<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

遠くへ・・・

c0049708_010573.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2005-09-28 23:10 | Photo

不安。。。

c0049708_047066.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2005-09-26 22:46 | Photo

夢のなか

c0049708_2294446.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2005-09-24 22:10 | Photo

ある日。

c0049708_21583650.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2005-09-22 22:10 | Photo

「mammoth」

またまたお気に入りの本を紹介☆
c0049708_8352711.jpg

 「mammoth マンモス フォーママ&キッズ」
          (ニーハイメディアジャパン刊) B5サイズ ¥1,200

c0049708_8394840.jpg先日ご紹介した「baby mammoth」のキッズ版。
キッズらしく行動範囲も広くなる・・・ということで今回no.10の特集は、
~パパとアートクルーズに出かけよう~です。
特集以外でも、左(←)のような、ミニ絵本がとじてあったり、ちっちゃいおまけ(中身は・・・内緒っ)がポチ袋に入ってついていたりと、遊び心満載☆
で、もちろん写真も素敵なのです。
少し価格が高いかもしれませんが、持った時の厚みと中身で十分納得!

コドモとの生活を楽しもう!という感じがすごく伝わってくる本。
もし見かけたらぜひ手にとってみてほしい、そんな本です。
今お子さんがいる方もですが、私のように「コドモ写真を撮りたい」、と思っている方にもぜひ♪          
[PR]

by tomoharusion | 2005-09-19 08:53 | book

ぽたり。

c0049708_2322430.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2005-09-18 23:04 | Photo

「baby mammoth」

またまた大好きな本のご紹介☆
c0049708_2111126.jpg最近はかわいい本や雑誌が増殖中だけど、コドモの雑誌でこんな本があるなんて!

その名も>「baby mammoth」

コドモに関する様々な情報をおさえつつ、育児雑誌とは一味違う、マニュアルのない雑誌。
今回の特集は→*赤ちゃんの大好きな絵本*
他、はじめての保育、気になる保育(保育園での生活や、現状)、絵本作家インタビューなど。
保育現場から遠ざかってしまっ私にとって、時々今現在の状況も知りたくなるのです。
そんな私にも答えてくれる内容。お子さんがいればなおさら読んで、視覚で見てほしい!

新しい絵本もあれば昔から人気の絵本も登場。
10年以上読みつがれるなんてすごいことだよね!
幼い頃読んだ大好きな絵本って忘れないもの。。。
大好きな絵本はたくさんあるけど、、、「ぐりとぐら」は永久に不滅!

さらにさらに・・・・写真がかわいいのだ♪(やっぱりここにたどりつく・・・笑)
どのページをめくってもコドモが生き生きしていて元気が出てきますヨ☆

こちらはno.2ですが、no.1もまだ手に入るみたいです。

他にもコドモ本でご紹介したい本がありますが、、、それはまた後日。
予定外の雨に疲れてしまったたっつーでした(苦笑)
[PR]

by tomoharusion | 2005-09-17 21:30 | book

秋の気配

c0049708_22195554.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2005-09-16 22:18 | Photo

3分間の奇跡

c0049708_23441693.jpg

あまりの綺麗さに、カメラを持って職場の外へ出てパチリ☆
あとで携帯電話に1通のメール。「道路で空撮ってたしょ~~っ怪しかったよ~っ笑」と。。。。
ほんの1分足らずだったのに偶然ってものはすごい。

こんな空を見つけたら見逃せない。数分後には違う空になってしまうのですから・・・・
[PR]

by tomoharusion | 2005-09-14 23:51 | Photo

c0049708_20355122.jpg

いつもこんな空と緑の光に包まれていたら・・・・幸せだなぁ、、、、、
[PR]

by tomoharusion | 2005-09-12 20:38 | Photo