これがなくちゃ夏じゃない!

c0049708_23133682.jpg

夏といえば、、、、花火!(お祭りなどイベントも大好きですが、、、)これがなくてはいけません(笑)
毎年進化して豪華になっていくけれど、昔ながらの花火もいいね♪情緒があって。
[PR]

by tomoharusion | 2006-07-31 23:19 | life

もう少し・・・♪

c0049708_2391312.jpg

待つ時間ってわくわくドキドキ、どんなことでもそうありたいな☆
[PR]

by tomoharusion | 2006-07-27 08:08 | Photo

高校生たちの暑い夏!

今年も北海道東川町にて、写真甲子園 開幕!!!
全国から選抜された高校生カメラマンチームが撮って撮ってとりまくります。
北は北海道から南は沖縄まで☆
昨年は旭川市工業高校がグランプリに輝きました。
今年北海道代表は「北海道帯広南商業高等学校」、なんと初出場とのこと!

さらに今年から、観衆投票による特別賞も新設っ

大会スケジュール・他詳しい内容は→コチラ を参照~~~~っ

もう13回目をむかえるこの大会、ぜひ観にいってみては???

*たっつーがお休みの日のファースト公開審査会は18時半から。行けそうもありません。
 でも高校生たちが頑張ってる様子をのぞきに、応援しに行きたいですね。
[PR]

by tomoharusion | 2006-07-25 07:32 | 写真・カメラ情報

デジタルの教科書

c0049708_223359.jpg「デジタル 写真の学校」
キットタケナガ著   詳しくは→コチラ

以前購入の「写真の学校の教科書~基礎編~」とのセットのような内容。
基本は重なる部分も多いですが、どんどんデジタルカメラの基本へ移行していく。
また疑問が解決されました。

少し難しい内容ではありますが、持っていて損はないはず!

ちょこちょこはさむ写真がまた素敵。(撮影データが知りたいところですが、、、)

私にとっては永久保存版になりました。

サイズもちょうどよく、調べたいことがあったらすぐ手にとれるのが嬉しい。
[PR]

by tomoharusion | 2006-07-24 22:10 | book

お祭りの定番?

c0049708_23124437.jpg

光る・動く・まわる系は定番ですね、これはくるくるまわってキレイでした☆
でもお祭りの物で買う物っていうのはお祭り会場でこそ楽しい、お家に持ってかえると途端に部屋の隅っこに追いやられるのはなぜかしら、、、、
[PR]

by tomoharusion | 2006-07-20 23:17 | life

どこまでも?☆スタッキング☆

スタッキング万歳、マグにカップにグラスに・・・・・便利便利♪こちらはスタッキングできるミニボウル。
c0049708_2254794.jpg

小さすぎないので、デザート以外でもサラダでもおかずでも何でもこいっ!という、小さいけど頼もしいお気に入りです。
[PR]

by tomoharusion | 2006-07-18 22:07 | お気に入り

ふとあるもの

c0049708_8354544.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2006-07-17 23:35 | Photo

基本のお家

とても久しぶりに素敵なインテリア本に出会えました。
c0049708_21174568.jpg別冊「天然生活」
~暮らしのまんなかからはじめるインテリア~
(地球丸ブックス)¥1200

古い一軒屋だったりマンション、いろいろなお家訪問から探る心地よい暮らしのヒントがたくさん。
インテリアだけの本なら買いませんでした。
それぞれの「心地よさ」とは何か。。。お金では決して買えないもの。。。
暮らしを通して見る者に様々なものを感じさせてくれます。
綴じ込みの「暮らしのこつこつカタログ」は、当たり前のことがいかに大切かを教えてくれる。
・アンペアを見直す・古布は便利、、、、、、などなど。

インテリアも、それぞれの暮らしもとても参考になる素敵な本です。
[PR]

by tomoharusion | 2006-07-16 21:11 | book

blue

c0049708_20293758.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2006-07-11 20:30 | Photo

2006.7月フェリシモコレクション到着

今月は早いご到着にびっくり。取りまとめしてくれている友が会社へ届けてくれました。
c0049708_2352816.jpgc0049708_23617.jpg

メインはそーっとおやすみ授乳用カバー付きピロー ¥1500
タオル地でできているピローとケース、ケースは長いタオルになっていて、授乳中の汗やミルクを拭いたりできるもの。(お母さんの腕につけて使うんです)
赤ちゃんって新陳代謝がよくてすごく汗をかくんですよね、そんな頭の汗もすってくれて、寝てしまったらそのまま腕をぬいて寝かせてあげてもいいそう。
もうすぐ生まれる知り合いへの出産祝いのひとつにと注文。

かかとケアできるソックスの会¥900
おなじみのこの靴下、今回は紺色でした。もう何枚も揃ったので今月で終了。

来月は全く違う注文です、楽しみ楽しみ♪
[PR]

by tomoharusion | 2006-07-07 23:13 | お買い物