<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日のお家ランチ

c0049708_134005.jpg 今日は久々のお休み。お昼はたいてい簡単なものですませていた私。
 週末の仕事疲れでぐったりしてる分簡単にしたい・・・・と思いつつ、そんなときこそ栄養だ~~~っと思い作ることに。(珍しい・・・笑)
 
  *野菜炒めカレー風味
  *半熟目玉焼き 
  *ごはん 
  *牛乳(誰かさんのマネ・・・笑)


 好きな野菜(ピーマン好きなのです☆)をいっぱい摂って、とろとろの目玉焼きで満足いっぱいの本日のランチでした♪
 なんだか食べたら元気になった気が・・・大げさ・・(^O^;

 時々はこうして作りたいな、なんてったって作ってみたら10分足らずでできるしね(^-^)


 今度は何を作ろうかな~っと♪
[PR]

by tomoharusion | 2005-03-28 13:40 | フード

レザー

c0049708_22423076.jpg 突然だけど私はレザーものが大好きだ。小物類が多いけれど、特に手作りのもの、オーダーのお財布などは宝物♪
 コインケースは形から石から大きさまでオーダーして作っていただいたもの。 使っていくうちにどんどん色が変化していく。まさに一生もの。どこか壊れても直してくれるんだよ。
 北海道のお気に入りレザーショップといえば「サムクラフト」。山の中にあるため、冬は閉店。春にならないといけないのが寂しいけれど今から楽しみ。
 画像のネックレス、コインケースはそのお店のもの。携帯のストラップやライターケース、キーホルダーなどの小物も充実してて、行くとついついお買い物。 とはいえそのお店のストラップがすでに2個ついてるためまだまだいいかな?(笑)
 皮だけに、日に日に色が変わり、あじがでて、ストラップといえども一生ものに近い感じがする。
 キャラクターもののストラップや、柄もののお財布やバッグは飽きがきたりするたっつーだけど、サムクラフトのものやchahat(画像の財布&奥のバッグ)というメーカーものだけは・・・・飽きることなく使うことのできる唯一の大切なもの。
 早く春になってまた行きたいな♪
[PR]

by tomoharusion | 2005-03-26 22:43 | お気に入り

春よ来~いっ

c0049708_20175834.jpg 北海道の春はまだまだ遠い・・・けれどだんだんと雪がなくなり、明るい時間が長くなり、少しずつですが、春が近い雰囲気を感じつつあるこの頃。
 待ち遠しくてしかたない今、こんな雑誌を発見!
その名も「mellow」。特集は、ゆるりと春ごはん。春の食材を使ったお料理の紹介など、素敵な内容と素敵な写真にひかれてしまいました。
 なかでも、《お天気のいい日はお花見弁当》という見出しにひかれ・・・ページをめくると・・・・
春らしいお弁当の数々・・・・
長い長い北海道の冬も終わりに近づく今、一段と春が恋しくなってしまいました。
こ~~んなお弁当のページがいっぱいなんですもん!!!(笑)

c0049708_2030213.jpg「行きたいよう!」叫んでしまいましたね(笑)外でお弁当や焼肉ほどおいしいものはない・・・と思う私にとってはメロメロな内容でした☆
 おいしいお弁当を持って、友人や、大好きな彼と行くのはホントに楽しい&おいしいはず・・・
 お花見じゃなくたって、緑の多い公園でもいい。これを見てるみんなっ!
 「春は外でお弁当食べよ~~~♪」
[PR]

by tomoharusion | 2005-03-22 20:20 | book

c0049708_1214391.jpg 何気なくカメラを持ち歩くときだったり、「撮るぞ」と意気込んで出かけるとき。
必ず数枚はシャッターを押してしまう被写体が《空》です。
毎日毎日違う表情を見せる空。朝起きてすぐでも、空が素敵だとすぐにカメラを取りだしシャッターをきる。ついつい・・・・(くせ?笑)
お部屋の窓から見る空なんて構図的にはほとんど変わらないのについつい撮る。
最近は別のものと一緒に撮るtことが多くなったけれど、空のみの写真でもやっぱり素敵☆
一生撮るんだろうな~って思うテーマなのです♪
画像は、昔撮った空をコンビニでカラーコピーしたもの。
もう随分長く貼りっぱなしなので、よれよれしてますが・・・・(汗)
ちなみに・・・・写真を撮るばかりでなく、ぼ~っと眺めるのも好きです♪
公園のベンチでぼ~っと(笑)
春が待ち遠しい~~~~~っ
あ、それを思えば日曜がお休みじゃなのは好都合だと思えてきました。
緑の多いお気に入りの公園は、平日の午前中が一番!ですからっ(^-^)
[PR]

by tomoharusion | 2005-03-14 01:23 | Photo

ランチ

 今日はお休みなのでお家でランチ☆と言っても昨晩に買っておいたサンドイッチとコーヒーですが・・・・・・パン好きたっつー♪
c0049708_16152394.jpg

お昼ってとっても大切。お休みの日なんて兼用だったりもするから、夜までの活動源だもんねっ
お仕事の日はまた午後からがんばるための元気の素。
ランチがおいしいともっともっと力が出そうな気がしてくるよ♪
以前はお休みの日のお出かけ時は絶対どこかのランチセットを注文。
「ここはこんなにランチセットのドリンクの種類がある~~」
「デザート付きだ~っなのに安い!」
などなど思いながらいろいろなところへ。
カレー系統はたいてい好きですが、大好きだったのは《とろろ丼セット》
海苔やうずらの黄身が乗っているとろろ丼に、たれは別でついていて自分でかける。
小さいおかずが日替わりでついて、豚汁とお漬物つき。
どれもおいしくて、う~ん健康的!!!
そう考えたら・・・今日のランチは不健康気味かしらん?!(汗)
あ、青汁飲もっ(笑)
[PR]

by tomoharusion | 2005-03-09 16:16 | フード

ひと休み・・・

 お買い物途中に大好きなカフェでひと休み☆行くとついつい注文してしまう「フォンダショコラ」☆
いろんなカフェなどで食べてみたけれど、ここのが一番っ!
温かいフォンダショコラにバニラアイス、生クリーム、冷凍のベリー類。
一緒に食べたらも~~~う幸せ気分。一月に数回の幸せな時間です♪
c0049708_17305159.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2005-03-01 17:31 | フード