「カメラピープル」

写真やカメラが大好きな100人が撮った写真集、さすがピエブックス素敵☆
c0049708_23232962.jpg

「Camera Peple」(ピエブックス)¥1680
100人による100枚の写真集。とあるHPで見かけたことのある方も発見!しました。
写真家だけじゃなく、主婦や会社員の方の写真も。写真ってそれぞれ個性が出るもの、1枚1枚違う写真が見てて楽しく、おなかいっぱい大満足の一冊ですヨ~
著名人のインタビューや、100人のカメラライフ、写真を楽しむ方法なども掲載。
[PR]

by tomoharusion | 2007-01-31 23:29 | book | Comments(4)

しばしのサヨナラ☆

この間集まったメンバーで(ひとり欠席しましたが)また集合~、結婚し近々遠くへ旅立つ友人がゴハンを作ってくれました。
c0049708_20585083.jpg

幼い頃からの友人たちということで話はまたまたつきません。大切な大切な友人たち。
そのひとりがもうすぐ遠くへ。出産のため数ケ月あとには戻りますが、新しい生活への旅立ち。
実感がわかず、いつもとほとんど同じように分別れてしまいました。

新しい土地でもだんなさまと、お腹の赤ちゃんと元気で暮らしてほしいと思います♪
次に逢うころにはもっともっとおなかふっくらお母さんの顔になっているのかしら。。。。

だんだんと同級生も様々な道にすすみばらばらになっていく・・・そんな中でも続いている友人たちは本当に宝物です(^-^)
[PR]

by tomoharusion | 2007-01-24 21:06 | life | Comments(2)

ジョニ男

噂には聞いていたお豆腐を発見!!!その社名はというと、、、、*男前豆腐店*

京都にあるお豆腐屋さんで、他のお豆腐とは全く違うパッケージデザインは、男前豆腐店さんの中の「オレッチ」というデザインチームによるものだそう。
c0049708_1951193.jpgまず試してみたのは、ミニサイズの「ジョニ男」
¥95(私が行ったお店の場合)
(大きいサイズでは、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」があります)

袋の裏にはおすすめの食べ方が載っていました。

《NORMAL》わさび醤油・一味唐辛子とポン酢(レンジでチン)・オリーブオイルと黒胡椒に岩塩・ザーサイと中華ドレッシングetc・・・

《ABNORMAL》はちみつ・きな粉と黒蜜・メープルシロップetc・・・
さてさて、、、、まずは基本のわさび醤油で試してみよう!

c0049708_19584095.jpgお皿に移そうとすると・・・くずれるくずれる(汗)
そう、とろとろなんですよ~~
ゆっくり気をつかいながらなんとか移し、わさびをのせて醤油をたら~り。

とろとろでゆっくり口に運ぶひまはありません、
急いで「ぱくっ!」

お、おいし~い♪叫びましたヨ~~!!!
濃厚でとろとろ、豆乳のような濃さ、そして甘いのです、こんなお豆腐食べたことがないです。
デザートのように本当に甘い蜜をかけても合いそうです。

また絶対に食べたい一品、男前豆腐店だけど繊細な味でやみつきになりそうです♪

c0049708_2034477.jpgパッケージの裏にはこんなイラストが。
さすがジョニ男、スプーンを使ってる!(笑)
とろとろなので、スプーンがGood!!!

今はファンがたくさん☆
ガチャポンでもGOODSが登場、書籍まで出版されています。
見かけたらぜひお試しを♪
[PR]

by tomoharusion | 2007-01-18 20:11 | フード | Comments(8)

2007年☆初☆新年会~♪

c0049708_1965365.jpgこの日は昔からの友人5人で新年会。
小学生からの友人たちです。
手作りのドライカレー(Tちゃんありがとう~♪)や持ち寄ったお惣菜やサラダでかんぱーい☆

なかなか揃って逢えることは少ないけれど、集まったら、、、おしゃべりは止まらない止まらない、箸も止まらない止まらない(笑)

Tちゃんは結婚&おめでたで近々遠くへお引越し予定。(本当におめでとう!)
寂しいけれど、幸せそうなTちゃんを見てると応援したくなってきます。
お腹を触らせてもらっちゃいました(思いおこせば妊婦さんのお腹触ったことないかも!)
「元気に生まれてね」と祈りながら、すりすり・・・なでなで・・・・
ぽっこりまぁるいお腹がかわいくてかわいくて、こちらまであったかい気持ちになりました♪
そんなこんな(?)で女だらけの新年会は夜遅くまで続くのでした(o^_^o)
なかなか逢えないけれど、みんな大好き!みんな最高!!!(酔ってません。。。笑)
[PR]

by tomoharusion | 2007-01-17 23:05 | life | Comments(0)

その先に写るもの

c0049708_2233077.jpg

影があるから光が眩しく大切に思える、いつもその先には光が待ってるからね。
[PR]

by tomoharusion | 2007-01-07 22:07 | Photo | Comments(4)

「NANA2」

1日は映画の日♪元旦にGO~~~♪観たものはというと、、、、、、
c0049708_20344786.jpg「NANA 2」★★☆☆☆
出演=中島美嘉、市川由衣、姜緒ス雄、他

大人気漫画の映画化、2作目にして完結編。
まったく正反対のふたりのNANAをめぐる青春映画、のはずですが、
キャストが随分と代わり、一作目のイメージが強かったのでかなりの違和感。
時間の制約もあるとは思いますが、NANAにとって、みんなにとって重要なエピソードがほとんど削られており、
ハチ公NANA((市川由衣)の物語と言っていいくらい、今回は他のキャストの存在がうすい感じがしました。
1作目がよく出来すぎているくらいだったと思うので、あれだけキャストが代わるのはイタイ☆(内容も)
喜怒哀楽がうすい内容で、重みがなかった。
でもひとつ、ブラスト(中島美嘉NANAがボーカルのバンド)のゲリラライブは迫力でしたよ♪
曲はすごくいい!ヤスも相変わらずかっこいい(笑)

いつもの映画感想にしては辛口(?)ですが、それもこれもあれも(笑)NANAが大好きだから。
結局のところ、原作のあれだけの内容を映画におさめるには長い、ということではないでしょうか。
映画しか見ていない人には、ぜひ漫画も読んでほしい!と思います!!!
ぜひぜひ!!!
[PR]

by tomoharusion | 2007-01-02 21:02 | 映画 | Comments(0)

謹賀新年

c0049708_19191540.jpg

初詣へ出かけました。おみくじは・・・・「吉」、なんと相方と一緒!昼間の初詣はさわやかです♪

昨年はたくさんの方に見ていただき、本当に感謝いっぱいです、ありがとうございました!
2007年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by tomoharusion | 2007-01-01 19:24 | life | Comments(6)