人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りずにカメラ本2冊

懲りずにカメラ本2冊_c0049708_22544764.jpg「the eyes,the ears,」川内倫子
(フォイル出版)

一見何気ないものの大切さに気付かされる。
川内倫子さんの写真集を見るといつも思う。
はかなく切なく、でもそこにある。存在する。
今回の写真集は川内さん自らの文章付き。

必見☆

懲りずにカメラ本2冊_c0049708_2322722.jpg
「カメラレシピ」
~毎日を特別なものにするためのフォトレッスン~
赤萩 武(中央公論新社)

カメラ日和愛読者にはおなじみの方☆(「スチルレシピ」連載中)
普通の写真の撮り方本とは違う、読むだけでおもしろい、
フォトエッセイ的要素も入った本(もっともカメラ好きだからそう思えるのかも)
それぞれの写真に対して、《どう撮ったか情報》いっぱい☆
ちょっと息づまったとき、写真から少し遠ざかってしまったときにもおすすめ。
そうだ、こんなに楽しいんだよな♪と思いださせてくれるはず。
すご~~く写真が撮りたくなりました♪

by tomoharusion | 2005-10-31 23:12 | book