<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出会いと別れ

今日は短期アルバイトの方の最終日でした。
職場の写真スタジオでは、忙しい春(入学時期)と秋(七五三時期)には短期アルバイトの方が入ります。
いつのまにかいてくれることが当たり前になり、あっという間に最後の日。
毎回毎回ほんと寂しくなってしまいます。
寂しさ、感謝、いろんな思いで胸いっぱい。
元気でね、また東京へ戻ってもがんばってね、言いたいことはまだまだあったなぁ。
出会いと別れ、今まで何度繰り返したんだろう。

ありがとうね、また会えるといいね。

PS ここのところ忙しさにまぎれてパソコン開かない日々でした。
   のぞいてくれてた方いましたらごめんなさ~い(滝汗)
[PR]

by tomoharusion | 2005-11-30 22:40 | life

☆光☆

c0049708_22295142.jpg

寒さも吹き飛ばすようなキレイさ♪街のイルミネーション☆歩きながらうっとりでした。
[PR]

by tomoharusion | 2005-11-29 23:54 | Photo

発見♪

c0049708_2343193.jpg発売されていました、待望の第2号!!!
 「Loveカメラ~大切なものを大事に撮る~」 vol.2
                       宝島社より刊行
テーマ~写真日記をつけましょ~
いろいろな方の写真日記の形を紹介や写真がまた素敵なのです。
そのほか、写真で作る年賀状デザインのアイディア、ポラロイド入門、手作りカメラポーチの作りかたも♪
既製品にはないかわいさに普段お裁縫をしない私でも作りたくなりました。
読んでるとなぜか、「あぁ、カメラと出会えてよかったなぁ~」
としみじみ思ってしまいました。
一瞬を切り取る、夢の世界を創りだす・・・素敵な相棒です。
[PR]

by tomoharusion | 2005-11-28 23:57 | book

これぞ珍道中。。。

本日は画像なしでごめんなさい☆
会社の同僚と「写真撮りに行くツアー」←つくづく安易だわ・・・
を実行しようとしましたが、、、

①待ってる間デジカメ出すともう充電なくなり(ションボリ)
②同僚寝坊で1時間待つことに、、、
③ふたりとも方向オンチ(?)&道を知らずに目的地に着かない&数倍の時間かけ、、、

これこそ珍道中・・・・でした☆
でもでも迷いながらこその発見もたくさん!!!
不思議な場所やお店、空間。今回のコンビだからこそ見つけたもの・宝もの♪

一人で写真を撮りにいくのも楽しいけれど、ふたりならなお楽し♪

ありがとうっ○ちゃん♪

皆さんも珍道中楽しみましょう~~~\(^o^)/
[PR]

by tomoharusion | 2005-11-17 22:29 | life

たまには日本酒♪

たま~には一人でお酒も飲みます。みんなで飲むのも楽しいけれど、一人でもおいしいね♪
c0049708_2140392.jpg今日飲んだのは、どこにでも売られている安めなにごり酒。
ちょっと甘かったけど、すっきりもしていておいしかった♪
名前の通り舌ざわりなめらか♪白酒のような味わい☆
辛口が苦手な女性にはぴったりかもしれません、アルコール度数も低めです。
飲みやすいのでくいくいいけそう。
(あぶないあぶない・・・・笑)
←そしてこのグラスは沖縄展で買い求めた琉球グラスのぐいのみ☆
これで飲むからまた格別なのだな♪

日本酒ってめっちゃ種類があって、いつかもっといろいろ試してみたいなぁと思うこの頃。
でもなぜか日本酒って眠くなるんだよね、これうちながらもう限界にきそうです(苦笑)

てことでおやすみなさい・・・☆★☆★☆

大好きなエッセイ本、「アタシはバイクで旅に出る」国井律子さん著(文庫版があります) には、ハーレーで旅しながら各地の温泉と各地の地酒情報満載☆
興味のあるかたはぜひ一度♪

実は熱燗の飲めない私。
なぜか大人~なイメージがあります。もういい加減大人なんですが、、、冬の寒い日に熱燗を飲むことに憧れつつも、、、、今のところ冷酒で満足のたっつーでした。
[PR]

by tomoharusion | 2005-11-12 21:48 | フード

深秋

c0049708_2223779.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2005-11-11 23:49 | Photo

秋を吸収~~

もうすぐ秋から冬に変わりそうな北海道。残り少ない紅葉の中のドライブを満喫☆
c0049708_20305715.jpg
時々もう雪がちらちら降っています。今朝も降っていました。

c0049708_2031471.jpgいきなり携帯電話の機種変えてみました(笑)
他の用事で行ったはずなんだけど・・・ひと目ぼれでした♪
これはシャープなんですが、液晶画面がすごくキレイ☆
メーカー変えたのでメールがすごく遅い、ごめんよ友人!!!
まだまだ指が迷ってしまう・・・
でも新しい携帯を持つとウキウキ・・・私だけじゃないよね?
[PR]

by tomoharusion | 2005-11-10 20:35 | life

「カメラ日和」4号

c0049708_2050523.jpgまたまた発売になっています、カメラ日和。
いつもながら表紙の写真は素敵すぎ!!!
中身も、写真を楽しむ!という想いがびしばし伝わってくるものになっています。
知りたかったこと、やってみたかった!と思わせる内容に今号も満足感いっぱい♪
見たことがない方はぜひ書店でちらっと見てみてください、気がついたらレジカウンターへ並んでいるはずです(笑)
 「カメラ日和」4号 (株)第一プログレス ¥780
[PR]

by tomoharusion | 2005-11-09 23:55 | book

宝物?!

以前科学館で買い求めた「宝物発見」2という代物。
石を彫ると何か鉱物が出てくるというものです。
さてさて今夜はひまな夜だったので彫ってみました。
c0049708_22542287.jpgc0049708_22544469.jpg
出てきたのがこれ!!!↓c0049708_22572478.jpg
思っていたより彫れず、付属の木べらだけでは一苦労。
でもきっと中の石を傷つけないためなのでしょう。
これがなかなか大変!!!
本日はここまでで・・・(苦笑)
どうやらクリスタルのようです。

もう少し周りを彫って、半分顔を出した状態もかわいいかも♪
[PR]

by tomoharusion | 2005-11-05 23:00 | life

見張り番

c0049708_2151135.jpg
気がつくとお庭にささっていました。
多分、お庭のお花などを見張るもの(?)と思われます。
よく見てみると、リアルな目線にぎょっ☆
そして翼の部分が風でくるくるとまわるのです。
冷静に見るとちょっとこわくい=他の鳥もよってくるまい・・・・
おばあちゃんがどこでこの見張り番を見つけてきたかは不明です(苦笑)
[PR]

by tomoharusion | 2005-11-03 23:54 | Photo