人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ MERRY MANY CHRISTMAS SHOW !」

「ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ MERRY MANY CHRISTMAS SHOW !」


「ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ MERRY MANY CHRISTMAS SHOW !」_c0049708_120811.jpg日時◆2012年12月8日(日)
open 18:30 start 19:00
場所◆A・EVANS
(旭川市3条5丁目前田ビル2階)

今年もこの季節がやってきましたね、クリスマスライブ✩★✩
少しopen時間から遅れて到着(汗)会場にはすでにたくさんのお客様が。
エバンス店内もクリスマスムードたっぷり。
席を確保してカメラ準備・・・と、なんだか好みな曲が流れている!
あわててパンフレットを見るが、たくさんのオープニングBGMリストから探せず。後日YouTubeで探すとしよう!
そう、パンフレットには各BGMリストがのっていて探せるのですよ~♪


加えて、スタートまで待っている間のお楽しみ、パンフレットにはインタビューコーナーのページがある。

今回は、

1もらってうれしいクリスマスプレゼントは?
2今年のクリスマスで食べたいものは?
3今年中に観ておきたい映画は?
4今年一番聴いた音楽は?

でした。ひとつだけここでご紹介、《クリスマスに食べたいもの》
ヒロオ2世→ハンバーグ、ヨーコさん→ビーフシチュー、つとむさん→手巻き寿司

他の写真や詳しいレポは下記をクリックしてくださいね♪





◇前半◇


「ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ MERRY MANY CHRISTMAS SHOW !」_c0049708_1231273.jpgいよいよヒロオ2世登場!恒例のパンフレット紹介から。クリスマスカードの部分では「いいね!!!」の声が♪
(ラストに全員で撮影する集合写真は後日クリスマスカードにして送ってもらえるというお楽しみが!)
赤ちゃんから大人の方まで楽しめるヒロスペライブ、なんと今日は1歳7ケ月の女の子から来ていましたよ!
流れで?「一人で1曲やりたい雰囲気?」とヒロオ2世、本当に『LOVIN'YOU AGAIN』を歌ってくれた。

つとむさん、ヨーコさんがひとりずつ登場、各テーブルに置くキャンドル(LED)を配りながらという演出✩


『サンタが町にやってくる』から前半スタート。もうもうもうものすごく楽しい!(笑)クリスマスイブのような気分になってきた(笑)
『旅路』が始まったころ、、、、演奏止まりヒロオ2世「もう1回!!!」笑いが起こる(笑)
そういう時もありますよね!
もうこの頃にはみんなで歌って大盛り上がりに!!!


「ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ MERRY MANY CHRISTMAS SHOW !」_c0049708_1263148.jpg



終わるとつとむさんMCに突入、焼肉の話し?
「起きたら気持ち悪かった」「それはむなやけって言うんだよって言われて」
「むねやけ?!」と言い直したとき時すでに遅し、大爆笑が起きた(笑)
「オチがない!」とつっこまれまくりのつとむさん!

ここで1回目の乾杯を、この後何度か乾杯をすることになる♪


「ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ MERRY MANY CHRISTMAS SHOW !」_c0049708_1271466.jpg



『横顔』でも「もう1回!」に。ヒロオ2世「今日そういう日ですか?笑」そういう日みたいですね!笑
つとむさんのカホンとカスタネット(かな?カホンにセットされている)の音、ヨーコさんのピアニカの音が絶妙✩
ピアニカも今回はスタンドにセットされていて、楽器のチェンジがしやすいようになっているみたい。

そしてゲストが登場、おなじみのよっけさん!
(ボンゴで)ステージに上がるやいなやソロを披露、かっこいい!!!


「ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ MERRY MANY CHRISTMAS SHOW !」_c0049708_128284.jpg「ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ MERRY MANY CHRISTMAS SHOW !」_c0049708_1281898.jpg


ヒロオ2世のMCでは、札幌での不思議体験の話しが。UFO?!かと思ったら結果は人工衛星だったそう、そこからできた新曲が『人工衛星』。
この曲が前半のラスト、初めて聴きましたがすごくいいです!!!ノレる感じの早いテンポ、かっこいい曲、今までにない雰囲気!!
よっけさんのボンゴもきいていて大人っぽい仕上がり。
「人工衛星めちゃくちゃよかったよね!」と何度も知人と話した。
すぐにもう一回聴きたいくらいにお気に入りになりました!
(なかなか良さを伝えられないので、来年ぜひライブに聴きにいきましょう~!!!歌詞もぜひホームページで!!)



◇コーヒータイム◇


「ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ MERRY MANY CHRISTMAS SHOW !」_c0049708_1210913.jpgエバンスライブでは、いつもメンバーセレクトのコーヒーのプレゼントが。知らないコーヒーばかりで世界にはこんなに種類があるんだなぁと✩
クリスマスライブということでヨーコさん手作りケーキまで!!!

コーヒー→ムンドノーボ
ケーキ→ティラミス

両方とっても美味しくて幸せなあったかい気持ちになりました。ホッと一息して後半に備えた。
ごちそうさまでした!!!
パンフレットに入っていたリクエストカード2枚もここで集められる。(後半この中から演奏してくれますヨ)


「ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ MERRY MANY CHRISTMAS SHOW !」_c0049708_1211318.jpg気がつくと、ステージバックでスライドショーが!ヒロオ2世が出てきて解説を。
今までのクリスマスライブの画像をまとめて作ったそう。
たくさんのゲストや、おやすみ中のミスターMの姿も見ることができた。

懐かしい写真に見入る、エバンスライブ全ての合計は何回だろう。

とびきり素敵な時間をいつもプレゼントしてくれる。




◇後半◇

『マイ・ワールド』からスタート、次は本日2曲目の新曲『ネガイ』
なんとこれはヒロオ2世教室(レザーショップ「リベラル」さんで行われてきたワークショップ)から生まれたもの!
そこからヒロオ2世が続きを作り完成へと。そして、な、なんと他のメンバーにも本日初披露&初合わせ!参加した方やオーディエンスとリズムを決めて、少しメンバーにも伝えてすぐスタート!
それでも演奏できてしまうつとむさんとヨーコさん、プロです!さすがです!
こちらの新曲も少し大人っぽい曲調、また聴きたい♪初めて演奏したヨーコさん「二度と同じにならない!」
今後の進化がまた楽しみ!!!


「ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ MERRY MANY CHRISTMAS SHOW !」_c0049708_12124629.jpg「ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ MERRY MANY CHRISTMAS SHOW !」_c0049708_121328.jpg


リクエストカードじゃんけんはメンバーで。
『永遠』(理由→聴いてみたかった)
『夜空を見上げて』(理由→空欄、他の方のカードを見てみたところ、、、夜空を見ると思い出す曲とのこと!素敵!)
*思いきり余談ですが、私のリクエストは、・アーリーと・恋のガソリンスタンド、でした


後半の後半に向けて、ヒロスペオリジナルのクリスマスナンバーから✩『メリー・メニー・クリスマス』クリスマス気分より一層盛り上がる!
再びよっけさんも登場して、『カウントダウン・ベイビーズ』ではクラッカーも準備!合図とともにバーン!!!
楽しすぎて、今ここにいれて幸せ~!と心から思った!笑
ラストは『イマ』ここからは会場中立ち上がって盛り上がる!写真から伝わるでしょうか?!


「ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ MERRY MANY CHRISTMAS SHOW !」_c0049708_12144399.jpg



すぐにアンコールがかかり、退場する間もなく『赤鼻のトナカイ』から!みんなで歌いましたよ~!
クリスマスパーティがもしあっても、この年代になると歌うことってほぼないような気がします、貴重!思いっきり歌いました。
「『恋のガソリンスタンド』!」との声があり、「ここで~(笑)」(このタイミングで?)というヒロオ2世でしたが歌ってくれた♪
ユーモアがあって面白い曲なのです!


「ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ MERRY MANY CHRISTMAS SHOW !」_c0049708_12154113.jpg



最後は、定番『YOU LOVE MUSIC』、踊る人、跳ねる人、それぞれだけれど会場中一体感に包まれる!
ジャンプで終了~!!!!!!!!!!!!う~ん、いつもながらあっという間!
おなじみの感想です。

アンケートを記入している間に、メンバーがステージを片付け、、集合撮影✩クリスマスカード今からわくわく!

元気やエネルギーを充電補給できました♪(レギュラー満タン!)また明日から頑張れそう♪
ありがとうございました!



「ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ MERRY MANY CHRISTMAS SHOW !」_c0049708_12353133.jpg帰宅して改めてパンフレットをよく見ると、すかしのように見える印刷部分も✩とってもきれい✩
細かく丁寧な作りに感動。
今回のヨーコさんスタンプ(季節に合わせて手作りの消しゴムハンコがプロ級の腕前!)は、クリスマスリース、やわらかい線でかわいいスタンプ♪
このパンフレット、デザインも素敵で永久保存版です、いつも広げてファイリング◎チケットもかわいい。
(画像はリクエストカードを集める前のもの)



*ヒロオ2世ホームページより*
アンケートの良かった曲は、①人工衛星(新曲)②ネガイ(新曲)③カウントダウンベイビーズ
だったそう!!!
その他リクエストカード集計結果や、ヒロオ2世の日記、ライブインフォが見られるホームページはこちら!
↓↓↓
ヒロオ2世ホームページ

by tomoharusion | 2013-12-15 12:18 | ライブ