ほんわか~2

c0049708_22261016.jpg先日の友人の結婚式の引き出物は、
「ダンデリオン洋菓子店」の焼き菓子セットでした☆
食べてみてびっくりのおいしさ!!!行ったことのないお店だったので初!!!
さすがふたりのセレクト!!!おすそわけしたお母さんも絶賛の嵐でした。
結婚式でもほんわかしましたが、食べながらまたほんわか☆
機会があったらお店に行ってみたいと思います、ホントにおいしいですヨ♪

はいちゃん、たろうちゃん、ありがとうぉ~~!!!
引き出物でも感動しました!

*「ダンデリオン洋菓子店」(旭川市豊岡5条2丁目9-14)
 営業時間:9時~20時までだそうです。

◆余談◆
最近どうも足が痛いたっつーです、、、、仕事の七五三ピークあたりからじわ~んじわ~んとした痛み。力の入れ具合でかなり痛い☆
筋肉痛?かと思ってましたが、治らない・・・・。動きが激しい仕事なので仕方ないけれど、ついにこれ買ってしまいました。
膝のサポーター&塗り薬。(相方よ、一緒に選んでくれてありがとう)
右足の痛みがひどく、お昼に買ってから休日の今日ずっとつけていますが少し痛みが軽減されている感じ。
サポーターの意味をあまりわかっていませんでしたが、圧迫することがいいようです。
(治るといいなぁ。。。。)
[PR]

by tomoharusion | 2006-11-22 22:47 | お気に入り

ほんわか

c0049708_22565265.jpg

今日は小学校からの親友の結婚式、ふたりらしいあったかくて笑顔のたえない素敵な式でした☆
はいちゃん、たろうちゃん、本当に本当におめでとう~~っ!!!
(泣くの禁止令には・・・・少し違反してしまいました、、、泣)

More、、、、
[PR]

by tomoharusion | 2006-11-18 23:12 | ひとり言や思い

久々に再会

といっても人ではなく、足のかかとの手入れ用品との再会♪昔使っていたんです。↓
c0049708_23121069.jpg

《THE BODY SHOP》
●ミニフットファイル(気軽にいつでも、でも終わったら必ず保湿を)¥210 
●フットファイルホワイト(銀の金属製。必ずお風呂で角質をやわらかくしてから使用)¥735
最近ですが、このショップ復活したんですよ~~っ(旭川市マルカツデパート1F)
自然な原料ばかりを使った化粧品やオイル、ボディケア用品、各種小物類・・・
これでかかと美人っ♪(女の人ってこういうことでホントうきうきしたり闘志がわいてくる、、、不思議だね♪)

c0049708_23301750.jpgカフェで一休み☆(タリーズコーヒー)
カフェラテとパンを注文。すると、、、、カップがいつもと違う!クリスマス~!!
めちゃかわいい、思わずデジカメをごそごそ取り出しひそかにパチリ☆

持って帰りたいかわいさでしたヨ~

もうすぐ12月、クリスマスが近づくとそわそわ、でも楽しい気分になる。
街を歩く人々もなんだか楽しそうに見えます。
そろそろ計画をたてはじめる頃でしょうか?
今年はどうしようかなぁ~
              
[PR]

by tomoharusion | 2006-11-16 23:38 | お買い物

出発点=原点

c0049708_22303117.jpg「Re:s」~りす~ Vol.2
(リトルモア出版)¥648

今号のテーマ→「フィルムカメラでのこしていく」

デジタルカメラ全盛なような現代ですが、今号では、フィルムカメラも忘れてほしくない、良さをわかってほしい、といった気持ちがたくさんたくさん伝わってくる。
私も写真の出発点はフィルムカメラ。でもデジタルカメラももちろん使いますし手軽にきれいな写真が撮れるのは大歓迎☆
失敗をすぐ消去できたり、何より撮影しすぐに確認できることの臨場感がデジカメにはある。
ブログにもアップしやすく加工もしやすい。
でもでも私はやっぱりフィルムカメラも大好き。
光を見て、絞りやシャッタースピードを何度もかえ、ピントも手動で合わせシャッターを押す。
その動作も好き。出来上がるまでのドキドキ感、失敗から生まれる思いもよらない写真の数々・・・
だからこそ今のデジカメも、ただきれいなだけじゃない作りこめるデジカメを選びました。

気軽さからデジカメのみかばんへ入れることも多いけれど、時々はフィルムカメラも使って、写真を好きになった原点に戻りゆっくり写真を作っていきたいのです。
もし、引き出しの奥に、棚の奥に、眠っているフィルムカメラがあったら外へ出してみませんか?
きっと何か見つかるはずです☆

*ちなみに、何十年もきれいに保つという点では、白黒のネガプリントが一番だそうです。
 おじいちゃんやおばあちゃんのアルバムを見るとなるほどうなづけますね。
[PR]

by tomoharusion | 2006-11-15 23:03 | book

とどけ、とどけ、、、、

c0049708_2314211.jpg

あったかい光は、きっとみんなを幸せにする。そう、思う。
[PR]

by tomoharusion | 2006-11-10 23:22 | ひとり言や思い

しっかりと

c0049708_23545252.jpg

生きていると 思いがけないことにも直面することもある。
そんなときも どんなときも いつだって
しっかりと地面に足をつけ踏ん張って、負けずに生きていきたい。
[PR]

by tomoharusion | 2006-11-08 23:59 | ひとり言や思い

2006年10月フェリシモコレクション到着

10月分が11月はじめに到着し、友人がお届けしてくれました。(いつもありがとう~)
c0049708_21385286.jpg

ちょっとごろりんマットの会¥1,900
4つ折りになっていますが、サイズは140×50センチあり、お昼寝はもちろんのこと、ヨガなどにはぴったり♪
骨盤矯正のヨガみたいなものをはじめたものの、ベッドではやわらかいし床やじゅうたんだとかたすぎたりして何か探していたころ見つけたものです。
これでまた体操復活!ここに宣言!(笑)普段はコンパクトに折りたためるのがグッド♪
c0049708_2143382.jpg

ふかふかマイクロファイバーバスマットの会¥980
今回で2回目の注文、1ケ月間あけたのに、ちゃんと別の色が到着、フェリシモで以前届いていた色などきちんと把握していてくれているそう♪さすが♪
マイクロファイバーがふかふかで、吸水性もよく、洗濯機でじゃばじゃば洗えるのが魅力です。
[PR]

by tomoharusion | 2006-11-02 21:53 | お買い物

シャッター&ラブ

少し前から気になっていた本、写真集です。
c0049708_2195285.jpg[シャッター&ラブ~10人の女性写真家たち~」
(株)INFASコミュニケーションズ 
¥1,429

10人の写真家たちによる撮り下ろし写真集。
表紙の宮崎あおいちゃんの自然なかわいさにもひかれ購入~♪
市橋織江さんや田尾沙織さん、東野翠れんさんなど豪華な一冊。
巻末には、撮影している様子や合間のショットも満載、
そしてなんと場所は北海道の写真の町東川町や、その近郊で撮影されているのです!!!
なんとなく見たことのある風景も登場してきてまた楽しい☆

コンセプトとかなかなか見つからない私にはとても刺激的な一冊になりました。
◆仕事のピークも少し過ぎ・・・・少し落ち着いてきた感じです、更新がずっと途絶えたままでごめんなさいでした!!!
[PR]

by tomoharusion | 2006-11-01 23:07 | book