人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golden Half

しばらく大好きなsuperheadzをのぞいていなかったら、新しいトイカメラが続々と登場しているではありませんか!
Golden Half_c0049708_2041353.jpgGolden Half(35ミリハーフサイズカメラ)
オリンパス ペンや、リコー オートハーフという名は聞いたことがあるでしょうか?
ハーフサイズとは、ひとコマのフィルムに2コマの映像が写し撮れるカメラのこと。
つまり、36枚撮りフィルムなら72枚撮れちゃう!というもの。
トイカメラでは今までハーフサイズカメラは発売してなかったのでは、、、と思います。
かわいくクラッシクなデザイン、実物を見てみたいところです。

《主な仕様》
◎レンズ : 22mm プラスチックレンズ ◎シャッタースピード : 約1/100秒・単速 
◎絞り:だいたいf8~f11 ◎フォーカス設定:1.5m~∞ 
◎使用するフィルム : 35mmフィルム ◎フィルム送り: 手巻き
◎フィルムカウンター : あり(最大72まで) ◎ホットシュー:内臓

Golden Half_c0049708_20513014.jpg
ちなみにストロボ&三脚付きのセットも販売しているようです(¥11,550)
本体のみだと→¥5,040で買えちゃう☆気になる気になる~っ!!!

by tomoharusion | 2007-09-22 20:56 | 写真・カメラ情報