<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「QRANK」最終号

c0049708_15261241.jpg「QRANK」最終号
を書店で見かけた、、、、はっきりいってショッキング!!!
最近見かけないなぁ、と思った矢先のことでした。
創刊してから4年間、日本映画専門誌からはじまった雑誌です。
洋画ばかり扱う雑誌とは違う、独特の個性があり、そして写真がまた素敵なのでした☆

最終号では、今まで誌面に登場した方々からのメッセージ、今までのこと、お別れ会、映画のしくみ、などなど盛りだくさんの内容でもあります。

「QRANK」が最終号を向かえても映画は永遠に続きます、
まさに今号のテーマ「それでも映画は続いていく」

いつまでも映画を愛していきましょう~っ!!!
「QRANK」ありがとう~っ!!!
[PR]

by tomoharusion | 2007-02-27 15:25 | book | Comments(0)

お鍋大会~♪

2月某日、会社の同僚とお鍋大会~(?)♪キムチチゲ鍋
c0049708_1557352.jpg

具はなんと豪華!!!カキ・えび・たち・手作りぎょうざ・豚肉・キムチ・にんじん・大根・ニラ・もやし・エノキ茸・豆腐・肉だんご(まぁ、、、餃子作った残りです♪)・・・・etc
そしてラーメンでフィニッシュ☆(これがまた合いました♪)
笑って食べて笑って食べて、、、、みんなでつつくお鍋は格別の味ですなぁ~

もう少し寒い日が続きます、お鍋はいかが?
[PR]

by tomoharusion | 2007-02-26 23:55 | フード | Comments(0)

寒い寒い日

早朝、というより夜中に起きだし、同僚2人と一匹(ワンコ)で美瑛の方面へ日の出撮影へ出かけましたヨ☆
c0049708_19493058.jpgまだまだ暗い中、出発。
路面が乾いていて順調にすすみ早めに到着。

スタンバイOK!
でしたが、、、、、なんだかあやしい空模様・・・・
くもりになってしまいました。
それでも、ちょこちょこ撮影開始。

撮影→遊ぶ(笑)→寒くて車に避難→撮影を繰り返し、、、、、
結局日の出に会えないうちに、
明るくなってしまいました。
c0049708_19555835.jpg

広い広い美瑛の岡、北海道です。かすかに残る足跡は何の動物だろう?キツネかなぁ?

c0049708_19592490.jpg今回のメンバーで一番元気だったのが一緒に来たワンコでした、
走る走る!!!
ちゃんと冬の外用の洋服を着用、写真撮るからここ登ってと誘導すると登ってくれるかわいいやつなのだ♪

今回は、リコーのデジカメ&ミノルタの一眼レフ&フィッシュアイ(魚眼付きトイカメ)を持参☆

コンロがつかず、外でコーヒー企画はやめ、
帰り道「朝マック」にマクドナルドへ。
なんと私は☆初の朝マック☆やった~~っ(笑)
ワンコちゃんがいるため車の中でしたが、朝早く行動した後の朝マックはとってもおいし~い♪
あったかいコーヒーがしみわたりました。
日の出には出会えなかったけど、寒かったけど、楽しかったぞ~~っ昼間や夕方もいいけど早朝もおすすめ♪

同僚と、ワンコと、雪と、寒さとたわむれた早朝、最高~~!!!
[PR]

by tomoharusion | 2007-02-21 20:17 | life | Comments(4)

予想外

c0049708_19332987.jpg

そんなことって色々あるよね、だからこそ生きてるって面白いのかな☆


ってこんなガチャポンあっていいのか?(笑)何が出てくるのやら、、、、、(笑)これぞ予想外!
[PR]

by tomoharusion | 2007-02-18 19:32 | ひとり言や思い | Comments(0)

GOGOミュージック♪

久々に音楽に浸りたい気分、長い北海道の冬、おうちで過ごすことが多いのです。
c0049708_15574261.jpg

「Baby don't cry」安室奈美恵
連続ドラマ「秘密の花園」の主題歌でもあるこの曲、一回聴いてひとめ聴き(?)しました。
ほとんどマキシシングルは買わないのですが、DVD付きのをお買い上げ。
毎日見ながら聴いています、ちょっと前向きに、元気になれる感じの曲でお気に入り。
「THE DUTCHESS」Fergie
ブラックアイピーズのファーギーの初のソロアルバム、よくダンスイベントにも使われていました。
かっこいい!のひと言につきる1枚です。
[PR]

by tomoharusion | 2007-02-13 16:03 | お買い物 | Comments(0)

冬まつり~

は、お休みと合わず行けずじまい、、、でした。朝、氷の像だけ見に行きましたヨ~
まずは恒例こちらが出迎えてくれます(昨年もたくさんありました)↓↓↓
c0049708_23411778.jpg

そしてそして氷の像☆夜と違い、ライトアップはありませんでしたが、とってもキレイ☆
芸術品ですな♪
c0049708_23423867.jpgc0049708_23425998.jpg
暖冬で心配していましたが、無事に冬まつりが行われたよう♪本日は寒い一日でしたが、全体的に見ると、かなり異常気象な北海道☆
c0049708_23444139.jpg
あったか~~いラテでひと息、カフェイン中毒をいやし(?)会社へ~
こんなほわ~んとしたラテの泡を見るだけで幸せ気分。つくづく単純だわ。
[PR]

by tomoharusion | 2007-02-12 23:51 | life | Comments(0)

希望

c0049708_23355937.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2007-02-11 23:35 | Photo | Comments(2)

「幸せのちから」

c0049708_21443062.jpg「幸せのちから」★★★☆☆
出演:ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、他
監督:ガブリエレ・ムッチーノ(初ハリウッド進出らしいです)

以前より予告編を見て気になっていた作品を観てきた。
どんどん厳しくなっていく生活・不運も重なってしまったどん底状態から、まさに「幸せのちから」を信じて立ち上がっていく親子の姿を描いた実話です。

なんと息子役にはウィルスミスの実の息子、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス。
あの自然な演技はまさに親子!!!
息子が、寂しさに耐えるけなげな姿、その姿を見てよりいっそう頑張る父。
観ていて、頑張って!と心の中で応援していました。
【あきらめないこと、信じること】これがこの映画のキーワードだと思います。
妥協したり投げ出したりしたくなるときもあるけれど、あきらめないこと信じること、これはどんな状況でもいえるもの。
そのことを思いだしました☆
[PR]

by tomoharusion | 2007-02-07 22:06 | Comments(2)