人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Piece of Sound Ⅲ」

「Piece of Sound Ⅲ」
場所:SOUND VILLAGE
日時:2009.11.7 (OPEN 20:00 START 20:30)

「Piece of Sound Ⅲ」_c0049708_1725716.jpg



今年で3回目をむかえる企画ライブ☆豪華な面々がずらり、見応えのある2時間半。
久々に外が暖かい分、ライブハウス内の熱気もぐんぐん上昇~っ
やっぱりライブは熱気があると脳内から出るアドレナリンも増える。
(ような気がする、、、笑)

出演は、、、

①MAX BET
②ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ
③Knight
④anemone

ちょっとだけライブレポは下記をクリック!*携帯からの方はこのままで・・・



会場へ着くと並んでいる人だかりが見えた。11月にしては暖かな今日、ライブ日和☆


「Piece of Sound Ⅲ」_c0049708_1771619.jpg受付カウンターに見慣れたヒロオ2世のCDが・・・と、横を見ると・・・

「ヒロオ2世のシングル&ミニアルバム レビュー」と書かれたものが!
以前にレビューとコメントを頼まれ書いたものがきれいに印刷され形になって並んでいた、

予告なしだったせいもあり衝撃と恥ずかしさがこみ上げる(汗)
いいのでしょうか???(誰に聞いているのだ、笑)

でもこのレビューを読んだ方々が少しでもヒロオ2世のCDを聴くきっかけや、セレクトする参考、興味を持ってくれると嬉しい。


さてさて今日は、、、

◆MAX BET(深川から)
激しく叫ぶハードロック、1曲目から飛ばしていく。
ハードロックは歌詞が聴きづらかったりするけれど、MAX BETはよく歌詞を聴くとおもしろい(笑)
ユーモアと愛のあるハードロック。

◆ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ


「Piece of Sound Ⅲ」_c0049708_1710791.jpg「Piece of Sound Ⅲ」_c0049708_1711285.jpg


今回のライブのチラシに、
「素敵な美声で聴く者を魅了するヴォーカルにアコースティックな楽器編成で構成される ポップで美しいバンドユニット」
と書かれていた。まさしくその通り!!!
今日は明るめな曲が多いセットリスト、あまりMCをはさまず全7曲を駆け抜けたといった印象。
おとなしめなオーディエンスとは全く正反対なくらいのテンション上がりまくりのメンバー、全速力で飛ばしていく。
1曲目からもう中盤を過ぎたかのようなハイテンションに、見ているこちらも楽しくなる!
新曲「ナミダナミダ」も披露、歌詞忘れなんて忘れちゃうくらいのノリと勢い&笑顔が1曲目からラストまで続いた。
そんなハイスピードなライブでも《会場みんなで歌おう指導?》は忘れない(笑)もはやヒロスペ恒例行事(笑)
手拍子と皆の声がどんどん大きくなっていき会場を包みこんでいく。
ヒロスペライブに来たとき、この一体感が本当に気持ちいい瞬間なのだ☆

次回ライブ告知後、ラストをかざるのは「夜空を見上げて」。
軽快なサウンドにのったラブソング、ここまで飛ばした分ちょっとリラックスしながら聴き入るが、アドレナリンは出っぱなしだろう(笑)
YOKOさんのアコーディオンの優しい音色も心地よくてずっと聴いていたくなった。

目の前で聴くヒロスペLiveは本当にアツい!もっともっと聴きたくなる!

元メンバー、アカシさんも来ていました♪

◆Knight
見たことのある顔ぶれがずらり!結成したばかりのユニットだそう。
メンバーが実力派揃いで歌も演奏も迫力があり、ひとりひとりが主役級といってもいいくらいなのだ!
これは聴き応え十分!!!
オリジナルもコピーも、思わず「上手いなぁ~・・・」と口に出してしまう。
これだけ一人ひとりの個性が強いのに調和し、まとまっているのも感動的。

◆anemone
なんとライブハウスのステージでは初だというロックバンド☆
紅一点の女性ヴォーカルの声はちょっと癒されるが、サウンドはなかなかハードロックな部分あり。
だんだんとそのギャップにもはまっていった。
人生の応援歌のような曲もあれば、バリバリのロックもあり、合間に歌うギターの男の子の低い声もかっこいい!
某楽器店の方もいるバンドなだけあって、抜群の演奏と歌で引き込まれた。


「Piece of Sound」は久々に生で音楽を聴くきっかけにもなったライブで、また来れたと思うとちょっと感動。
そして必ず新しい発見があるライブでもあり楽しい、早くも来年の期待高まる夜になった☆


【ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズinfo】
次回は、12/12、A EVANSでのクリスマスLive☆その前に今月29日、ヒロオ2世弾き語りLiveが旭川ハイジャックにて。
詳細は・・・→ HIROO THE SECOUND ホームページ

by tomoharusion | 2009-11-08 17:20 | ライブ