ウォールマグ

以前から気になっていたものをやっとお買い上げ!「ウォールマグ」です。(LOFTにて購入)
c0049708_05031.jpgスターバックスにも似たものが売っていますね、携帯用のマグカップといったところでしょうか、
これは320mlのドリンクが入ります。
魔法瓶(水筒)ほど保温力や温度を保つ力はないけど(多少の保温保冷機能はあり)、どこでもすぐ飲めるのが魅力☆
その日の気分で中身を替えて持ったり、移動中、ちょっと別の店舗でお仕事、、、のときもその分を入れていけば経済的なのです。
(毎回ペットボトル買うのはゴミも増やしてしまうことになるのだ)
見た目にも惚れてしまいました♪
なんだかしっとりした持ち心地、色,手がおさまるくぼみ・・・・ひと目ぼれでした♪
電子レンジで使えるというのにもひかれました。
もちろん裏にはすべり止め付き(親切だなぁ~・・・しみじみ)

c0049708_0594393.jpgこんな感じでぱかっと開くんですよ~
なかなかかっちり閉まるのでこぼれることもないでしょう~(多分)

使うのが楽しみです。

大好きな本上まなみさんのエッセイの中に、水筒のことが書かれた部分があります。
長く使っていると香りがなじんでうつるため、お茶用とカフェオレ用を分けているそう。
私もそのくらいになるまで使いこなしたいものです。

「ヘアメイクさんに髪の毛の面倒を見てみらっているときとか、移動中とか、お腹ぺこぺこのときとか、散歩中の公園のベンチとか、目を細めて「ずー」とやるとほっとするのです。」
                     『ほんじょの鉛筆日和』本上まなみ著(マガジンハウス刊)より
[PR]

by tomoharusion | 2006-02-08 23:45 | お買い物