パン好きです♪

おいしいパン発見~~~っひとりランチなのに思わず顔がほころぶ・・・・
c0049708_234128.jpg

「タリーズコーヒー」のパン *フロマージュ*
ふわっとしたパンの中にクリームチーズ、希望によってパンは温めてくれます、幸せな味♪
[PR]

by tomoharusion | 2006-08-31 23:02 | フード | Comments(0)

c0049708_19223729.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2006-08-23 19:23 | Photo | Comments(0)

私にとっての癒し本

c0049708_2239267.jpg
「Lingkaranリンカラン~心とカラダにやさしい生活」vol.19㈱ソニーマガジンズ¥780

特集=~こどもは未来。支えて見守る私たちの日々~

この雑誌は写真も文章も素敵でそれでいて読む人を優しい気持ちにさせてくれる本。
活字は多いかもしれないけれど、ゆったりと読める雑誌です。

今号は、日登美さん他の子育てリポートやスウェーデンのベビーカフェ事情、子育て雑誌とはまた違う視点から「こども」を考えさせてくれる特集です。

記事を読んでいて「ほぉ~すごい!素敵だなぁ!」と思うこともしばしば。
子供を育てるのははまだ先のことだし、本の通りにすることはないよね。
でもいろいろな方々の子育て生活に触れて、少しでも社会の子供に対する気持ちが変化したり、いつか生まれる未来の自分の赤ちゃんに思いをはせるのもいいのでは、、、
なんて思ったりします。
(いつになるやら、、、、笑)
[PR]

by tomoharusion | 2006-08-18 23:05 | book | Comments(6)

2006年8月フェリシモコレクション到着~~っ

これまた実用品揃いの今月です。
c0049708_23391255.jpg

手の届かないところまですっきりクリーンウォッシャー¥1900
アクセサリー類の溝の黒ずみってなかなか落ちなくて引き出しにしまいっぱなしではありませんか?
これは、そんな貴金属やめがねなど、水の振動ですっきり汚れを落とそう!というもの。
水だけでもいいし、少しだけ中性洗剤を入れてスイッチオン☆ ピカピカ☆
大きさも邪魔にならない大きさでグ~です。

c0049708_23445835.jpg

ふかふかマイクロファイバーバスマットの会¥980
その名の通りふっかふか度抜群!吸い込みも抜群!
お手入れも洗濯機で手軽にお洗濯できてすぐ乾くのがまた賢いのだよ~っ
こんなバスマットがあったらお風呂ライフがさらに楽しくなりそうっ
[PR]

by tomoharusion | 2006-08-10 23:49 | お買い物 | Comments(0)

ど~んと・・・

c0049708_23325019.jpg

こんな風にいつもどっしりかまえていられたら・・・しっかりするんだろうなぁ(苦笑)いつもどこか抜けている私です☆
[PR]

by tomoharusion | 2006-08-08 23:35 | Photo | Comments(2)

ひと休み・・・

c0049708_1813270.jpg

うだるような暑さの今日、撮影中にひと休み、ふぅ~~~☆いつも付き合ってくれるありがたい友人です。
ありがとう~~~っ!!!
[PR]

by tomoharusion | 2006-08-06 18:05 | life | Comments(1)

「mamma ともさか」

素敵でかわいくて,読み返したくなる本がまた発売となりました。
c0049708_2217926.jpg

◎「mamma ともさか ~にんぷちゃん編~」


◎「mamma ともさか ~こそだてちゃん編~」


(インデックスコミュニケーションズ)

詳しくは、、、、こちら!!!
[PR]

by tomoharusion | 2006-08-04 22:34 | book | Comments(2)

花火第二弾~~北海道新聞社

またまたいってきました、花火大会~~~~~~っ!!!
c0049708_025543.jpg

c0049708_0254599.jpg

c0049708_0325161.jpg



c0049708_0274737.jpg、しかも本日から旭川夏祭りでもあります。
さんろく祭りでは、その界隈の居酒屋さん、飲み屋さんが出店(?)を開いて大賑わい♪
ステージでは様々なイベントが♪
歌あり、ダンスあり、、、、
も~~~うハイテンションになってしまいました。
大好きなオールアヴィリティもラストに出演、かっこいいダンスにうっとりさらにハイテンション(笑)
イベントの大音量に、相方共々酔いがまわったふたりでした(;^_^A

楽しかったなぁ、リフレッシュは大切☆

明日からまた頑張れそうです♪

*実はこの画像は、新しく仲間入りした「リコー Caplio GX8」のもの。まだまだ練習中・・・
 詳しくは後日アップしますね~~っ
[PR]

by tomoharusion | 2006-08-03 23:21 | life | Comments(0)