<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夢の中

c0049708_19354381.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2006-02-27 23:34 | Photo | Comments(2)

☆雑誌2連発☆

c0049708_19194333.jpg「QRANK」Vol.13 
(サンクチュアリ出版)

映画雑誌。一見するとカルチャー誌の雰囲気があって、紙面のデザインや構成がかっこいい☆
基本的に邦画中心のようだけど、それだけじゃない様々な内容がおもしろく興味深い。
なかでも好きなのは、《宣材物グランプリ》
*宣材物=映画を宣伝する様々な材料(チラシ、DM、プレスなど)
映画の内容に合わせた、思考を凝らしたものがたくさん!
普段はチラシしかお目にかかることがないからこそおもしろいのかもしれません。
いつも俳優さんのインタビュー&写真も満載のこの雑誌、中のポートレイトもほんとうに素敵☆

c0049708_19205693.jpg「PHaT PHOTO」 
2006年3・4月号 (シーエムエス出版)

毎号楽しみなファットフォト、ちょっとマンネリ化(この季節にはこの特集みたいな)してきた感じがありましたが、
最近は毎回新しい特集!な雰囲気です。
特集→NEW PORTRAIT~こう撮ろう!ポートレイト新提案。~
第2特集→贈って嬉しいフォトブック(ネット中で注文できる写真集増えましたね)
ポートレイト好きだけどちょっと迷っていた私にはマストな特集でした。
考えすぎていた自分に気付かされました。
[PR]

by tomoharusion | 2006-02-26 22:05 | book | Comments(0)

UP!

c0049708_8501751.jpg

うちのグリーンは太陽の方向へななめ上に元気にのびていっています(ぐるぐる毎日変えればよかったのかな)
たくましいなぁと日々思いつつ、自分も!と常に思うのでありました☆
[PR]

by tomoharusion | 2006-02-19 23:53 | Photo | Comments(0)

休日ランチ

じゃがいも・卵がそれぞれ1個あったら、、、、、これ!
c0049708_12422183.jpg

*ハッシュドブラウンポテト*


調味料は塩・コショウのみ、じゃがいもって水にさらさなければ焼いているうちにまとまります。
(せんぎりにするとまとめやすい)
焼けたら半熟目玉焼きをのせて、、、、できあがり~~~っ
半熟の卵をくずしながら食べるのがおいしいんだな~♪
久しぶりに作りました。簡単でおいしい、じゃがいものおいしさがわかるこの簡単料理、
栗原はるみさんの料理本、「ごちそうさまがききたくて」に詳しいレシピも掲載されています。
私の料理本の原点でもあります。
[PR]

by tomoharusion | 2006-02-16 12:55 | フード | Comments(4)

苦労の末、、、☆★☆氷像☆★☆

はじめはこんな氷のかたまりが、、、    ↓こんなおじさんのがんばりにより、、、c0049708_2316786.jpgc0049708_23172975.jpg
完成!!!
c0049708_23184356.jpg
ちなみにタイトルは、、、「独眼流政宗」だそう。大迫力っ!
最近吹雪きで冬まつりの本会場へ行けないたっつーでした。なんとか行けないかなぁ~・・・
[PR]

by tomoharusion | 2006-02-10 23:22 | life | Comments(0)

「ピース図書館」

c0049708_235465.jpg素敵な場所を見つけました☆
その名も「BOOKLOG」
いわゆるバーチャル本棚。ブックレビューやランクも登録可能。
エキサイトブログのライフログでは足りなくなってきた方にもおすすめです。
まだまだ登録途中ですが、よろしかったら「ピース図書館」でのんびり本を探してみませんか???

自分以外の本棚を覗くのって楽しい・・・と思うのは私だけでしょうか???

カレンダー下の、リンクの中にいつもあるのでそちらからもどうぞ♪
[PR]

by tomoharusion | 2006-02-09 22:51 | お気に入り | Comments(2)

ウォールマグ

以前から気になっていたものをやっとお買い上げ!「ウォールマグ」です。(LOFTにて購入)
c0049708_05031.jpgスターバックスにも似たものが売っていますね、携帯用のマグカップといったところでしょうか、
これは320mlのドリンクが入ります。
魔法瓶(水筒)ほど保温力や温度を保つ力はないけど(多少の保温保冷機能はあり)、どこでもすぐ飲めるのが魅力☆
その日の気分で中身を替えて持ったり、移動中、ちょっと別の店舗でお仕事、、、のときもその分を入れていけば経済的なのです。
(毎回ペットボトル買うのはゴミも増やしてしまうことになるのだ)
見た目にも惚れてしまいました♪
なんだかしっとりした持ち心地、色,手がおさまるくぼみ・・・・ひと目ぼれでした♪
電子レンジで使えるというのにもひかれました。
もちろん裏にはすべり止め付き(親切だなぁ~・・・しみじみ)

c0049708_0594393.jpgこんな感じでぱかっと開くんですよ~
なかなかかっちり閉まるのでこぼれることもないでしょう~(多分)

使うのが楽しみです。

大好きな本上まなみさんのエッセイの中に、水筒のことが書かれた部分があります。
長く使っていると香りがなじんでうつるため、お茶用とカフェオレ用を分けているそう。
私もそのくらいになるまで使いこなしたいものです。

「ヘアメイクさんに髪の毛の面倒を見てみらっているときとか、移動中とか、お腹ぺこぺこのときとか、散歩中の公園のベンチとか、目を細めて「ずー」とやるとほっとするのです。」
                     『ほんじょの鉛筆日和』本上まなみ著(マガジンハウス刊)より
[PR]

by tomoharusion | 2006-02-08 23:45 | お買い物 | Comments(4)

Wellcom!!!

2月突入!旭川では冬まつりが近づいてまいりました。その影響から駅前では、、、
c0049708_0395019.jpgc0049708_0415083.jpg

こんなかわいいペンギン(氷像)、雪だるまが迎えてくれます。
がっ!よく見ると「歓迎」「歓迎」「歓迎」の旗の嵐にびっくり。。。
ちょっと雪だるまくんの顔がリアル(?)に見えてきました・・・私だけ???
c0049708_045182.jpg

毎年盛り上がりムードは上がる感じがします。楽しみだなぁ~♪ペンギンのお散歩なんていうイベントもあるんですよ~ぜひぜひっ♪
[PR]

by tomoharusion | 2006-02-07 23:57 | life | Comments(4)

「カメラ日和」5号

またまた本のご紹介。(そればっかりだなぁって?本好きなので許してください、、、苦笑)
c0049708_0223391.jpg「カメラ日和」5号 (第一プログレス刊)
が発売されていました。
今回の特集は・・・*撮り続けるほど、いとおしいもの。*
キレイ!すてき!かわいい!かっこいい!大好き!これらすべて「いとおしい」につながってる気がする。
だから、シャッターを押したくなるんだね、そんな気持ちを持ち続けながら撮っていきたいと思ったよ。
私も大好きな本、「コドモゴハン1年レシピ」ができるまでの様子や写真なども満載っ
今号は創刊一周年記念号です。ポストカードのおまけつき☆
そしてそしてカメラ日和読者には嬉しいお知らせが。
なんと2か月に1度のペースでの発売となります!!!ウキウキ♪

冬に入り、写真を撮ることが減ってしまいましたが、読んでいるとまたカメラ片手にお出かけしたくなりました。
好きなときに写真が撮れる・・・なんて素敵な時代に生まれたんでしょう!
写真・カメラ好きな人とお話するのもまた楽し♪
今日も止まらなくなりました(苦笑)
何しろおばあちゃんになっても撮り続けたいと思っている私ですから許してくださいね(笑)
[PR]

by tomoharusion | 2006-02-05 23:54 | book | Comments(2)