~再会~

再び会うと書いて「再会」。。。。っていいなって改めて思いました。
1年半ぶりにある人に再会したから。
詩人《Phil.U》さん♪(静岡県の方です)
以前に一度この日記でも本が登場しましたが、今回は本人登場~~~!!!
本を広めるため、日本全国をまわるツアーの最後の地が北海道。
ちょっと恥ずかしい言葉もさらっと言えてしまうところがさすが詩人さんです。
c0049708_23273437.jpg

*写真は、路上へくるお客さまのリクエストを聞いて即興で詩を書いているところ。

c0049708_23311150.jpg
『ゆめいろパレット』 Phil.U著 (ぶんりき文庫)

読んだことのない方はぜひ一度!
どこの書店でも扱っているわけではありませんが
取り寄せ可能です。
ネットでも購入できます↓
7&Y(全国のセブンイレブンで受け取り可能で便利)

ステキな詩ばかりです。

ひとつご紹介。

     「空の詩」
       空はいつも笑っていますか?
       毎日同じ青空ですか?
       違いますよね?
       ずっと晴れ続けることも
       降り続けることもありません
       人生だってきっとそう
       いいことだけ 悪いことだけ
       そんなこと有り得ないよ
       眼を開いてさえいれば
       必ずその変化にだって気付くよ
       雨はどうして降るのか?
       それはきっとあの素敵な虹を見せるため
       そんなのただの気休めかも知れないね
       でも僕はそう信じて
       曇り空の日もうつむかずいきたいよ
       ほら 見てごらん
       雲間から光
       大空に虹がかかるよ
       モットーは 雨は虹を見せるために降るの
       腕を大きく振って
                           「ゆめいろパレット」より抜粋
[PR]

by tomoharusion | 2005-05-31 23:49 | life | Comments(2)

桜~sakura~

c0049708_19201821.jpg


ついに・・・・北海道にもが咲きはじめました!
短い時間しか見れないからこそ好きなのかもしれません。
数日後に、お花見予定♪今からお弁当の中身を考え中・・・
外の気持ちのよい空気の中、ほんのりピンク色に染まった花の下で食べるお弁当♪
普段より何倍もおいしく感じそう!
[PR]

by tomoharusion | 2005-05-16 19:25 | Photo | Comments(2)

すっきり爽快(笑)

c0049708_21482487.jpg時々は・・・・元気が出ないこと誰もがあるよね?
そんなときすることはいろいろあるけれど。。。
私の場合、ひとつにはこの映画を観ること!

「クリスティーナの好きなこと」

おもしろくて、かわいくて、泣いたり笑ったりの繰り返し!
最高にHappyな気分になれる、私にとってすっきり爽快な映画なのです♪
何回観ても好き!!!
観たことのない方がいたら、1回だけでも観てほしいな☆
以前の様な遊びの恋じゃなく、本気の恋を求めて奮闘するキャメロンディアスがまたかわいい!!!
好きな人と会う、気の合う友人とおしゃべり、カラオケに行く、お散歩、読書、写真、等々・・・・
いろんなすっきり法はあるけれど、時々はこの映画を観ないと気がすまない(笑)私です。
[PR]

by tomoharusion | 2005-05-14 21:54 | 映画 | Comments(0)

料理本?~「コドモゴハン1年レシピ」

c0049708_2355523.jpgタイトルに「?」をつけたのは、この本には料理本以外のいろ~んなことがつまっているから。
レシピだけじゃなく、季節ごとのコラムや、お箸の正しい持ち方、お弁当箱のうたまで!
友達にすすめられ、、、
見事にはまりました(笑)
メロメロにはまりまくりです(笑)
コドモがいる人も、まだまだの人も十分楽しめる&活用できる本ですよ(∩.∩)

c0049708_23203070.jpg見てのとおり(?)写真もめちゃかわいい!!!
子供がいたらこんな風に写真を残してあげたいなって思うところいっぱい♪
写真集としても楽しめる・・・・って思うのは私だけかしら???
とにかくかわいいのですっ
でも、この本はコドモに食べてもらいたい料理や工夫・楽しみ方の本だけど、コドモ料理のレシピって見た目だけじゃないんだよ。
栄養もすごくバランスがよかったりするし、身体にやさしい味つけだったりするからみんなにおすすめしたいんだ。

それに、パッと料理が出てきたとき、見た目がおいしそうだと、食べたときにもっとおいしくて幸せ気分になる、、、、って私は思うよ~♪
整ってるとかきれいとはちょっと違う。
料理には少しの工夫と遊び心も必要。
改めて気づかせてくれた1冊な気がします☆
友人のはいちゃんやいろんな人を見習って、楽しみながら料理をもっとも~っと作って覚えていきたいこの頃です♪
昔あんなに作ってたスコーンもずっと作っていないことを思いだしました。
次のお休みは久々に作るのだ~~っ\(^O^)/

 「コドモゴハン1年レシピ」コドモゴハンプロジェクト(ピエブックス刊)
 *もっと詳しく知りたい方はこちら⇒「Kodomogohan Project」必見!!!
[PR]

by tomoharusion | 2005-05-07 23:38 | book | Comments(2)