<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リアル

c0049708_22535427.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2007-04-29 22:40 | Photo

いちばん星

c0049708_0155175.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2007-04-24 23:15 | Photo

一生懸命

c0049708_15463084.jpg


*****************************************
ある公園で出あったかわいい女の子、必死に鳥にパンをあげては呼んでいました。
一瞬一瞬を懸命に生きて楽しんで・・・・、大人になって忘れてしまったことを子供たちはたくさん教えてくれる気がします☆
[PR]

by tomoharusion | 2007-04-23 15:54 | Photo

みんなの国民食

c0049708_2215826.jpg国民食といえば、、、私は断然カレーライス
給食でも大人気でしたね♪ごはんとカレーが別々で配られるので、それぞれいろ~んな食べ方をしてて今思えばおもしろかったなぁ。
別々で交互に食べる子、普通にかける子、かけてぐちゃぐちゃに混ぜる子、、、
カレーが嫌いって人は滅多にいないですね、隣の人がカレーを食べているとその香りにつられ注文してしまいます。
あのなんともいえない香り!幸せな気分になるんだなぁ~・・・
炊事遠足やキャンプの定番でもありますね♪これぞ国民食!
昔から大好きなカレー、この間、同僚に一番好きな食べ物は?と聞かれました。
「カレー味なもの!!!」そうなんです、カレー味ならなんでも好きなんです(笑)
休日の先日、久々にカレーを作りました。
じゃがいもににんじん、玉ねぎ、豚肉、、、と一般的なカレーですが、栄養も考え、ゆでたピーマンとかぼちゃに、温泉卵をトッピング☆
これが大ヒット!!!緑のぴーまんもなかなか合います、あまりゆですぎない方がいいかも。

お店カレーもいいけれど、手作りカレーもおいしい☆

皆さんの手作りカレーはどんな味かなぁ~
[PR]

by tomoharusion | 2007-04-21 22:37 | フード

映画「ホリディ」

c0049708_21243516.jpg「ホリディ」★★★☆☆
出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット他
監督:ナンシー・メイヤーズ

恋に破れ疲れはてた彼女たちふたりが選んだ休暇は・・・ネットで見つけたホームエクスチェンジ!(お家からまるごと短期間チェンジ)
この休暇で彼女たちのに運命が変わりはじめる・・・・
何か悲しい事が起きたとき、その場から離れてどこか遠くにいってしまいたい!と思ったこと、一度はありませんか?
とりあえず、他の環境に身をおいてみる、一人になってみたい。。。
現実逃避といわれるかもしれないけれど、とりあえずお休みして深呼吸、まわりを見渡してみる。
もしかしたら、いつもとは違う世界が見え、気付くこと、気付かされることがあるかもしれません。
彼女たちは交換したそれぞれの場所でそれを見つけるのです。
見終わった後、「よかったなぁ~」とひと言、そして「ちょっとお休みしたいかな。。。」と思いました。
この映画、なんと泣ける映画ランキング①位でした!たっつーは、、、、ちょいウルウル程度。
何はともあれ、、、、キャメロンはかわゆいよなぁ~♪
[PR]

by tomoharusion | 2007-04-17 21:24 | 映画

スタバ・アイラブユー♪

c0049708_16484582.jpg「スターバックス大解剖」

今までもスタバ本はありましたが、見たことがなかったのでついお買い上げ。
これが意外におもしろく、ますますスタバ好きになってしまいました。
バリスタさんたちのこだわり、頑張り、エプロンの謎、、などなど、
読んでいてなんだか感動してしまいました。
世界で愛される訳が全てこの1冊に!というのも大げさではありません。
見たら、読んだら、すぐにスタバに直行したくなること間違いなし!
の1冊です。

シビアなコメントが多いこの本ですが、初めて読むスタバ本としては、、、
いいのでは?と思います。
知り尽くしている人には物足りないかもしれませんが、十分十分!と思う!

c0049708_16532036.jpgそして直行して注文したのがコレ。

 ・シナモンドルチェラテ
 (すっきしした甘さ&たっぷりのシナモンの香り)
 ・マカロン~桜~(ほんのり桜の香りと味でおいしい)
まだまだ桜の季節は遠い北海道ですが(来月GWかすぎた頃咲くはず)、
お菓子の世界では桜が満開のようです。
コンビニでも桜まんに桜ムースまで。桜味好きな私はワクワクしてしまう。

早く桜が見たいなぁ~。
[PR]

by tomoharusion | 2007-04-11 17:01 | フード

撮る。

c0049708_23223177.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2007-04-02 07:21 | Photo