「北ヒロオとスペシャルアワー LIVE AT・EVANS!2015 MAY」

「北ヒロオとスペシャルアワー LIVE AT・EVANS!2015 MAY」

c0049708_2382100.jpg
日時◆2015/5/10 open 18:30 start 19:00

いつもの様にエバンスライブへ向かい私達を受付でむかえてくれたのは、ヒロオさんとつとむさんだった。
「コーヒータイムで写真撮るシーンがあるかも」とヒロオさん。
「?」なんだろう?と思いながらいつもの様に店内へ。

いつもお会いする方やお久しぶりな方もいて和みモードなエバンス。

BGMがかっこいい、
デラニー&ボニーの「D&B Together」(パンフより)


ステージでは写真やジェケ写がプロジェクターで映し出されいい雰囲気。
かけてあるギターにも映ってまるでペイントしているかのよう。
手作りパンフレットを見たり、ヨーコさんの消しゴムはんこについて話したり、ステージを撮影してのんびり始まりを待っていた。

そう、この時点では落ち着いていた私。

まさか撮影が手につかなくなるようなサプライズが待っていたなんて!て!


c0049708_2310829.jpg






【前半】


メンバーが登場しライブがスタート、
今年から改名した名前が慣れないヒロオさん、ついヒロオ2世と言いかける(笑)
途中のメンバー紹介も全てフルネーム!

まずは爽やかな『ブループリントファイル』、かっこいい『シンクロニウム』と続く。今の季節にぴったり。
シンクロニウムはアカシさん参加が多かっただけに、ヒロオさんのアコースティックギターが新鮮に感じた。
『SAY Good Bye To Yesterday』で盛り上がった後、、、、!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
サプラーイズ✩★✩★✩マジックじゃありませんよっ!メンバーから報告が✩★✩★✩

なんとヨーコさんのお腹に赤ちゃんが!!!(*゚▽゚*)!!(興奮して顔文字を使わずにいられない!)

そして4月に入籍したそう!!!もちろんヒロオさんと!!!

「メンバー内であれですが、、、」と照れくさそうに、でも堂々とヒロオさんが発表!
7月末頃予定だそう、もうもう私はぶわっと嬉し涙がこみあげて大変なことになりましたよ(汗)
店内はもう祝福モード一色に♪そしてもうひとつ、長年路上やライブに来ている方もこの夏ご結婚されるとのこと!
今日はおふたりでライブを楽しまれていましたよ♪お幸せに♪

ヨーコさん!元気な赤ちゃんが産まれますように!
赤ちゃん!安産で産まれてくるんだよ~っ(もう元気にお腹をけっているそう♪)
ヒロオさん!お父さんになるんですね!


c0049708_23141626.jpg


ふたりは似ているような、、、、ごめんなさい発表中の写真がありません(涙)


お二組とも本当におめでとうございます!

そして私は必死に涙をこらえカメラを構え隠れながらエバンス店内の後ろからライブを観ることになった、、、
嬉しくて嬉しくて、、久しぶりの嬉し泣き!思えば3月のライブでヨーコさんの表情や雰囲気が違ったていたな、、、
そんな事を思いだしてはまた泣く自分。

ライブで珍しい『Virgin Love』も披露、ザ・シナプスというバンドの頃の名曲。また音源が聴きたくなった。

前半ラストは『カウントダウンベイビーズ』クラッカーもいつになく揃った!


c0049708_23164430.jpg


途中、かなり存在感ありな男子がエバンスに。その正体は後半明かされる。



【コーヒータイム】


c0049708_23181796.jpgエバンスライブではいつもメンバーからコーヒーのプレゼントがある。
コーヒーは「タンザニアモンドュール」
(パンフレットにコーヒーの種類を記入する欄が。みんな一斉にカキカキ(笑)私も(笑))
今回はお祝いということで、ヨーコさん手作りケーキまで!
ブルーベリー入りのかわいいケーキ、上には甘さ控え目なふわふわクリームが。美味しい!

ヨーコさんから「泣きすぎ~っ(笑)」とツッコミが入る、、、だってだって嬉しいんです!


ご結婚&ケーキといえば、、、ケーキ入刀!

二組が並んで同時に入刀、結婚披露宴のようにカメラのストロボが次々に光る、「おめでとう!」の声と拍手✩


c0049708_2320596.jpg

c0049708_2320268.jpg


続いて今日がバースデーのお客様のためにキャンドルを。皆でハッピーバースデーを歌い祝福♪
「2週間後!」「1ケ月後!」と次々に声があがるが、2週間後のお客様まででとヒロオさん(笑)

興奮から少し落ち着いた頃「サービスで」とヒロオさんが『眼差し』を歌ってくれた。
BGMというよりすでに後半のように皆聴きいる。
婚約中のおふたりは、ケーキを「あ~ん」♪目撃!ラブラブ♪


c0049708_2339938.jpg

コーヒータイムの司会はつとむさん、お疲れさまでした!




【後半】


後半は予定されていたゲストプレーヤー、アカシさん(ギター)出演のはずだったがその前にあの存在感ありの男子が!
なんとなんとアカシさんの弟さんだそう!ヒロオさんのHPの日記にも登場し、なじみのある名イッシーさん改め今日はタカシさん!
(以前こちらのブログにコメントしてくれたことが。ありがとうございます!)
堂々とステージへ!ヒロオさんのギターを持ち、ヒロオさんがカホンを!


c0049708_23235768.jpg



笑い方がアカシさんと同じ!会場中皆笑ってしまう(笑)漫才を見ているかのようなMCとは裏腹に熱く歌うタカシさん!
2曲を披露してくれました!!!道外から帰ってくるそうなので、またステージを観れそうですね!
楽しみにしています♪

この頃には落ち着きを取り戻してきた自分、だがしかし!うっ苦しい、しゃっくりが、、、恥ずかしいではないかとまた席を立つ。
タカシさんの迫力ある歌とギターでしゃっくりの音を消してくれる、、、ありがたい、、、

『旅路』からアカシさんが加わり、『初夏』、『Early』と続く。『Early』のメロディが大好きで聴きいってしまう。


c0049708_23251843.jpg



c0049708_23255829.jpg次はリクエストカードから選曲されるはず、、、
あれれカードがまだ手元に。
サプライズや演出が盛りだくさんだったからしかたあるまい。

ヨーコさんがリクエストカードを集めて、今回はアカシさんが引くことに。

なかなか合わないドラムロール(笑)とともに「本能!」選んだ理由も「本能!」


c0049708_23302660.jpg



お次の『イマ』はカントリーバージョンで。そうそう音源はもともとカントリーでしたね!

クールな『人工衛星』に続いては、ラストの『The Sun』壮大な雰囲気があるこのナンバーはラストにぴったり。
なんだかまたこみ上げるものが。。。今日このライブの場に居ることが出来て本当に幸せで感無量、再び胸いっぱい。
ラストあたりから、徐々にヒロオさんの目に光るものが。

「ありがとうございました!」と言い終わると同時に「アンコール」の嵐!

「リクエストカードもう1回引きますか!」とヒロオさん、再びアカシさんが。な、なんとアカシさんの口からは「本能!」
こんな偶然って(笑)


c0049708_2337231.jpgc0049708_23373776.jpg


アンコールは『遠くはなれても』を。丁寧に福島きっずの説明をしてくれる。
(福島きっずとは、夏休みを利用し、放射能汚染の心配や不安から解放され、思い切り鷹栖の自然で遊び歌い走りまわり、交流を深めようというものです)

毎年かかわってきたヒロスペ。今年は赤ちゃんの予定日があるためヨーコさんは残念ながら不参加だそう。


c0049708_23272763.jpg



ライブ本当のラストは定番『You Love Music』最後はやっぱりこれを聴きたくなるし聴かなきゃ帰れない(笑)
「♪きみもそうだろう♪」とオーディエンスひとりひとりを指さしてくれるヒロオさん、
今日はヨーコさんのお腹にも(*゚▽゚*)素敵✩

大盛況と大きな拍手の中で終了~!!!


c0049708_23324438.jpg



《これからも歌を歌っていく》決意表明を語るヒロオさん、かっこいい。これからも聴かせてください!


興奮冷めやらない今回のブログ、客観的に全く書けませんでした、、、お許しを、、、


ヒロスペパンフ今回の特集は◆行楽シーズンに食べたいもの◆

ヒロオさん→タンドリーチキン(知人宅で食べたものが美味しかったそう)
ヨーコさん→おにぎらず(チャレンジしたいそう、同感です)
つとむさん→ソフトクリーム(つい買ってしまいますよね!)
アカシさん→猿払村のほたて(美味しそう!)

ライブからの帰り道も今日のサプライズ話しで持ち切り!再びしゃっくりが。興奮しすぎですね(笑)
お疲れさまでした、赤ちゃんもおやすみなさい♪そしてお幸せに♪

◇余談◇2015年改名したのは、ヒロオ2世が産まれてくるからなのですな?!
(とある人が気づいたのでした。あくまで想像ですが、、、もし改名が偶然であれば運命!✩★✩★✩!)

北ヒロオホームページはこちら◆HIROO KITA SINGS◆
ライブ情報はここからチェック!路上で歌う日やプロフィール、日記等を見ることができます♪


そして私密かにインスタ始めました。よろしかったらお越しください♪
https://instagram.com/tattsu710/
[PR]

by tomoharusion | 2015-05-11 23:06 | ライブ