<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

宴会♪

c0049708_2246591.jpg
 最近「飲み会」が多いたっつーです☆

会社の飲み会って、行くまでは「行きたくな~い」とみんなで口をそろえていうのがいつものこと。
でも、、、いざ行くと、、、、
かなりテンション上がりまくりけっこう楽しんでいる自分やみんながいるものです。
 そんなに飲まないし、酔っ払うわけじゃないけど、いつのまにかその場のノリで騒ぎまくる自分がいつもいるのです(笑)
 そしてまわりの人いわく「ぐいぐい写真撮りに行くよね(笑)」だそう・・・汗
 記念ですから・・・送別会とか撮りたい。。。もちろん後日写真はみなさんに差し上げてますです、はい、喜んでくれているのが救い?(笑)

 画像は、少人数で飲み会の際に利用した、創作和食料理のお店の半個室の壁(笑)照明にこっていてとっても素敵なお店でした。
 カップルなんかもいいんじゃないかな?


 また行きたいよぅ~ていうか・・・飲みたいよぅ(笑)
[PR]

by tomoharusion | 2005-02-26 22:47 | life | Comments(2)

古書店へ行こう~♪

 いつからだろう。古書店へ足を運ぶようになったのは。
近代的な古書店(リサイクルショップの方が感じかな?)も新しめな本をさがすにはいいけれど、昔からある古書店も大好きです。
山積みというのが正しいくらいに本が積まれている店内は、宝探しをしてる気分になる。
自分にとって、「あっこれ!」という本が見つかるかも・・・・しれません。
書いてたらまた行きたくなっちゃった♪
c0049708_17331236.jpg


☆もちろん本屋さんも大好きです、定期的に足がそちらへ向いてしまいます(笑)
[PR]

by tomoharusion | 2005-02-17 17:36 | life | Comments(2)

今だ~~~!(笑)

 先日の日記でも書きましたが、結婚が決まった友人に今日本をプレゼントしました。
以前から結婚する友人がいたら絶対プレゼントしたい!って決めてた本です。
一緒に書店へ行ったとき、そっと買って帰り際に渡しました。
とっても喜んでくれたので、私もホントに嬉しかった(∩.∩)

 結婚する予定がなくても見たくなるような、素敵な写真と文章(詩・・・かな?)の本です。
 
c0049708_2292510.jpg

 「ずっと ずっと」 廣瀬裕子 (PHP出版)
[PR]

by tomoharusion | 2005-02-16 22:11 | ひとり言や思い | Comments(2)

2005年冬まつり~~~

 行ってきました冬まつり!寒くて寒くてテントの中で休んでばかりでしたが・・・・(汗)
スノーステージのお城(?)の上へ登ったり、雪像見たり・・・寒かった(笑)
しっかしあの寒い中で飲む甘酒ってなんておいしんだろう!!!
必ず買ってしまいます。
最近はラーメンにうどんにそば、焼き鳥、肉まん類、お酒、なんでも売っているけれど、ついついやっぱり甘酒にいってしまうのでした☆
(一緒に行った彼はラーメンの誘惑に負けてました(^O^;、寒いところで食べると余計おいしいんだよね♪)

 今年らしい雪像を見つけパチリ↓↓↓お天気よくて少し崩れ気味・・・残念!(笑)
c0049708_19391293.jpg


他にもヨン様(←なぜ「様」をつけるんだろう・・・)や、アンパンマン、ヒーローものなどなど・・・・・
雪像かわいかった~♪
[PR]

by tomoharusion | 2005-02-10 19:39 | life | Comments(0)

冬まつり

 冬まつりがもうすぐ。期間中に撮ったものの写真コンテストも開かれます。
しかも2Lで応募というもの。これは応募するしかないでしょう!
と思いきや・・・主なイベントなどは土日。仕事があり行けるわけもなく・・・(>_<)
行きたいよぉ~~~~~~~~~っ!
写真は昨年デジカメで撮ったものです☆
c0049708_8134942.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2005-02-08 08:14 | life | Comments(0)

おめでとう!!!

 大好きな友達が結婚することになった。
聞いたときは本当にびっくりしたけど、嬉しくて嬉しくて涙が出た。
心からの「よかったね~~~っおめでとう!!!」
仲がいい友達が結婚すると寂しいという話はよく聞くけれど、それよりまず嬉しい。
今はもうその気持ちでいっぱいだよ♪
c0049708_131588.jpg

 結婚式の写真撮影を頼まれ、即OK!!!
ゆっくりお祝いしたい気持ちもありつつ・・・・素敵に写真を撮ってあげたい気持ちもホント。
花嫁姿楽しみにしてます。。。とっておきのお祝いの言葉はそのときまでとっておくよ♪
[PR]

by tomoharusion | 2005-02-06 01:05 | ひとり言や思い | Comments(0)

詩集

 大好きな詩人さんから新しい詩集をいただきました♪待ちにまった新作!!!
 
    「イマコノトキ」Phil.U

      絵画や景色 それを見て綺麗だと思うのに
      感性以外のものはいらないよ
      どこがいいとか そんな理由は
      あとでついてくるもの

      好きになることもそれに似てる
      心で感じたそれが答え
      「どうして?」だなんて無理をして
      探す必要はどこにもないよ
      難しく考えたりしなくていいの
 
      君が隣にいてくれる今 それが全て
             
                  ☆ぶんりき文庫「ゆめいろパレット」彩図社~より抜粋               

c0049708_2235347.jpg


*「コトノハコトコト」Phil.U←1冊目の詩集も素敵です(^_^)
  機会があればぜひ読んでみてくださいな♪
[PR]

by tomoharusion | 2005-02-04 22:01 | book | Comments(1)