2代目カメラバック

c0049708_7561360.jpg
やっとやっと購入、それはカメラバック  ハクバ  Pix GEAR シリーズ AX-400
今までずっと、カメラ購入時にお店の人に頂いたものを使っていたんです。
それはカラフルなトートバック型、まるでピクニックに行くようないでたちになる色・形、、、
かわいいんだけども、、、ちと違う気がしていて探していたのです。

c0049708_758069.jpgc0049708_758165.jpg

これは大きさも程よく、収納面も充実、ポケットの中にもメッシュポケットなど、さすがの作り。
スマートなんだけれど、意外に入るので満足満足☆かなり安価なものですが十分な作りです。
今年はこのバックを持ちウロウロ、、、春が楽しみになってきました。
一眼レフボディ・レンズ1本~2本・コンパクトカメラ・電池やフィルム、手入れ用品、、、
小さい割になかなか入ってくれるかわいいやつです。

*1代目のカメラバック、ここまで言っておきながら捨てるなんてできません(苦笑)もちろんいつかまた来るやもしれない出番を待ちつつ、、、しまっておきます♪
[PR]

by tomoharusion | 2007-03-31 08:07 | 写真・カメラ情報

ヒントが見つかるかも。

c0049708_22541138.jpg
「写真のプロになる~写真の学校~」
(雷鳥社)¥1,800

写真の学校シリーズの最新刊、今号は「プロになりたい」人への指南書のような本に仕上がっています。
基本知識もちょっと詳しく、歴史からカメラの中の仕組みやスタジオ撮影や商品撮影など、充実の内容です。
世の中のプロの世界がデジタル化しているせいもあるのか、かなりデジタルよりな内容がおしい部分かな、、、(私だけかなぁ。ネガも好き)

ブックの作り方も掲載されているので、いつか作りたい!と思っていたことが現実にできそう!
なんと、お金のことまで触れています。
興味のある方はぜひ手にとって見てくださいね♪
ヴィレッジヴァンガードなどの書店の方が売られているかもしれません。
[PR]

by tomoharusion | 2007-03-29 22:53 | book

氷の世界

c0049708_20252989.jpg

まだまだ凍える朝もあります、北海道☆でもこの透明感ある氷の世界は好き。

**********************************************************************
氷の世界といえば、、、、世界フィギア2007!!!
もう大興奮で見ていました。さきほどエキシビジョンをTVで見終わったばかりで、興奮冷めません!
嬉しい涙、悔しい涙、そしてそして感動の涙!
本当に本当に心から「おめでとう」と「ありがとう」って伝えたい、そんな気持ちになりました。

スポーツの感動って何にも変えがたいもの、いいなぁ、皆さん素敵です!!!
[PR]

by tomoharusion | 2007-03-25 20:30 | Photo

ゆっくりと・・・

c0049708_22254371.jpg

夕暮れ時 ゆっくりと色の変化を楽しんでみる。そんな贅沢な時間は大切にしたい☆
[PR]

by tomoharusion | 2007-03-22 22:26 | Photo

静寂

c0049708_22513770.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2007-03-21 22:50 | Photo

朝タリーズ

朝マックならぬ、、朝タリーズです☆~12:00までの限定メニュー☆
c0049708_2375845.jpg

これはバゲットのフレンチトースト、メープルシロップで甘々。
でも添えられている生クリームに甘みがほんとんどなく、バランスはGOOD!なのです。
けっこう多めの量だけどペロリしました。
他にも目玉焼のせトーストやおなじみのサンド類。朝おうちじゃないところで食べるってとっても贅沢で楽しい気分になるのはなぜかなぁ。♪
[PR]

by tomoharusion | 2007-03-20 22:58 | フード

春小物

c0049708_18134059.jpgあったかくなったり寒くなったりを繰り返している北海道であります。

そんな時、母から急にプレゼントがっ

春の靴。「かわい~っ」と思わず叫んでしまいましたにょ。
私がもっともっと親孝行しなくちゃいけない方なのにありがとうお母さん、、、

ますます春が待ち遠しくなっちゃいましたよ♪
冬から春へかわるこの時期、ウキウキしてしまう。

ふいのプレゼントって嬉しいもの、渡しそびれてる友人への誕生日プレゼントもあり、
早く渡そうと思い出しました☆
[PR]

by tomoharusion | 2007-03-13 22:12 | お気に入り

しぐさ美人を目指そう!

c0049708_22425853.jpg暮らしの絵本
「しぐさとマナーのコツ」
(学習研究社)¥1200
詳しくはコチラ

日常での様々なマナーやコツを見やすいイラストとともに紹介してくれています。
ささいなことから、冠婚葬祭、季節の歳時記などなど。

一家に一冊あると絶対便利!だと思います。

今さら聞けないかな?って思っていたことも解消してくれたりします♪
似た本はいくつもありますが、見やすく、読みやすく、かわいいとなると、、、
なかなか見つからないものですよね。
これは合格♪
ず~っと気になっていて、やっとやっと我が家に♪
この「暮らしの絵本」シリーズは他にも色々ありまして、、、、
 *話し方のマナーとコツ  *お仕事のマナーとコツ     *食べ方のマナーとコツ 
 *贈り方のマナーとコツ  *ウエディングのマナーとコツ
 
が発売されています、収納しやすいサイズでもあるので(ハードカバーの小説のサイズ)揃えてもいいですねぇ。
このおおざっぱで自分流マナーで生活してきた私にはとっても勉強になっています、目指せマナー美人!
[PR]

by tomoharusion | 2007-03-08 22:58 | book

旭山動物園

久々に行ってきました、冬の旭山動物園
平日ですが、観光客で込み合い、様々なお国言葉がとびかっていましたヨ☆
c0049708_23214381.jpg

ダイナミックに泳ぐ姿は圧巻!!!「撮って!」と言わんばかりに近づいてきます♪

c0049708_23244818.jpgc0049708_23251216.jpgc0049708_23253394.jpg
冬だから(?)不思議な動きをしている動物もたくさん見られ、夏とは違う楽しさ♪
泳いでいたペンギンは、小さい赤ちゃんペンギンばかりでキュート♪
ふくろうは頭をくるくる(?)まわしていました(←はまってしまい大笑いっ)

冬季は、3時半までの営業ですが、見る価値ありです!ぜひぜひ!
[PR]

by tomoharusion | 2007-03-07 23:30 | life

先走り

気持ちだけ先に行ってしまう、春が恋しくてお買い物、今年はストールな気分☆
c0049708_20495456.jpg


*****************************************

冬はマフラーで首を温めて、風邪もひかず乗り切った!(つもり)のため、肌寒い北の春もストールで元気に乗り切る!つもりだ(笑)

首元をあっためるって大切です、うん。
[PR]

by tomoharusion | 2007-03-06 20:52 | お買い物