カテゴリ:ひとり言や思い( 37 )

2013年 巳年!

c0049708_10355981.jpg


あけましておめでとうございます!無事新年を迎えられて何よりです。今年もよろしくお願い致します♪♪♪
[PR]

by tomoharusion | 2013-01-01 00:00 | ひとり言や思い | Comments(2)

いよいよ2012年も最終日!

c0049708_2213113.jpg


もう大晦日、お正月準備や毎年恒例黒豆ことこと、なにかと忙しい今日ですね♪今年もブログを見てくださってありがとうございました!!!

写真モデル:ウランちゃん
[PR]

by tomoharusion | 2012-12-31 10:12 | ひとり言や思い | Comments(0)

Thank you !!!

c0049708_20142256.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2012-10-15 06:27 | ひとり言や思い | Comments(0)

YUME

c0049708_2283776.jpg



「夢の発着点」ウォールアート
旭川駅のグランドオープンを記念して、旭川の子供たちの夢を集めて作られたウォールアート。
たくさんの小中学校から集めらたようです、たくさんの夢、夢、夢。
新しい旭川駅の出発とともにみんなの夢も出発しているはず、到着しますように。。。

離れてみると、色わけでDREAMの文字、ステキでした☆★☆★☆


c0049708_22141310.jpgc0049708_22142859.jpg


向かって左は限定1000セットの、「旭川駅グランドオープン 記念入場券5枚セット」
開いた左側に5枚きれいに収納できるようになっています。
[PR]

by tomoharusion | 2011-11-23 22:18 | ひとり言や思い | Comments(0)

旭川駅 2011.8.4

c0049708_0201573.jpg


c0049708_0203813.jpg旭川駅の解体がどんどん進みついにここまで。。。
思い出深い旭川駅(車酔いがはげしくてJRを使うことも多かったなぁ)

たくさん写真にも収めましたが忘れたくないですね、心にもしっかりと。

いままでお疲れさまでした!
[PR]

by tomoharusion | 2011-08-04 23:59 | ひとり言や思い | Comments(2)

HAPPYな涙

c0049708_055995.jpg


c0049708_0553795.jpg



小学校からの親友がついに結婚!報告されたときは嬉しすぎて号泣、、、、先日結婚式の前撮りがあり見学&少し撮影を。『前撮りドキュメント』と題してプレゼント☆
写真を見る度に胸がいっぱいに、、、いろんな思い出が頭をよぎります、本当におめでとう!!!
[PR]

by tomoharusion | 2011-07-17 00:59 | ひとり言や思い | Comments(2)

手から手へと、、、

c0049708_22103272.jpg



◆「クリエーターズ・チャリティー展」旭川アッシュアトリウムにて

どんなものか規模もよくわからず行きましたが、出展者さんの多さにびっくり!
テレビカメラも入ったりしていてさらにびっくり、買い物公園では学生さんたちの募金活動、太鼓連盟による演奏も☆
売上の全てが義援金となるとのこと、私も少しですが買わせていただきました。


c0049708_22113325.jpg c0049708_22115520.jpg



どんなことでも≪手から手へ、、、≫繋がっているんですよね、ここへ集まった思いが、義援金が、少しでも早く届きますように、、、
[PR]

by tomoharusion | 2011-03-27 22:13 | ひとり言や思い | Comments(2)

「キミニアイ...」 ヒロオ2世 チャリティソング (不具合訂正済)

聴いてほしい歌があります、伝えたい思いがつまっています。



『キミニアイ...』 MUSIC&LYRICS ヒロオ2世

  きみに会いたいよ きみに会いたいよ
いますぐ瓦礫を超えて 川になった道を渡って
  
  きみに会いたいよ きみに会いたいよ
埋もれた街の片隅で あきらめずに助けを待ってる

   届け...この思い 毛布みたいに
    あたためられたらいいなぁ

  きみに会いたいよ きみに会いたいよ
生まれた新しい生命 生き残ったかけがえのない生命

   届け...この思い ロウソクみたいに
    きみを照らせたらいいなぁ

 果てのない闇が明日を奪ってゆこうとしても
     怖くないさ 笑いあえるさ
      その目に光を...

  届け...この思い 毛布みたいに
    あたためられたらいい

   届け...この思い ロウソクみたいに
     きみを照らせたらいいなぁ

       キミニアイ...

◎2011.3.18 ライブにて弾き語りで演奏

広く広くたくさんの方に聴いてほしいと思い、ご本人の承諾を得て紹介させていただきました。
ライブでのアンコール1曲目、メンバーも初めて聴く急遽決まった演奏。今回の東北地方太平洋沖地震についてふれるかどうか迷っていたとのことでしたが、歌ってくれました。
どうかみなさんの心に届き、少しでも《思い》が届きますように。
どうか一日でも早く安心した生活がおくれますように。

(ライブでの録音のため、聴きづらい部分があり申し訳ありません)
[PR]

by tomoharusion | 2011-03-21 11:21 | ひとり言や思い | Comments(2)

希望という名の≪光≫を

今回の東日本大震災で、まだまだ大変な状況の中で頑張っている方や、辛い状況の中避難されている方、、、たくさんいらっしゃると思います。
被災地で今も避難している知人から「ありがとう、辛い時にメールで元気や勇気をもらった、ありがとう、なんとか頑張るよ」というメッセージがきました、大変な状況の中で送ってくれたメッセージ、こちらのほうが励まされたようで涙が出ました。。。

続々と決まっていくチャリティイベントやライブ、音楽のチカラでたくさんの人が集まり大きなチカラに変化する、信じてますたくさんのチカラ ・・・早く落ち着いて暮らせるような≪光≫が見えますように!!!



ライヴUTANOWA vol.29~コケだま春のうさぎ祭り~
日時◆2011年3月19日(土) open 17:15 start 17:30
場所◆CoCoDe(旭川市宮前東)
チケット◆前売\1000 当日\1300
出演者◆chaos、BLACK HEART、うさぎーず、Wonder Frower、林和哉、ももたま、中田雅史、鈴木健太

今回で29回目をむかえるUTANOWAライブが、急遽チャリティーライブとなり、被災者募金を行うことになったそうです。
写真家・toru×toruさんのポストカード販売もあり、売上の一部が募金となります。



SOUNDVILLAGE チャリティライブ(詳細未定)
日時◆2011年4月3日(日) 15時くらいから21時くらいまで予定
出演者、お客様共に、お一人一口1000円を集めて、集まったお金は、日本赤十字社へ寄付するとのことです、詳細はまだ未定のようです。



旭川チャリティイベント(詳細未定)
日時◆2011年3月27日(日)
場所◆Ashアトリウム
物作りのクリエーターさんたちによるイベント、売上全てが義援金となります、絵描きさんや、消しゴムはんこ、様々な分野の方々が出展されるようです、まだ詳細未定ですが、日時と場所は決定のようです。




こちらは、ツアー移動中に東日本大震災に遭遇したアーティスト、suzumokuが作ったチャリティーソング。聴けば聴くほど胸に響きます。。。
希望という名の≪光≫がたくさんの方へ届き、少しでも早く安心した生活がおくれますように、、、


[PR]

by tomoharusion | 2011-03-17 22:28 | ひとり言や思い | Comments(0)

「wonder eyes」個展終了

c0049708_17495458.jpg12月3日~12月24日まで、私自身初めての個展を無事に終えることができました。

本当にありがとうございました!
(会場スタッフお二人のカウントによると、立ち止まった方93名様のご来場者数だったようです)

ふとしたきっかけから写真展示の機会をくださったGarland Tree Flowersのオーナー様、
期間中お客様へ案内してくださったスタッフの方々、

ライナーのギャラリー情報や北海道新聞の情報欄を見てくださった方、
お仕事関係の方、
DMを見ていただいてご来場してくれた方、
お花を観にきて写真展示も見てくださった方、、、、

ありがとうございました!!!

たくさんのコメントもいただき、これは一生の宝物になりました。
アドバイスや提案も、私からは見えなかった視点、貴重なご意見です!


全ての方に感謝感謝でいっぱいです!



何度言っても足りないくらいです、ありがとうございました!!!


今後も精進していき、いつの日にかまた皆様に作品を観ていただけるように頑張ります!





*壁の展示分のみもう少し展示予定になりましたので、街へ来られた際はぜひお立ち寄りください☆
[PR]

by tomoharusion | 2010-12-25 17:34 | ひとり言や思い | Comments(0)