年に一度の光

c0049708_2204581.jpg

小さな神社のライトアップ☆幻想的です☆小さな神社ですが、この光がお正月のムードを高めてくれるのです。
[PR]

by tomoharusion | 2005-12-31 09:10 | Photo

師走ですね~

お休みの今日、師走の街でお買い物&お散歩してきました。
c0049708_15464960.jpg

c0049708_154726100.jpg ず~っと欲しかった帽子。
 ¥2000
実は帽子初挑戦なのです、ドキドキ・・・
何個かぶってみたことやら。。。
いっぱいかぶった中でこれが一番かぶれそう(?)でした。
耳の半分くらいまでくる、あったかニットキャスケット♪
黒と白の毛糸が混じった色もようです。
初詣やらこれからの厳しい北海道の冬に活躍させようと思います☆
(雪かきでも。。。さっそく先ほどかぶって雪かきしました♪あったか♪)
外へかぶってくときはドキドキしそう・・・(小心者です)

c0049708_15523484.jpg前に見つけていたがま口つきの手提げバック☆
 ¥2900
まんなかはジッパー、両はじががま口のポケット(?)がついています。
しぶ~~いこげ茶色☆
またかい!と一部の人に言われそうですが、、、(汗)
春のことも考えて、皮系のものです。

もうこれからのお買いものは、
「春にも使えるもの」がキーワードの私です。
今年ももう僅か!大掃除に洗濯に全て終わらせて気持ちのよいお正月を迎えたいですね♪
みなさん、もうひとふんばりです(笑)
[PR]

by tomoharusion | 2005-12-29 15:58 | life

『 nina's 』

c0049708_15273059.jpg『 nina's 』誕生号 ¥600
新しく発刊された雑誌で、今号の特集は、
~I love 部屋づくり~

ターゲットは20代から30代の既婚者、お子さんがいる家庭っぽいですが、
お部屋特集以外にも、ファッション、暮らし、インタビュー、マナー、、、
一目見て気にいってしまいました。
有名人では、ちはるさんや千秋さん、Charaさん、等々豪華な顔ぶれ☆
(ちはるさんはこの雑誌で連載ももつみたい)
みなさん結婚生活、コドモさんのいる生活を楽しんでいるんだなぁ、とすごく伝わってきます。
いろんな方(一般の読者の方?)のお部屋もかわいくて参考になるはず!

私はまだまだ主婦ではないけれど、新しい主婦雑誌なのでは?と思いました。
注意*月刊誌ではなく、季刊誌なので次号発売は3月(春)だそうです。お楽しみに♪
[PR]

by tomoharusion | 2005-12-28 15:26 | book

来年の主役!ご来店ありがとう(笑)

c0049708_1524134.jpg

お客様が連れてきたワンちゃんです。成人の支度&写真を撮っている間、車の中でおとなし~く待っていたお利口さんな子でした。
目がキラキラ☆かわい~~!!!スタッフがかわるがわる見にいきました(笑)
[PR]

by tomoharusion | 2005-12-26 15:22 | Photo

クリスマスカラー

c0049708_1235582.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2005-12-20 07:20 | Photo

星型ピノ!

発見、出会えたことがあまりに嬉しくて(苦笑)↓↓↓
c0049708_113793.jpg今まで食べてて初めて出ました、星型ヒピノ!!!

そうですそうです、あのアイスですよ♪

何かいいことあるかしら、、、、、
最近お菓子でそういうたぐいの幸せもの?多いですね、
でも見つけるとやっぱり嬉しいのだ♪
ちょっと得したような、それだけでいい気分になるからね☆

星ピノは相方と半分こして仲良く(?)食べましたとさ♪
[PR]

by tomoharusion | 2005-12-19 22:16 | フード

ネガイゴトツリー

突如出現!イルミネーションツリー☆
c0049708_0524138.jpg

さてさて白い紙がたくさんちりばめられているのがわかるでしょうか???
それは、ハート型の用紙にみんなのお願いごとが書かれているのです♪

c0049708_104150.jpg近くのお店などでハート型用紙は配布してるみたい。
それにお願い事を記入して、箱へ投函。
近日中にはこのイルミネーションツリーのオーナメントとして、飾られるのです。

なんだか素敵ですね☆
クリスマスも近いこの時期、もうかなりの数のお願い事オーナメントが飾られています。
みんなどんなお願いをしているのでしょう?
ちょっとおふざけで書いている方もいるようですが、、、
「人間になりた~い ベム」とか、、、、爆笑

近々私もお願い事してきます♪
[PR]

by tomoharusion | 2005-12-18 11:51 | life

あと1週間

クリスマスも来週へとせまってきましたね~街や家々にはイルミネーションがキラキラ☆
みなさん準備はいかがですか???クリスマスに加えて年末準備もあって忙しいですね(汗)
年賀状もまだ数枚しか手をつけていない始末・・・はさておき!
クリスマスプレゼントの準備だけは揃いました♪

c0049708_8523456.jpgc0049708_8525632.jpgc0049708_8532016.jpg

いろいろな方々へ・・・数百円からですが♪
カエルのコインパースは自分でほしいくらいにかわいいのだ!(私だけ??汗)
その人のことを考えながら選ぶのは楽しいものです。
あと1週間、クリスマスムードを楽しみましょうね♪街を歩くだけでもウキウキしちゃいますね♪
でもでも・・・風邪だけは気をつけましょう~~~っ
[PR]

by tomoharusion | 2005-12-17 08:49 | life

アンパンまん占い

最近こちらへ来てくださってる「ある日ある日のコダ一家にっき」のコダハハさんのところの以前の日記をたどっていたら、、、
面白いものを見つけました♪

その名も・・・アンパンまん占い

早速私も試してみたところ・・・結果→メロンパンナちゃん。
冷静でマイペースだそうです。なかなか当たっています♪
かなりマイペースらしいですから・・・(苦笑)
その日の運勢まで占ってくれますヨ☆

お暇なときにでもぜひ♪
[PR]

by tomoharusion | 2005-12-14 23:50 | life

またまた出ました!

ネットの中をうろうろしていたら・・・・発見!!!新しいトイカメ!
その名も「マトパラ」~マトリョーシカ・ス・ファタパーラータム~
110フィルム使用の白いボディの小さいかわいいカメラ☆
よく見るとかわいいマトリョーシカの金色のイラストが♪
昨日雑貨店で見つけていて、気になっていたものでした。手にすっぽり収まるかわいい大きさ。
・明るい場所でのみ ・淡い写り ・カバーをしたままでもシャッターがおりてしまう
という点はありますが、そこはまたご愛嬌♪
気になるカメラが増えてしまいました(笑)
でも今のところベビーホルガをかわいがっていくつもりであります♪

 「マトパラ」 ¥2940(カメラ本体&フィルム1本)
  レンズ→F11.25ミリ   内臓ストロボ→なし 
  シャッター→1/125    フォーカス→固定(1.5から無限)
  フィルム→110フィルム使用 

*サイトの通販ではコンプリートセットなるものがあり、マトリョーシカグッズ付きもあります。      
[PR]

by tomoharusion | 2005-12-13 23:06 | 写真・カメラ情報