<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

焼肉バンザ~イ

またまたこの季節がやってきました、外で焼肉♪ホントに楽しいんだなぁ、おいしいんだなぁ♪
せっかくの夏、お部屋より外ごはんが気持ちいい~会社の同僚と焼肉大会☆
c0049708_203284.jpg

しめには、、、焼そば!これまたおいしいねぇ~幸せ♪アウトドア好きな同僚が材料・道具など準備してくれました、Sさんいつもありがとう~!!!
c0049708_2064111.jpg

途中、カラスがたくさん飛んでいてドキドキ。食後はみんなでバドミントン大会(?)、食べて運動して笑って笑った休日でした。
片付けでその場を離れた途端にカラスがしゅ~っと飛んでやってくるのはちと怖かった。。。
(落ちたお肉やごはんを狙っているのだ、、、)

公園って本当にリフレッシュに最適、焼肉じゃなくても、お弁当やコンビニサンドイッチでも十分楽しく過ごせます♪
[PR]

by tomoharusion | 2007-06-27 20:13 | life

生きてる

c0049708_17385590.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2007-06-26 17:39 | Photo

旅から学ぶ

c0049708_22133126.jpg

「快!撮! 旅の写真術~海外編~」日比野 宏 (創土社)¥1800

会社の同僚が「おもしろいよ!」と貸してくれた本。
日比野さんとは、「写真の学校」という本の著者でもあり、写真家、紀行作家でもあります。

カメラの基礎から、実際に旅の中で経験した写真やカメラの話し、旅写真の心得や失敗談、等々・・・
旅じゃなくても参考になることもたくさん!外で露出を計る手軽な方法など、日常で使える技も掲載。
旅エッセイでもある(と思う)ので、読んでいてその時の状況がリアルに頭に浮かんでくる。

普通のマニュアル本だけじゃ伝えきれないものも詰まってるこの本、
また一冊、お気に入りの本が増えました。
[PR]

by tomoharusion | 2007-06-21 22:14 | book

ベイビィ誕生♪

お友達に赤ちゃんが生まれ、会いにいってきました。母子ともに元気そうで一安心(^-^)
c0049708_21515962.jpg生まれてまだ15日☆くっきり二重がすでにかっこいい赤ちゃん♪

2時間あまりおじゃましていましたが、その間、、、、

◎目をパチクリ(お目々ぱっちりくりくりさん!)
 
◎まわりをひたすらきょろきょろ

◎むにゃむにゃ

◎みるくが欲しくてふぇ~っとむずむず

◎ふぁ~っとあくび(をパチリしました)

◎ひっくひっくシャックリさん

◎寝ながら時々ニコッ~♪

色々な表情、仕草、赤ちゃんって、、、かわいすぎる!
本当に本当におめでとう!!! 
[PR]

by tomoharusion | 2007-06-20 22:02 | life

虹のリング

先日びっくりな現象が空で見られました。太陽のまわりでができていたのです☆
c0049708_21424379.jpg

随分長い間、空に出現していたようです。不思議で素敵、神秘的、、、

どなたか見かけた方いますでしょうか???
[PR]

by tomoharusion | 2007-06-19 22:40 | life

ネガ写真のドキドキ

この間行った美瑛のネガ写真の出来上がりです。上がるまでのドキドキってたまりません。
c0049708_22252019.jpg

思いもよらない仕上がりになることも☆それがまた楽しかったりする。ドキドキとワクワクかな♪
[PR]

by tomoharusion | 2007-06-18 22:26 | Photo

夏です!

ここ数日暑い日が続く北海道、そんな日はこれが食べたくなるんだな♪冷たい麺類♪
c0049708_0455268.jpg

これは冷たいサラダ蕎麦、なかなか合いますヨ☆野菜をあわせるのでビタミンもね!
[PR]

by tomoharusion | 2007-06-13 22:36 | フード

愛情が奇跡を起こす・・・

昨日、今日と引き続き、芸術の夏?!をしてる私です。今日は映画へGO~

c0049708_2012555.jpg「そのときは彼によろしく」
★★☆☆☆

監督:平川雄一朗
出演:長澤まさみ,山田孝之,塚本高史、他
原作:市川拓司「そのときは彼によろしく」

幼い頃の友情と愛情を描く奇跡のストーリーです。
13年ぶりに出会う3人、大人になった「かりん」(長澤まさみ)だけはある事を隠しながら、、、
それは深く眠ってしまうともう二度と起きないという病気。。。

幼い頃の3人の隠れ家や森、アクアプランツショップなど、幻想的な映像は見とれました。
素直に感情移入でき、市川拓司さんらしい作品だと思います。
ちょっと出来すぎな部分、省略した?かのような箇所を見つけてしまったのが寂しい。
あったかい友情や愛情にはあふれている映画で泣ける場面も☆
c0049708_202231100.jpg

原作だともっと心情など描かれているようです。

読んでみようかな。

*お手ごろな価格の文庫版も発売中~→
[PR]

by tomoharusion | 2007-06-06 20:05 | 映画

初体験!!!

それは、劇団四季のミュージカルです、2ケ月も前から待ちに待っていました。
地元での公演なんて滅多にありません♪
c0049708_1926538.jpg「夢から醒めた夢」
不思議な世界に憧れる少女が、夜の遊園地で幽霊の女の子に出会う。
その子に頼まれ、1日だけ入れ替わることに・・・・・
そして体験する様々な出会いや出来事。
「生きることの大切さ、尊さ」を考えさせられる内容です。

会場へ着くと、たくさんの人だかり!ロビーのあちこちで出演者たちのパフォーマンスが繰り広げられていました。
仮面やマント、ピエロ、近くを通ると怖いくらいの迫力っ
(お母さんにしがみつく子供さんもいました)
サーカスのようなアクロバットにタップダンス、ヒップホップのようなダンス、
そしてなんといっても歌が素敵☆感動して泣きそうになりました!
公演が終わりキャストの皆さんの挨拶を見ていたらまた感動が押し寄せてきました。
劇団四季はやっぱりすごい!すっかりはまってしまったのでした♪

***************************************

会場をあとにして、携帯の電源を入れると、、、、、なんと嬉しい知らせが!

友達に赤ちゃんが誕生~!!!感激!
[PR]

by tomoharusion | 2007-06-05 22:24 | life