments、他


比較的新しいライブハウスでの今回、初めて入ったMOSQUITはすごくライブハウスらしい雰囲気。
まわるネオンにコンクリートむきだしの粗い感じがまたよい。
たくさんのバンドが出演、ラストまではいなかったけれど、ヒロスペの前後はかなり激しいロック☆久々に頭がぐわんぐわんに揺れてまわり思わず壁に(苦笑)
動きがもとブルーハーツのヒロトみたい、ステージから降りて動き回りのけぞる、そして突然ボーカルが入り口から去っていきフィニッシュ。
一瞬終わったことがわからなかったバカな自分。。。

ワンマンじゃないだけに、お目当てのバンドを聴こうとやっぱり人の出入りや動きがあり、まだまだ入れる会場がちょっと寂しげ。
なかなか広いのにもったいないなぁ・・・と。

待ってましたヒロスペは2番手、自分も含め消極的さんが多かったらしく、vo.ヒロオさんの何回目かの呼びかけで前へ移動。
(私は写真を撮りたくてたまにちょろちょろしながら)


「HUNCH  vol.3」 at  MOSQUIT_c0049708_16282612.jpg



後ろの方のオーディエンスはよく見てなかったけれど、途中で「おもしろいね」「いいね」という声とともに前へ来た二人組もいて私まで嬉しくなる。
少しずつヒロスペのペースへ。ヒロスペの曲にはやっぱり手拍子が合うなぁと実感、だからこそ手拍子が少ないと物足りない!(笑)
オーディエス参加型の曲も多いヒロスペ、この一体感が特徴的で、ちょっとくせになるのだ。

旭川のことを歌った爽やかな曲「FUTURE」から始まり全8曲を熱唱。今回もキーボードを多く使用、ライブで聴くたびに音の幅が広がっていく。
ラストは手拍子とオーディエンスの声で盛り上がる曲「イマ」。
イマこの時を、ライブを、楽しもうという思いが伝わるラストにふさわしいと思った。まだまだ他のバンド演奏が続く・・


「HUNCH  vol.3」 at  MOSQUIT_c0049708_16374495.jpg



偶然会って一緒に行ったぽんちゃんが気付いたこと、チケットに記載されているヒロスペの名前が間違ってる!
 チケット→ヒロオ2世&ザ・スペシャルアサース
 正解は、→ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ

ポスターは合っていたのに、、、、残念!(笑)あざーす♪でもない、あさ~~すっ!

何はともあれ楽しい夜でした、あさ~~す♪



と、帰宅したんですが・・・テレビのニュースを見て愕然!歌手の忌野清志郎さんの訃報。
テレビで、CMで、何かと幼い頃から耳にしてきた清志郎さんの歌。あの独特の声にメロディ、雰囲気も抜群☆
再発したときも、また戻ってくるだろうと思っていました、なんだかまだ信じられないけれど、、、

謹んで冥福をお祈りいたします。。。

by tomoharusion | 2009-05-03 16:44 | ライブ