<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大興奮

本日の夜はダンスの公演へ行ってきました☆
職場の方が出るせいもあり、公演とか見るの大好きなせいもあり。。。♪
c0049708_0181480.jpg

「オールアヴィリティー公演」 vol.2
                      ~想い~


 場所:IMAGE HALLにて。
c0049708_0221920.jpgc0049708_023029.jpgc0049708_0232850.jpg
プログラムの1部から2部まで、ダンスだけじゃないのだ!
パフォーマンスや様々な表現で、友情、思いやり、恋愛、人間愛をテーマにしたもの。
(一部プログラムのごあいさつより抜粋)
かっこよかったり、セクシーだったり、おもしろくて笑ったり、感動したり・・・・
もう大興奮の公演でした。
終わるころの全員でのダンスにも圧巻!!!&涙・涙・涙っ(注←私のことです・・・笑)
次回の公演も必ず行きたいと思いました。

実は旭川のサンロク祭りのステージにも登場するそうです。
日程→8月4日*時間→PM9:30頃
お近くへ行く予定でしたらぜひ見るべし!です!!!
オールアビリティーの皆様、ホントにホントにステキでした!!!
c0049708_5434336.jpg
そしてその後、会場で会った会社の別店舗の人たちに混ぜてもらい、焼き肉へ♪

おいしtかった♪
外以外の焼肉って久々だったり・・・・笑
あ、外焼肉したくなってきました(笑)
閉店まで居て、外へ出たら私達の車しかなかった。。。。(;^_^A

お店の中でも今日の公演の話しで興奮する私達なのでしたo(^-^)o
すでにもう見たい!!!
ほんとにそれだけよかったんですよ~~!!!
ステキ!!!
[PR]

by tomoharusion | 2005-07-30 23:57 | life

遠くから・・・

本日は花火大会でした。
台風の影響で準備が遅れ、昨日から今日に変更。
でも外は雨・雨・雨
2日続けて会場へ行く気にならず、遠くからながめてました。
キレイでした♪
この空みたいに晴れていてくれたら・・・・
次の花火大会は晴れますように!
c0049708_1464125.jpg

★またまた本のお話し★
c0049708_154593.jpg最近気になって立ち読みばかりしてた本をやっと購入!

「LOVEカメラ~大切なものたちを大事に撮る~」
                              宝島社刊
¥1050

お気に入りの本、「コドモゴハン1年レシピ」の写真担当の方も登場し、コツや写真を掲載!
他にも魅力的な記事がいっぱい☆

初心者向けな内容もありますが、そこも写真のかわいさ&本のデザインのよさでクラクラ・・・(笑)

参考になることもりだくさんで、雑誌ながらも永久保存版の1冊☆
《余談》ですが、、、
最近110フィルムを買おうとしてもなかなかない。
やはり○○○ラカメラへ行くべきか?!
たっつーのちっちゃいHOLGAが泣いてます・・・・シクシク・・・☆
[PR]

by tomoharusion | 2005-07-29 23:59 | life

「Cafe de sora」

本日友人が手伝うことになったカフェへGO☆
オープンしてまだ3日目のカフェです。c0049708_16424762.jpg
c0049708_16432670.jpgc0049708_16435073.jpg
今回は「バナナラズベリー」というドリンクを注文。(右上)
ほんのりすっぱくて、でもバナナの甘みもありでおいしい!!!
ラズベリーが入っているせいか後味さっぱりです。
カレーが基本メニューということで、次回はカレーを食べに行こうと思います♪
基本のカレーも種類豊富、トッピングもできるようです。
かわいい雰囲気の落ち着くカフェです、お近くの方がいましたらぜひぜひ!!!

 「Cafe de sora」旭川市2・3仲通り8丁目
     (ミスタードーナツの角を曲がるとすぐ赤い看板が見えます)
     AM11:00~PM6:00 定休日→月曜日


c0049708_16461614.jpgお気に入りの雑誌のひとつでもある、
「カメラ日和」の3号が発売してました☆

今回もステキな内容にメロメロな私でございます。
少しでも写真に興味のある方、書店で見かけたらぜひちょっと手にとってみてほしい!
毎回楽しみにしてる表紙☆
今回もかわいいですよ♪

 「カメラ日和~Life with Camera~」3号
          *第一プログレス刊行*  ¥780
[PR]

by tomoharusion | 2005-07-28 16:56 | お気に入り

お祭り~青空の下

久々に青空の下・・・・と言ったらきれいですが、、、
かんかん照りのお日様の中汗だくになりながらお祭り楽しんできました♪
日記も久々なので、数日前の話しですが・・・・(ごめんなさい)

暑い中のお祭りもいいですね☆
c0049708_21331211.jpg

金魚も暑かったかなぁ・・・
[PR]

by tomoharusion | 2005-07-26 21:34 | Photo

日記式(?)個展

いろんな方の個展やグループ展は大好き・・・と以前にも書いたと思いますが、
昨日も行ってきました。

 「アウトサイダーアート展」(旭川市の図書館にて今月の28日まで)
  tansaibouさんというイラストレーターの方の個展です。
 *旭川コレクションでも展示、ネットショップも開いている方です*

今回の手法は、横に長~い和紙を使った絵日記形式のもの。
力強く書かれた日記に、間に入るイラストがまた素敵!!!
かわいかったり、4コマ漫画なみのおもしろさがあったり、かっこよかったり、
友人とふたり、すっかり見入ってしまいました。

あまりにも素敵なので、ノートにも感想を書いてきました。
まだまだ日程はあるので、また行くつもりです♪

個展会場の図書館の近くには緑が多い公園もあり、かなり癒される時間をすごした1日でした♪
[PR]

by tomoharusion | 2005-07-08 23:52 | life

結婚!

c0049708_0234383.jpgちょっと日付が変わってしまいましたが、、、、

今日7月3日友人が結婚しました。
結婚の話を聞いてから半年近く。
確かまだまだ寒いころに聞き、
とびあがるくらいびっくりしたのを覚えています。
まだまだ先のことのようでしたがすぎてみればあっという間。
二人は準備で大変だったことでしょう。。。

みんなが待ちにまった今日この日。

二人にとっても待ちにまった日☆


c0049708_0252961.jpg私は撮影係を頼まれていたのででゆっくりお祝いしている時間はありませんでしたが、
とてもと~っても素敵な結婚式でした。
二人に合った「カジュアルな楽しい結婚式」という感じでしょうか。
余興の100円じゃんけんも、新郎新婦自らが、お金を集めてまわったり、
(しかもその間新婦は和装!!!)
プロフィールや司会のコメントも、テーマは巨大合コンパーティ!(実際は違いますよ・・笑)
いろんな人が交流できるようにという気配りからです。

撮影は、、、、
予定変更ありドキドキ・会場につくと責任の重さにつぶされそうに緊張・ビデオカメラに写らないようにかぶらないように気を使い・お手紙では号泣しながらシャッターを押し。。。。
夢中になっているとも~うあっという間でした。


c0049708_0265665.jpgホントにホントに素敵な結婚式でした♪

「心からおめでとう~~~~っ!!!」
何回言っても足りないくらいだよ~~~っ

思い出すと涙が出るくらい嬉しくて、感動して、ホントお姉さんまた泣くよ(笑)

ずーっとずーっとお幸せにねっ(∩.∩)
[PR]

by tomoharusion | 2005-07-04 00:00 | ひとり言や思い

結婚式前日

c0049708_213955.jpg明日友人が結婚します。
写真係の私は、先日最後の打ち合わせに参加させてもらいました。
(新郎は仕事のため新婦と私で打ち合わせへ)←
なんだかまだ信じられない気分と、複雑ないろんな気持ちが入り混じった気分。
結婚することを伝えられたときはまだまだ先のことと思っていましたが、、、
もう明日だなんて~~~~っ 
年下のせいか、かわいいかわいい友人です☆
お嫁に出す家族の気分?(笑)
当日は、メイクシーンからずっと撮る予定。
披露宴では席につく間もないとは思うけれど、、、、
ファインダー越しから祝福するつもりです。
(泣きながらシャッター押してそう・・・・)


素敵な写真を目指してがんばってきます!!!
[PR]

by tomoharusion | 2005-07-02 21:41 | ひとり言や思い

まだまだ・・・

c0049708_21594214.jpg最近買った「Baby Holga」のプリントがあがってきた☆
出来上がりは・・・・(汗)
気にいったものはホントに数枚。
でもプラスチックレンズのぼやけた感じはいい雰囲気!!!
まだまだですがはまりそうな予感・・・がしています♪
お天気がめっちゃいい日以外は厳しい・・・・ということはわかりました。
曇りでもぎりぎりかな?
夕方のびみょう~な時間までがぎりぎりかもしれません。
ファインダーのずれの感覚もまだつかめませんが、、、それもまたご愛嬌(*^▽^*)

トイカメラ。。。はまる気持ちがちょっとわかった気がするヨ。
気まぐれという言葉がぴったりなBaby Holga☆
そこもかわいいのだ♪


c0049708_2223584.jpgそして、、、

たっつーの愛読書♪
 「PHaT PHOTO」7・8号*(株)シーエムエス*が発売されてました☆
《写真家になる~PHOTO AWARDの取り方》
写真家 飯沢耕太郎さんのコメントは必見!です!
賞を取るためには、、、だけじゃなく、いろんな写真に対しての向き合い方などがびしばし伝わってきます。
繰り返し読んでしまいました。
[PR]

by tomoharusion | 2005-07-01 22:17 | Photo