旭川陶芸フェスティバル2013

「旭川陶芸フェスティバル2013」
日時◆2013.9.28~29  10:00~17:00(最終日は16:00まで)
場所◆旭川地場産センター内

毎年楽しみにしている大規模なイベント、今年は122もの作家さんが大集合です。
今年は大収穫!!!お目当ての作家さん以外にも素敵な出会いがありました☆


c0049708_1573715.jpg


昨年のマグシリーズよりひとまわり(家に帰って並べてみたら2倍近く違いました)大きいそう、こちらはカフェオレなどたっぷり飲みたいとき用ですね♪こちらの陶器はとっても軽いのですヨ♪
お皿にミニミニ小鉢は上にセットしてもちょうどいい感じです、なんともいえない茶色&手触り&ぽってりの形にひかれました。


c0049708_205319.jpg


新たな出会い、素朴で色使いが素敵なcocemomoさん、使うとウキウキするような器がたくさんありました。
その中から少し大きい器をチョイス、洋風以外にも煮物を盛ってで~んと真ん中に置いてもいいかと♪
(食べる分だけ取り分けるのが好きです♪)


c0049708_24996.jpg


こちらも新たな出会いです、シンプルで使い勝手が良さそうな器たち、それでいて存在感もあり!
スープカップに黒い器、この器に出会ったせいか寒さからか早速野菜スープを作りました。
黒い器はドレッシングやたれにもよし、深さがあるので納豆などでもいいですね☆



どれもこれから使うのが楽しみです♪
[PR]

by tomoharusion | 2013-09-28 23:52 | お買い物 | Comments(0)

16th 旭川陶芸フェスティバル

1年に一度のお楽しみ(といっても昨年から。。。)この日を待っていました!!!
「旭川 陶芸フェスティバル」(旭川地場産センター)
2012.9.29~30 最終日は16:00まで

今年は133の出展の方が☆一日見ても全然あきることがないのですヨ!


c0049708_22575590.jpg


c0049708_22585849.jpgc0049708_2304929.jpg何度も見とれてニヤける私(笑)
この冬大活躍間違いなし!!!
コーヒーに、日本茶、紅茶、こぶ茶、ゴボウ茶(飲んでみたい)・・・・

・マグカップは使う人目線な工夫がたくさんほどこされています。色がたまりません!

・湯呑は今まで出会った中で一番のなじみ具合、私の手にぴったりしっくり!

・花器は昨年何回も見とれていたなかのひとつ。たくさんの形や色があり悩んでこの優しい色を。




実は一番のお目当ての方が今年は出展がなく残念、、、早く来年になりますように(笑)
[PR]

by tomoharusion | 2012-09-29 23:11 | お買い物 | Comments(0)

第9回 冬の工芸まつりや色々

第9回 冬の工芸まつり
日時◆1月7日~9日 10時~17:30(最終日16:00まで)
場所◆旭川地場産センター(旭川市神楽4条6丁目)

初めて行った工芸まつり,骨董品から木工用品、衣料品、手芸用品、ガラス、、、広い広い地場産センターをめいいっぱい使いところせましと並ぶ工芸品や骨董品たちに興奮(笑)
自分の生まれ年の切手を相方が見つけてきてくれたりも。


c0049708_1241679.jpgc0049708_1244714.jpg


今年からきちんと縫い物&編み物を覚えたくてちょこちょこ買いの端切れ類たちは、豊岡の雑貨店「button」さんで。


c0049708_126752.jpg
なんとこれは端切れの福袋!
なかなか大きなサイズも入っていてお買い得☆
雑貨屋さんのディスプレイで見かけた端切れフラッグを作ってみたり、、、、


c0049708_1272520.jpg






c0049708_1295975.jpg実は上記の写真は全て、NEWカメラ「キャノン IXY 410F」である。
やわらかい写真が撮れています、
まだまだ使いこなせていないがかなり軽量&コンパクト!
小さいけれどかなり優秀な機能が充実♪
(女子ですから、笑、小さいバッグを持ちたい日もあったり・・・


連休も後半、皆さまも楽しくすごせますように(^O^)


c0049708_1351667.jpg



↑念願の、てじまともこさんのモビール、しかもにゃんこ!
[PR]

by tomoharusion | 2012-01-08 23:58 | お買い物 | Comments(0)

PENTAX k-r ミニチュアマスコット

c0049708_22115248.jpg「PENTAX k-r ミニチュアマスコット」

ついに初☆コンプリート!ガチャポンです(笑)
k-xの時は旭川では売っておらず悔しい思いをしたものです。

今回市内で発見!!!
細部までこだわって作られたかわいいミニチュア、実際のペンタックスのカメラをお持ちの方でしたらなおのこと手に入れたいと思うはず、

ホットシュー(外部ストロボなどをつける部分)につけたりもできちゃうかわいいやつなのですヨ!

c0049708_2217965.jpg気になる方はお早目に!

大人に大人気なようです。
[PR]

by tomoharusion | 2011-04-10 23:10 | お買い物 | Comments(0)

デビュー

思いおこせば、、、古着は買ったことがなかったことに気がついたこの頃、、、
c0049708_23321236.jpgちょっと偏見もあったかもしれません、、、
(正直なところ)
むか~~~し高校生の頃の古着のイメージが離れなかったせいもあるかもしれません。
(独持な匂いと古めかしいデザインのもの、、、)
それがあるお店で、、、
デビュー!!!
そうUSEDデビューなので~す♪
そうこのバッグを見つけてから、、、一目惚れでした!(告白っ)
小さい割にたくさん入り、何より出しやすく入れやすい。中にもポケットがたくさん!
古着屋さんは、宝探し気分で探せちゃいます♪
まだ行ったことのない人はぜひ足をふみいれてくださいませませ~
←ちなみにお値段は、、、¥1260でした!
今回のショップ→>「happy」(旭川市1条通20丁目)*Tシャツや、スカートも激安でかわいいのが見つかりますヨ~
[PR]

by tomoharusion | 2007-09-07 23:30 | お買い物 | Comments(0)

オータムですなぁ~

朝晩ちょっと寒くなり、ショップも雑誌も秋まっさかりのようです。ぶらりぶらりの途中でかわゆいアクセサリーに出会いました。
c0049708_1620161.jpgc0049708_16202959.jpg

3連ブレスなんちゃってピアス(ピアスを格安で透明な金具(?)に替えてくれるのは便利♪
(今から穴をあけるのは、、、ちょっとこわいのです。。。)
c0049708_1623546.jpgc0049708_16232235.jpg

長~いネックレスも2種類購入いたしました、なんとこの4点で2000円をきっているのだ!!!
ピアス以外は、某大型ショッピングモールのアジア~ンなショップにて。

アクセだけでも秋の気分でGOGO~~(どこへ?)
[PR]

by tomoharusion | 2007-08-30 22:16 | お買い物 | Comments(0)

ミュージック三昧♪

毎日の相棒だったMDウォークマンが壊れて以来寂しい思いをしていましたが、遂に!遂に!
c0049708_21223095.jpgSONYデジタルミュージックプレーヤー
NW-E013(1GB・ピンク)
*他に2GB・4GBタイプあり、カラーもブラック・ゴールド・ブルーとラインアップ☆

MDプレーヤーはやめ、ちょっと新しいもの(?苦笑)を買ってみました。
意外に簡単簡単♪
愛用のVAIOパソコンと同じSONYのものです。(なんだかんだでけっこうSONY好きらしい私)
i podにかなりひかれつつも、、、、ちょっと価格的に断念。
でももうかなりお気に入り!毎日のお供です♪1GBはすこ~し足りないかもしれないけれど、MDを何枚も持ち歩いていたことを思い出すと本当にラクチンで快適!軽い軽い!

気に入っている点がもうひとつ→
c0049708_2141828.jpgそう、ぱかっとキャップをはずすと・・・
直接USB端子が出てくるのですにょ~!
充電も曲を入れるのもなかなか便利です。

パソコンを開きながら充電&曲いれ♪
素敵素敵~!!!

今年前半頑張った自分へのご褒美かな♪ヘヘッ♪
[PR]

by tomoharusion | 2007-08-09 21:43 | お買い物 | Comments(0)

先走り

気持ちだけ先に行ってしまう、春が恋しくてお買い物、今年はストールな気分☆
c0049708_20495456.jpg


*****************************************

冬はマフラーで首を温めて、風邪もひかず乗り切った!(つもり)のため、肌寒い北の春もストールで元気に乗り切る!つもりだ(笑)

首元をあっためるって大切です、うん。
[PR]

by tomoharusion | 2007-03-06 20:52 | お買い物 | Comments(2)

GOGOミュージック♪

久々に音楽に浸りたい気分、長い北海道の冬、おうちで過ごすことが多いのです。
c0049708_15574261.jpg

「Baby don't cry」安室奈美恵
連続ドラマ「秘密の花園」の主題歌でもあるこの曲、一回聴いてひとめ聴き(?)しました。
ほとんどマキシシングルは買わないのですが、DVD付きのをお買い上げ。
毎日見ながら聴いています、ちょっと前向きに、元気になれる感じの曲でお気に入り。
「THE DUTCHESS」Fergie
ブラックアイピーズのファーギーの初のソロアルバム、よくダンスイベントにも使われていました。
かっこいい!のひと言につきる1枚です。
[PR]

by tomoharusion | 2007-02-13 16:03 | お買い物 | Comments(0)

2006年11月フェリシモコレクション到着!

今回も実用品揃い☆
c0049708_21563378.jpg

見えてもおしゃれ遠赤外線効果がうれしいウエストウォーマーの会¥1,200
心地よいストレッチ感覚と、薄手なのに遠赤効果であったか~いっ
長めな丈とカラフルカラーなので、たとえ見えても大丈夫!継続決定です♪

c0049708_222244.jpg

ぽっこりおなかとゆるくなった腰まわりをしっかり固定、 ボーダー腰ベルトの会¥2,400
腰用のサポートベルトといった感じ。メッシュ素材とストレッチゴム素材なので快適につけられそうです。
腰にも負担のかかる仕事(時々痛いのです)&普段の姿勢悪さもあり、購入してみました。
早速明日つけてみようと思います。
*腰が痛いときにサポーターをつけて仕事をしている同僚がいて、いつかほしいなぁと思っていました。こんなかわいいボーダー柄なら抵抗なくつけられてグー♪
とりあえず1枚でいいので、今回で終了することにしました。

余談・・・・・・・☆
[PR]

by tomoharusion | 2006-12-01 22:18 | お買い物 | Comments(0)