人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「音倉専科コケだま工房 presents UTANOWA vol.29」

「音倉専科コケだま工房 presents UTANOWA vol.29」


「音倉専科コケだま工房 presents UTANOWA vol.29」_c0049708_1693897.jpg



日時◆2011年3月19日(土)open 17:15 start 17:30
場所◆CoCoDe(旭川市宮前東)

今回で29回目をむかえるUTANOWA、広いホールでのアコースティックライブ!
急遽チャリティライブとなり、募金を集めたり、写真家Toru×toruさんのポストカード販売(一枚150円のうち100円が寄付となりました)も行われました。

出演は8組!短いですがレポートは下記をクリック☆
(携帯の方はこのままスクロール)




ポストカード販売のお手伝いで早めに会場へ、広い広い会場はもうセッティングされリハーサル中。
急ピッチで準備設置を終え、、、open!!!

①chaos
主催者でもあるchaosはいつもトップバッターで盛り上げてくれるムードメーカー!
「呪い」という歌でしめましたが、すごくいい歌詞です☆


「音倉専科コケだま工房 presents UTANOWA vol.29」_c0049708_1612722.jpg




②和哉
MCもおもしろくテンションが高い、とは裏腹に音楽は丁寧な気持ちが表れる、、、


「音倉専科コケだま工房 presents UTANOWA vol.29」_c0049708_16132869.jpg




③Wonder Flower
風格が漂うお二人、いつも情熱的で迫力ある雰囲気がただよいます!
今後のライブ予定が満載とのこと!


「音倉専科コケだま工房 presents UTANOWA vol.29」_c0049708_16142977.jpg




④BLACK HEART
ナクロックひきいる4人のメンバーで結成後初めてのライブとなった今日!
実力派4人が集まったステージはかなりの迫力!!!
コピー曲も合わせて演奏、これからも楽しみ!!!
パンフレットに挟まれていたインタビューは必見、出会うべくして出会った4人、そんな印象を持ちました。


「音倉専科コケだま工房 presents UTANOWA vol.29」_c0049708_16182037.jpg




⑤ももたま
不思議な魅力がある声のボーカルと、BLACK HEARTのメンバーでもあるMASATOさんのユニット。
優しい歌声と、MASATOさんとのハーモニーに癒されました。


「音倉専科コケだま工房 presents UTANOWA vol.29」_c0049708_16185920.jpg




⑥中田雅史
札幌からやってきたシンガーソングライター。
きれいな歌声、そんな一言では言えないような、心に染みる声と雰囲気の持ち主。
自身で作っているという曲はメッセージ性が強く惹きこまれた。
札幌での募金活動のエピソードには感動、活動していた皆に贈ろうと作られた曲では、
会場全体がひとつに。
演奏後、シングルを買わせていただきました、とても素敵です☆


「音倉専科コケだま工房 presents UTANOWA vol.29」_c0049708_1620256.jpg




⑦鈴木健太
指をけがしていた時期もあるようだったが、復活のようだ!
熱い気持ちを歌う姿には魂が見えるようでいつもかっこいい。自然体のMCに癒され、みんな笑ったり笑顔になったり♪


「音倉専科コケだま工房 presents UTANOWA vol.29」_c0049708_162050100.jpg




⑧うさぎーず
ギターも歌も本当に上手くて聴きいった。生まれた頃の歌カバーでは、吉幾三の曲が出てきたり。
高校時代に作られた曲も披露、切なくて10代の曲とは思えない完成度、
10代だからこそ出来た切なさなのか、いろんなことを思いだしてしまう。
ぜひまた聴きたいユニット。


「音倉専科コケだま工房 presents UTANOWA vol.29」_c0049708_16215748.jpg




「音倉専科コケだま工房 presents UTANOWA vol.29」_c0049708_16231654.jpg写真家Toru×toruさんのポストカード販売ブース。
1枚¥150のうち¥100が義捐金となりました。

アーティストの入れ替わりの間、聴きながら、ミニチェア写真の不思議な雰囲気にお客様も見入っていました。

かわいい子供さんも汽車のポストカードを選んだり☆


このライブで力を合わせ気持ちもひとつに、届け届けみんなの力!!!
主催者からのお知らせがパンフレットにはさまれていました。
全てご紹介したいのですが、その中から一文を、、、

「~ニュースや新聞を読んでいるといろんなことをネガティブに考えてしまいます。被災地の方々が前向きに頑張っているのに被災していない自分たちが元気じゃなきゃ被災者を元気にできないなぁ。そう思います。~」

今日のこのライブで、いっぱいいっぱい元気をもらいました!!!
会場にいたみんながそう感じたはず、できることからひとつずつしていけたらと思いました。




次回のUTANOWAは9月の予定!ちなみに、、、「うたのわ」に変更とのこと☆
なんと次は30回目!!今日と同じCoCoDeにて!

by tomoharusion | 2011-03-20 16:31 | ライブ