<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いつまでも

いつまでも見ていたい・・・そんな空でした。(「イテテッ!」←上見すぎですから!笑)
c0049708_20234293.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2005-08-29 20:25 | Photo

バルーンアート

昨年出合った人に再会しました。関西から毎年来てくれているバルーンアートの「なり」さん☆
c0049708_217222.jpg

c0049708_21193036.jpg今日は、アンパンマンを作ってもらいました♪

作ってもらう前から、別の方が注文した「ドナルド」や「プーさん」を見ていましたが、、、
神業としか言いようがないくらい感動します。
帰り道でもあちらこちらでかわいい風船を持っている人を見ました。

まだ数日は旭川の街にいるようです。

お近くに行く方がいましたらぜひ!!!
夏の北海道では、様々な路上の方が来ていて楽しい街中です♪かなり遠くから来ている方も。(なりさんもですが)
話しかけるのは初めドキドキするけど、勇気を出して足を止めてみよう~!
新しい発見・出会いがあるかもしれません☆
[PR]

by tomoharusion | 2005-08-27 21:23 | life

ショーーーック!

いつものように、いろんな方のフォトログを見ていると、、、
なんとショッキングなニュースが!!!

LOMO LC-A生産終了!( ̄○ ̄;)!

いつかこのカメラで撮りたい・・・と思っていたのに・・・・

詳しくはこちら→Lomography Japan

いろんな事情があるようですが、、、
人気のカメラ、そして私もこのカメラで撮りたかっただけに残念です。。。
このカメラで写真が好きになった人もたくさんいるはず。
全国、世界にどの位愛用者がいるのでしょうか。

価格は¥30,030で、お一人様一台だそうです。

買う予定があるなら今です!!!今!!!
[PR]

by tomoharusion | 2005-08-25 23:21 | 写真・カメラ情報

夏はえだ豆!

今朝、朝市を見つけました♪ついつい目がそちらへ、、、、
すると・・・・えだ豆¥150の文字!しかも枝についてる状態!
今年は枝付きからの食べてない・・・・仕事へ行く途中でかなり迷いつつ・・・
買っちゃった♪
めっちゃ元気のいいおねえさんたちの接客に気持ちのいい朝でした(^O^)
c0049708_19544184.jpg

朝から元気をありがとう!
*もし、もしこれ見てくれたら「コメント」(comments↓)にひと言もらえると嬉しいです。

さっ!枝からとってゆでるぞ~~♪楽しみ楽しみ~~~~♪
[PR]

by tomoharusion | 2005-08-23 19:56 | フード

c0049708_20114619.jpg本日の旭川は雨・雨・雨でした。

だからといって閉じこもってはいられません。

そんなときはこの傘を開く。
今年の夏、一目ぼれで買ったもの。

ちょっと悲しい気分のとき、雨ってなんだかそれを増大させる。
そんなときもこの傘を開く。

気休めだけれど、ほんの少しだけちょっとだけ楽しくなる。

やっぱり私って単純なのか何なのか、、、
今にはじまったことではないけど(笑)

*水不足の地域もあるというのに、、、でも明日は広範囲で雨みたいです☆
[PR]

by tomoharusion | 2005-08-21 20:21 | life

魚の目

「フィッシュアイ」のプリントができました。
c0049708_8274722.jpg向かって右上は昨日のしょうくん♪

失敗もたくさんあったけど、やっぱり1回プリントするとちょっとわかりますね。
車内でのプリントはかなり暗い=ストロボ必須!
フィッシュアイはストロボ使った写真もいい感じのものでした。
ストロボなしで撮るのは、、、
晴天か曇りていどの外のみかなぁ。
まわりの黒い丸い枠は必ずできるもの。でもよく見ると写真によって均等じゃない。
ネガを見るときちんと真ん中になってる・・・・ということは、焼き増しの際にはひと言伝えるといいですね☆
とにかくおもしろいカメラです♪はまった!!!
[PR]

by tomoharusion | 2005-08-19 08:35 | Photo

♪コドモ撮影♪

今日は、友達のコドモさん「よっくん」、その友達のコドモさん「しょうくん」を撮影してきました。
お天気は曇り時々晴れ暑いけどちょうどいい感じ。場所は某公園。
久々にあったよっくんは、、、、坊主でくりくりでした、かわい~~っ♪
夢中でゼリーを頬張り中~
c0049708_2012379.jpg

いろんな人に頭なでなでされてました(笑)←私もした(笑)
二人のお母さんによっくん、しょうくん、ありがとう♪
写真できたら渡すので待っていてね♪
[PR]

by tomoharusion | 2005-08-18 20:16 | Photo

ひんやり

最近会社でかき氷ブーム☆誰かが必ず「かき氷食べたくない?」と(笑)

なにをかくそう私は冬だけ(?)冷え性。
それを防ぐには夏に冷たいもの摂り過ぎるのをやめて・・・のはずですが。

暑いものは暑いのじゃ~~っ(笑)
c0049708_20585286.jpg

カフェへ行けば冷たいものを飲みたくなるさっ 人のジュース↑もおいしそうだぞ(笑)

ってことで冷た~い誘惑には負けてしまう私です。。。。
(冬の冷え性けって~~い!←あまりよろしくない・・・)
[PR]

by tomoharusion | 2005-08-16 21:02 | フード

今年ラスト!

今年最後の花火大会がありました☆綺麗すぎて泣けそうだったな・・・・
c0049708_12373100.jpg

また来年の夏に会おうね!!!
[PR]

by tomoharusion | 2005-08-14 23:34 | Photo

復活希望!!!

昔からテレビっ子だった私は、ありとあらゆるテレビを見てきた気がする。
ドラマ、情報、バラエティ、映画、ニュース、etc・・・
なかでも復活してほしい!と叫びたい番組もたくさん!

c0049708_22442437.jpgこの、「ワーズワースの冒険」もそのひとつ。(その前は「ワーズワースの庭で」)
情報?教養?・・・・いや全ての要素を含んだ番組だった☆
 ・ライカ病 ・ビールの達人 ・ノルマンディの旅~・・・・・などなど。
単なる知識だけじゃなく、大人の趣味・道楽に視点をおき、音楽、映像ともに素晴らしかった☆
ちなみにナレーション担当は、
岡田真澄さん、近藤サトさん、イッセー尾形さん、竹中直人さん。
これだけでもすごい。

ぜひもう1度復活を~~~~っ
(CSフジで再放送していたみたいでしたが、、、私は見れないのだ~~)
ほかにも、NHKで放送していた、住人探しの番組、ソリトン、まだまだたくさん!
ステキな番組(私だけ?。。。汗)が終わってしまうのはホントに悲しいものです。
[PR]

by tomoharusion | 2005-08-12 23:15 | life