☆ピッカピカ☆

以前フェリシモで購入した、「クリーンウォッシャー」(水の振動で貴金属類やめがねなどきれいにしてくれます)
初めて電源を入れてみました(おそっ・・・)
水と一滴の洗剤を入れてトレイに黒っぽくなってしまった指輪を入れて、、、、スイッチON!
c0049708_2312224.jpg

かなり水が振動してます、待つこと5分・・・・・・新しく水を取り替えてまた待つこと1分・・・・・・
c0049708_232392.jpg

サビっぽくなっていたものや黒ずんでいた指輪がぴかぴかに!!!感動~っ♪

これでお気に入りのリングが復活♪またつけられます♪

便利グッズってあまり買いませんが、これはヒットでした!
[PR]

by tomoharusion | 2006-09-29 23:05 | お買い物

「come home 」

今まで立ち読みばかりしていたシリーズ、やっとお買い上げ。
「Come home vol.5」(主婦と生活社)
c0049708_2315767.jpg

専門的なほどのリフォームの仕方から、リサイクルやちょっとの工夫でできることまで、
暮らしをHappyにしてくれること盛りだくさん♪
衣食住&コドモとの生活、本を眺めながらうっとりしてしまう。
昔からの家具やものなど大切に大切に使っていきたいな、手作りっていいなって考えが変わりました♪
[PR]

by tomoharusion | 2006-09-28 22:10 | book

Demekinカメラ登場!!!

フィッシュアイはまぁるく切り取られたようにふちが黒くなるカメラ、そこがちょっと気になる点でもありましたが、、、
そこがすっきり解消されそうなカメラが発売☆c0049708_2322740.gif

《Demekin》
(110フィルム使用)

魚眼レンズのような広角レンズ、フィルムはもちろん手巻き式。

サイトを見たところ、ゆる~い写りが雰囲気よすぎです!

価格=2940円(カメラ本体のみ)


詳しくは、、、、コチラを!見てるとカメラ熱がメラメラしてくること間違いなし!(笑)
[PR]

by tomoharusion | 2006-09-24 08:02 | 写真・カメラ情報

たそがれ、、、る

c0049708_22243994.jpg

視線の先には、、、夕陽にサッカー少年。ワンコよ、後ろ姿かわいすぎるぞ!(笑)

****************************************

余談ですが、、、日々の私の必需品、MDプレーヤーが調子サイアクです、、、
朝の通勤時の気分を盛り上げるため、家事(手伝いとか)のおともに、様々な場面で活躍してくれること5年あまり。

買い替えを考えるこの頃。MP3プレーヤーも魅力的~~♪
[PR]

by tomoharusion | 2006-09-23 22:26 | Photo

写真の町・東川町

写真甲子園での写真が見たくて行ってきました、東川町!
もうすぐ全国での作品展がはじまるので、今週末までの開催、間に合った!
c0049708_17482197.jpgc0049708_17485335.jpg
中では、テレビでも見ていた写真がずらり!やっぱり実際に観るプリントは圧巻!!!
心の中でもやもやしていた気持ちが晴れた感じ、最近考えすぎていたのかもしれません。

あぁそして東川町はもはや観光スポット、素朴で素敵なカフェが私を呼んでいる~~(笑)
c0049708_17524776.jpg

「Cafe the Good life」
(旭川市東川町東4号北2番地☆火休み☆10時~18時☆冬季は土日のみ営業)
ケーキ盛り合わせ(小さめに切った3種類。ベリーのタルト・チョコケーキ・プレーンシフォン)
ベリー類も自然なすっぱさでおいしい!って昨日もケーキ、、、最近食べすぎですね(汗)
店内には手作りのパンやクッキー、ナン、紅茶も売られています。

*カフェ「Good life」は、2007年に桜岡(旭山動物園のほう)へ移転するのだそう。今後行く方は要注意っ
[PR]

by tomoharusion | 2006-09-21 18:01 | life

時よ止まれ、、、

c0049708_21571474.jpg

夕焼けが大好きな私。このまま見ていたい、いつも思います。でも一瞬だからこそ感動するのかもしれないですね。
日々あるものってつい当たり前になってしまって、感謝や感動を忘れがち。
いつも心にとめておきたいものです☆(自分に言ってる感じだな・・・・汗)
[PR]

by tomoharusion | 2006-09-19 21:55 | Photo

カラダの中から元気に!

c0049708_218338.jpg
「内臓を強くする整体法」
詳しくは→コチラ
~内臓力を回復して体の中から若返る~井本邦昭:著(高橋書店)
ずっと悩みの胃下垂や、ここ数年の疲れ、冷え性等々を少しでもなんとかしたい!
と思っていた頃見つけた本です。
それぞれの臓器の解説から、症状別の原因となる臓器と体操、部分浴の仕方まで丁寧に掲載されています。
表紙はイラストですが、中はそれに加えて、体操は全て写真入りでわかりやすい。
整体の入門書にも最適☆
たくさんの体操があるため、自分の状態に合わせて付箋紙をつけると忘れてもすぐ開けて便利です♪
身体は硬くかちこち、冷え性で胃腸も弱い私、少しでも改善のため日々精進です。
健康が一番ですからね♪
[PR]

by tomoharusion | 2006-09-14 21:24 | book

うっとり、、、花嫁さん♪

c0049708_0124727.jpg秋に結婚予定の友人、今日は衣装合わせ。
写真を撮ってほしいとのことで、デジカメ片手に同行させていただきました。
当日の衣装に、前撮りの衣装・、、、、撮影しながら見とれる私。
本当に結婚するんだなぁ~っとしみじみ思いながらパシャパシャ。
後日、準備の様子などアルバムにしたいそう。

小学校からの大好きな大切な友人、少しでもできることはするからね、

本当におめでとう、「泣くの禁止の結婚式だよ!」と言っているけど、
真っ先に友人が泣くのでは・・・なんて思う今日この頃。
(涙もろい私は絶対無理なのだ~~~っ)
それにしても結婚式の準備って膨大な量のようです、身体こわさないでね♪

c0049708_0132379.jpg*場所は旭川のブルーミントンヒルというところ。結婚の全てがそろいます。
中にはレストランやパン屋さんがあり、結婚の予定がなくても普通に入れます。
帰りにパンとケーキを買って食べましたが、めちゃおいしい!!!

お気に入りパン屋さんリストの仲間入りですな♪
旭川の方、ぜひ♪
[PR]

by tomoharusion | 2006-09-06 23:50 | life

愛しい気持ちがしみる・・・

c0049708_22553990.jpg
「小さなキミ」(小学館)¥1300

何気ない日常だけれど優しくて愛がある写真とともに、ママパパの思いが綴られたフォトブック。
育児雑誌などでおなじみ、グリコの幼児飲み物シリーズ広告が本になったものです。

愛おしく大切な気持ちがぎゅっとつまってる、こんな優しい思いにふれると私まで幸せな気分になってくる。

写真の中の赤ちゃん、子供たち、みんなみんなぎゅ~っとしたくなる本です。

もしいつか私にも赤ちゃんがやってきたら・・・・・どんな思いが生まれるのかな☆
*友人のブログで知りました、ここであげるより先にその友人にデジカメ画像を見つけられあわあわしたたっつーでした(笑)
[PR]

by tomoharusion | 2006-09-05 23:13 | book

癒されてます

書店でひとめぼれ!長々と立ち読み(立ち見?)しながらあまりのかわいさに泣きそうになりました。
c0049708_2316578.jpg

「逢いたくなっちゃだめ」
写真:坂東寛司  選と文:青嶋ひろの (あおば出版)¥1200

猫たちのつぶらな瞳、姿にもうくらくらしながら見ていました。
が!この本は写真がメインではありません。俳句を知ってほしくて猫たちの力を借りた、という本です。
写真とともに数々の俳句が綴られています。私には難しいかな?という人でも大丈夫。
現代文の解説付きなので、かわいいなごみ写真と一緒に俳句も楽しめてしまうのですヨ☆
五七五の中に込められた思いに、猫たちとふれてみませんか?
[PR]

by tomoharusion | 2006-09-01 23:31 | book