ランチ熱復活?!

c0049708_23493550.jpg

   Cafe comm ca     パスタSET    ¥840

パスタはほうれん草とツナのトマトクリームパスタ、ドリンクはアイスコーヒー。
ちょっとランチセットにしては少々高めな価格ですが、絶品でした!!!たまには自分にご褒美を♪
ほうれん草はしゃきしゃきしてるし、パスタもほどよいアルデンテ(硬すぎるのも苦手なのです)
少し早めのランチにして、静かな中での~んびりするのも私のリラックス法☆
[PR]

by tomoharusion | 2006-05-31 23:46 | フード

どこでもリラックス法

職場で、身近に、「ほっ」とするものがあると落ち着く気がします。例えば・・・・
c0049708_0313549.jpg
会社で使おうと購入☆
ぽってりとした形のマグカップ。

ちょっとひと息いれるとき、お気に入りのマグで飲むコーヒーのおいしいことといったら!

それはちょっと気分が変わります☆

c0049708_0345922.jpg
こちらはおなじみ「なまけたろう」、の、

その名も 
  *Fragrance Pon Pon*

手の平サイズのお手玉のよう。にぎったりポンポン投げると中に入っている(取り出し可能)ラベンダーのいい香りがふわ~っとしてきます。
なんといってもこの触り心地のよさ♪
こんなふんわり感たっぷりのものに触れていると、きっと心までほんわかほんわか♪
みなさんの、「あるとちょっとリラックス」するものは何でしょうか?
[PR]

by tomoharusion | 2006-05-30 23:29 | life

Where are we now?

c0049708_053747.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2006-05-28 22:50 | Photo

5月のフェリシモ~☆実用性重視で☆

今月も届きました、フェリシモ、今回は実用性重視のものばかり。
c0049708_1757060.jpgニココ 
コンパクトなのにおむつやお世話グッズがひとまとり!
ナイロンポーチの会

¥900
三連ジッパーで小物類もすっきり、バッグの中の整理に便利。
思っていたより少し大きかったけれど、おっきめのバッグこそ中でバラバラになるので活躍することと思います♪
商品名には「おむつや・・・」とついていますが、何を入れてもオッケイなかわいさです。

c0049708_17501844.jpg
かかとケアできるソックス
¥900
今回も引き続き注文。
ほんとにかかとがすべすべするので、あと数ケ月は続けて数を揃えたいところ。
1足目は、お洗濯しすぎ&使いすぎで年季が入った感が出てきているくらいですからね(苦笑)
暑い季節到来ですが、かかとのみなので、むれたりすることがなく快適です。
[PR]

by tomoharusion | 2006-05-18 17:57 | お買い物

本日のSAKURA

c0049708_22311752.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2006-05-15 22:31 | Photo

待ち遠しいっ

c0049708_203272.jpg

桜が大好きな私、最近は毎朝近くの桜の木をチェック!カメラも持ってね♪
まだつぼみも多く満開までは数日、、、、でも!
朝のお散歩の気持ちよさを知りました、爽やかな風と太陽のほんのりあったかい熱、朝の匂い。
15分早起きで手に入るリフレッシュ法です♪
[PR]

by tomoharusion | 2006-05-14 20:39 | Photo

また映画で泣きました

c0049708_22594069.jpg「ニライカナイからの手紙」★★★★☆
監督・脚本:熊澤尚人
出演:蒼井優・平良進・南果歩ほか(2005)

沖縄竹富島が舞台の少女、風希の成長を描く切ないストーリーです。
友人からすすめられ観たんですが、もう自分の中で大ヒット!!!
母と娘、娘と祖父それぞれの関係や想い、葛藤、離れてみて初めて気付く故郷のこと。

《公開時のコピー》
 おかあ、いま、どこにいる?

 すりきれた手紙を抱きしめ、少女は大人になる。

 ニライカナイ それは沖縄に伝わる、水平線のかなたにある幸福の国

 
加えて、劇中で時々見られる風希が撮った写真がまた素敵なのです。
[PR]

by tomoharusion | 2006-05-08 23:44 | 映画

ふわりふわり、、、、

c0049708_0292415.jpg

   こんな雲を見ていると、、、、うとうとしてしまう、春って眠たいねぇ~ふわぁ~(あくび)
[PR]

by tomoharusion | 2006-05-05 23:57 | Photo

まだ見られます

c0049708_22372783.jpg

新しく生まれ変わった旭川市の科学館「サイパル」に展示の「ハウル動く城」が移動していました。
科学館より明るくて、じっくりと近くで見られます。きっといろんな発見があるはず!

*旭川市アッシュ1Fで見られます、お近くの方ぜひ一度どうぞ*
[PR]

by tomoharusion | 2006-05-02 22:42 | Photo

青春っていいね♪

c0049708_2153445.jpg
1日は休日!

*映画の日*のためにお休みにしたんだよっ

劇場で観るって私にとって特別な時間♪

あの空間が大好きなのです。


c0049708_21594276.jpg 「チェケラッチョ!!」
★★★★☆ 宮本理江子監督

沖縄を舞台に繰り広げられる青春ストーリー。
なんだかぱっとしない毎日、決まらない進路、悩みや葛藤、、、
そんな中で音楽(ラップ)に出会い、ラップを通じてどんどん変わっていく。

コメディっぽいのかな?って思っていたら大間違いでした、
個性豊かな出演陣には笑ってしまうところもあるけれど、
映画を観ながら本当に一緒に悩み、涙し、嬉しくなって幸せな気分になる。
おもしろいです!!!めちゃくちゃ爽快な気分で劇場を出ましたヨ!
主演の市原隼人くんのライブシーン(ラップ)も見どころ!
踊りたくなりました(笑)

沖縄の水族館のおっきい水槽や、自然、慣習などもすごくいい。
この映画は沖縄が舞台だったからこそこんなにはまったのかもしれません。
沖縄行きたいなぁ~~♪
[PR]

by tomoharusion | 2006-05-01 21:51 | 映画