書店中毒(笑)

以前から購入予定のあった2冊を紹介です。
なかなかゆっくり書店を見る時間はとれませんが、予定のあったもののみ購入しました♪
c0049708_23325212.jpgc0049708_23334349.jpg
「サルビア北欧日記」セキユリヲ著作  「mammothフォーパパママ&キッズ」

内容はというと、、、、、
[PR]

by tomoharusion | 2006-04-30 00:02 | book

小さな春

c0049708_21474738.jpg

道端にひっそり、でもしっかり咲いていたお花、北海道にもやっと春到来の予感。
[PR]

by tomoharusion | 2006-04-29 21:50 | Photo

最新号みっけ!

c0049708_2120376.jpg

「PHaT PHOTO」5・6月号  (株)シーエムエス

「なぜこんなに働いてるんだろう?疲れたよぉ~」って悲鳴をあげていましたが、こんな発見があるとちょっとだけ気持ちが元気に。
でもでもお疲れの体に、・にんにくのたまり漬け・にんじんジュースを補給~~っ
*こんなにブログをアップしていないとは!!!自分でびっくり、、、
[PR]

by tomoharusion | 2006-04-28 21:37 | book

さわやか!

ミスタードーナツの新ドリンク、   *ピーチ野菜ジュース*
c0049708_20283294.jpg

さわやかで飲みやく野菜って感じがしない。
思わず「ん(う)まっ!」と一人なのに口走りそうになったのでした(笑)春夏におすすめ!
*バナナ野菜ジュースもあり*
[PR]

by tomoharusion | 2006-04-17 20:34 | フード

MAMA最高!

c0049708_032385.jpg「H」 Vol.82

友人のブログで見かけて気になっていた特集、書店で即見つけちゃいました(笑)

特集=MY ママ LIFE(Hではめずらしいかもですね)

妊娠・出産・子育て、、、、いろんな方々の子供とともに生きてる生活のインタビューに写真。
表紙の田辺あゆみちゃんに、なんといってもともさかりえちゃんの写真のかわいさにびっくり☆
(撮影した方の別の写真も見てみたい)
まだ1歳5ケ月だというお子さんを見つめる目、お母さんの優しい目です。
お子さんとの一日の様子や、妊娠中のエピソードなど満載っ
まだ結婚もしていない私でさえMAMAになりたい!と思ってしまうんですよ~~っ

子供はほしいけれど妊娠中のことや、産むのは痛くて大変なんだろうなぁ~って思っていた私に、こんな素敵な感情や経験ぜひ味わいたい!と思わせてくれました。
結婚やお子さんがいるあなたも、まだ独身のあなたもぜひちょっと読んで見てほしいな♪
素敵すぎ!
[PR]

by tomoharusion | 2006-04-16 23:57 | book

う~ん、伸び伸び!

c0049708_811179.jpg

手をあげてう~んと伸びたくなるような、そんな青空でした、北海道では久々!!!
心も体もいつもこんな空のようにありたいな。
[PR]

by tomoharusion | 2006-04-16 08:13 | Photo

自分探しへと・・・

c0049708_2312328.jpg「イン ハー シューズ」★★★☆☆
出演:キャメロン・ディアス、トニー・コレット他
監督:カーティス・ハンソン

さてさて私の感想は、、、、
[PR]

by tomoharusion | 2006-04-13 23:38 | 映画

ぐるぐるぐる・・・・

c0049708_22235591.jpg

まわるまわる洗濯機を見てるとふわ~っとしてくるなぁ、疲れてる?(汗)次のお休みが恋しい、、、
[PR]

by tomoharusion | 2006-04-11 22:26 | ひとり言や思い

久々のフェリシモ

ずいぶんと前にフェリシモ通販をしていたときもありましたが、今回友人に入れてもらい久々に注文♪
(送料なんかのこともあるので一人が代表となってまとめるとお得だったりします)
c0049708_8235538.jpgc0049708_8242029.jpg

手ぶらでお出かけチョークバック

中にスナップボタンがあり、片手で開閉可能、ニット素材(スエットみたいな)のかわいいバック。手ぶら好きな私にはぴったり。
でも1個で十分なので今回で終了~~(大好きなグリーンが1回目に来てラッキー!)

かかとケアできるソックス

はくだけでツルツルになるという、保湿シート付きのソックスです。(裏に保湿シートが。もちろん洗濯機で普通に洗濯OK)
かかとの水分の蒸発を防ぎかかとの水分をとり戻すというもの。
足先はないので、夏でも活躍しそう♪
昨晩はいて寝たんですが、ホントに朝かさかさが落ち着いていました!!!感動!(笑)
これは次月も継続決定です♪

*フェリシモ通販は、色違いでず~っと送られてくるもの・1回のみ・3回限定など様々です。
 1つでいいなと思ったら1回でやめることも可能で便利です。
[PR]

by tomoharusion | 2006-04-11 08:40 | お買い物

ひと休み

仕事の忙しさも少しづつ(ホントに少しづつ・・・汗)落ち着きあります、
そんなこんなで、、、(?)自分にご褒美☆&ちょっとひと休み。
c0049708_16322059.jpg
大好きなカフェ「アムアム」(旭川エクス5F)のケーキセット。

フォンダショコラやアップルパイもいいけれどオリジナルタルトもGOOD!

しばらくぶりに注文したら、、、、チーズタルトが新登場(多分・・・)していました。
温めてくれたチーズタルトにバニラアイス、生クリーム、ストロベリーソース、カスタードソーズ、イチゴが添えてありました。

あったかいチーズケーキって初めて食べたけれど、絶品♪

ここはごはんもおいしいんですよ~~♪

皆さんの「自分にお疲れ!」の褒美って何でしょうか???
[PR]

by tomoharusion | 2006-04-10 16:38 | life