カテゴリ:フード( 53 )

2013食べマルシェ&アートマルシェ

今年もこの季節が!しか~し雨の3日間でしたね、今回はおなじみアートマルシェも常盤公園で!今年は初日に行きました♪
(初日の土曜は小雨やくもりで助かりました)

c0049708_2320137.jpgひとめぼれのガラス☆


これは初日の写真、たくさんの人!(撮影場所のガラスくもっていました、汗)

c0049708_23219100.jpg



c0049708_2332188.jpgc0049708_23324572.jpg


c0049708_23342257.jpgc0049708_23344640.jpg


アートマルシェも満喫♪写真撮れませんでしたがこのほかにもたくさん素敵な作家さん作品が!


c0049708_23351732.jpgc0049708_23353747.jpg

c0049708_23355727.jpg



駅の裏側が開放されていて、気持ちのいい空間になっていました!ベンチに芝生に緑、のんびり空間☆

c0049708_2337522.jpg





来年は晴れますように!
[PR]

by tomoharusion | 2013-09-16 23:43 | フード

まさに食べマルシェ

はてはて今回の「北の恵み食べマルシェ」、ライブ中心に行った気がしますが食べてます(笑)


c0049708_2234343.jpgc0049708_2234176.jpg

c0049708_22343676.jpgc0049708_22351124.jpg

c0049708_22353640.jpgc0049708_22364054.jpg

c0049708_2237048.jpgc0049708_22371342.jpg


相方が食べたものもまじりつつ・・・写真に撮っていない◎トマトカレー◎味噌カツ◎ダックワーズも☆
満喫満喫♪(笑)寒ければもっともっといってましたね(笑)

以上、食べマルシェ記録でした!
[PR]

by tomoharusion | 2012-09-19 22:38 | フード

お腹がすくでしょ?(笑)

c0049708_2335557.jpgキーマカレー♪絶品♪
ちょい辛めで汗が出ました☆
[PR]

by tomoharusion | 2012-04-20 07:29 | フード

トキワ焼き

旭川常盤公園近くの甘味処さんでいただける、最近話題の≪トキワ焼き≫

c0049708_21592943.jpg


旭橋のカタチをしたおやき、白あんをチョイス、店内でいただけるとのことでコーヒーを注文してぱくり♪
甘すぎず、もちもちした生地がおいしい☆昭和の雰囲気たっぷりなレトロ感いっぱいの店内、昔なつかしおもちゃで遊べるコーナーや駄菓子コーナーも。

c0049708_2233928.jpg


おとなりは駐車場、ぜひぜひ!
[PR]

by tomoharusion | 2012-02-02 22:05 | フード

男子ごはん

c0049708_1917521.jpg


毎週日曜11時から放送(旭川では・・・)の番組「男子ごはん」が大好きで毎週欠かさず録画して見ています。
料理家ケンタロウさんと国分太一くんの料理番組でトークも楽しく、番組の作りもかわいい。
今日見ていたらテンションがあがりそのままメニューをいただきました☆

≪きのこの和風ハンバーグ≫
≪キャベツと野沢菜の炒めもの≫

ウマっ!!!と自画自賛(笑)
(病気をしてからあまり出かけられない母にも好評「カフェごはんみたいだね!」と喜んでもらえて何より!少しでも気分転換になってもらえたら最高♪)
[PR]

by tomoharusion | 2011-10-16 19:22 | フード

小麦粉好き

c0049708_2382986.jpg



久しぶりに大好きなカフェへ☆コーヒーメインということもあり、いま現在は小麦系(ケーキやスコーン、イングリッシュマフィン等)中心になっていました。
美味しすぎてついつい「幸せだ~・・・」と友達と上を向いてぽかーん(笑)
店内の雰囲気や家具、配置、すべてが心地よくてお家から遠いのが残念無念・・・


c0049708_2315493.jpgc0049708_23151927.jpg


雑貨(画像右も皮作家さんのもの)も扱ってたり、イベントやワークショップ等、楽しい♪
[PR]

by tomoharusion | 2011-10-12 23:15 | フード

冷やしてウマッ

c0049708_19183186.jpg夏野菜で作るラタトュイユ、これはぜ冷やしてみてほしいです♪
「ウマ~ッ」って声が出るはず(笑)自分で作って言うのはなんらもなぁ、、、ですが(笑)
夏、食欲のないときにも食べやすい。


~今回のラタトュイユ~
にんにく・なすび・ズッキーニ・パプリカ・トマト・玉ねぎをオリーブオイルで炒め、トマト缶もプラスしちょっとぐつぐつ・・・、味付けは塩・こしょう、ほんの少しの味噌&しょうゆ(モバレピサイトで見て入れてみた、ごはんに合いやすくなるそう)
[PR]

by tomoharusion | 2011-08-06 19:27 | フード

コーヒー?

c0049708_1228285.jpg


コーヒーゼリーなのです、上にはモカアイスがのせられ絶品でした☆
[PR]

by tomoharusion | 2011-05-07 12:29 | フード

美味しい旭川

c0049708_21432891.jpg念願の≪らめっちゃ≫をテイクアウトしました。
(先月号の旭川フリーペーパー「fit」の表紙でもおなじみ)

米粉ブレンドのフォカッチャの中にしょうゆラーメンが☆
なるとの角切りやメンマ、チャーシュー、ねぎにしょうゆラーメンの味がからんだ麺がぎっしりとあふんれんばかり!
テイクアウトのみの発売なので、私はネットカフェに行く前に買っていきました♪
くせになる美味しさです、ぜひ一度と言わず何度でも(笑)


c0049708_2146576.jpg◆マチバル(2条買物公園)
◆カフェ フォセッタ(5条買物公園)
にて発売中です、ちなみにらめっちゃの販売は午後6時までのテイクアウトのみ。
[PR]

by tomoharusion | 2011-03-02 21:50 | フード

春さきどり

c0049708_223069.jpgスターバックスの春限定メニュー
さくらクリームフラペチーノ

ホワイトチョコベースのやさしい味に桜風味がきいている!ホイップの上にはふんわりのった桜チョコが花びらのようです。
甘すぎるのは苦手なのでホイップ少なめにお願いすることも多いけれどこれは全く気にならない爽やかな味で、とりこ(笑)



さくらメニューほかには、、、
・さくらシフォンケーキ
(桜クリームと桜の塩漬け、ふわふわの桜シフォン絶品)
・さくらチーズケーキ
・さくらデニッシュ
・さくらスコーン
・さくらマカロン
・さくらビスコッティ
・さくらメレンゲ

・さくらラテ(ホットです)

今年のさくらタンブラーは、ステンドグラスをイメージした3Dのようで素敵でした、オリエンタルな雰囲気もあり☆
ちなみに、さくらシリーズが発売されてから今年で10周年!(ドリンクは昨年から)
[PR]

by tomoharusion | 2011-02-20 22:40 | フード