読書の秋?

最近すご~~く本が読みたい気分です。そんな頃、大好きな詩人さんが北海道へ来たので、直接本を買わせて頂ました。
c0049708_230583.jpg「星の数え方」Phil.U著(双貴紗)¥735
*以前にもブログでご紹介させてもらった方の新作です。10代の頃からインディーズで詩集を出したり活動を開始、主に静岡を中心に路上活動中☆

いろんな意味で個性的なPhil.Uさん、詩を読んでいても伝わるものが大きく感じます。
ときには勇気づけてくれる詩、楽しませてくれる詩、一緒に泣いてくれているような詩、
その詩のシーンが頭の中に浮かんできてくるような想像をくれる詩、
その時々の読む人の感情によってもかわってくるように思います。

只今全国ツアー中(路上で即興詩を活動中~!!!)今後のツアー予定地及びHP
「心庵」http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=envoler/

どなたか路上でPhil.Uさんに出会えますように、、、
[PR]

by tomoharusion | 2007-09-28 23:18 | book | Comments(0)

パワーストーン~信じることから~

c0049708_2213644.jpgいつからでしょうか、いろいろなお店にパワーストーンなるものが並びはじめたのは。
随分前から原石が好きで、ごつごつした石を集めていました。
でも意味を考えて持つようになったのは数年前。

今日ひとつ☆追加☆しました。画像では手前の薄い緑色の石です。
パワーストーン用の小さなスエードの巾着ケースをいただいたので、その中へ。

アマゾナイトといううすい緑のきれいな石。
《進むべき道へ導いてくれる》という意味があるようです。
(日本のお守りなようなものですよね)

実は巾着には全部で3つ入っていることに、、こんな欲張りだと効果も半減しちゃうかな?(苦笑)
でも思う、信じることってすごく大切だって。そこからいろんなパワーだって生まれてくるはず!
[PR]

by tomoharusion | 2007-09-26 21:51 | お気に入り | Comments(2)

Golden Half

しばらく大好きなsuperheadzをのぞいていなかったら、新しいトイカメラが続々と登場しているではありませんか!
c0049708_2041353.jpgGolden Half(35ミリハーフサイズカメラ)
オリンパス ペンや、リコー オートハーフという名は聞いたことがあるでしょうか?
ハーフサイズとは、ひとコマのフィルムに2コマの映像が写し撮れるカメラのこと。
つまり、36枚撮りフィルムなら72枚撮れちゃう!というもの。
トイカメラでは今までハーフサイズカメラは発売してなかったのでは、、、と思います。
かわいくクラッシクなデザイン、実物を見てみたいところです。

《主な仕様》
◎レンズ : 22mm プラスチックレンズ ◎シャッタースピード : 約1/100秒・単速 
◎絞り:だいたいf8~f11 ◎フォーカス設定:1.5m~∞ 
◎使用するフィルム : 35mmフィルム ◎フィルム送り: 手巻き
◎フィルムカウンター : あり(最大72まで) ◎ホットシュー:内臓

c0049708_20513014.jpg
ちなみにストロボ&三脚付きのセットも販売しているようです(¥11,550)
本体のみだと→¥5,040で買えちゃう☆気になる気になる~っ!!!
[PR]

by tomoharusion | 2007-09-22 20:56 | 写真・カメラ情報 | Comments(2)

秋の味覚~第一弾~!!!

c0049708_23435630.jpg

スターバックスコーヒーのフードメニュー、秋限定の栗のケーキ☆
モンブランじゃないので、甘すぎず、まわりはさっくり中しっとり&栗がごろごろ入っていて最高!
気になる人は急いでスタバへGOGO!!なんといっても秋限定!!!
[PR]

by tomoharusion | 2007-09-21 23:46 | フード | Comments(2)

好奇心

c0049708_19494413.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2007-09-20 19:54 | Photo | Comments(2)

ダカフェ日記

c0049708_2215681.jpg「ダカフェ日記」
撮影=森 友治(集英社)¥2310

同名の人気ブログから生まれた写真集♪
本になったことを知らずに書店で見つけ感動!!!
家族の日常を、ちょっとした事件を、あったかくきりとった一枚一枚は《素敵》のひと言につきます。
私のちょっとした本のこだわりにもピタリとはまる貴重な一冊☆
本の装丁は、中味の雰囲気にぴったりの布張りのしっとり感と、、、
中の紙質も写真と合うマットな質感。

家族ってこんなに愛おしくて楽しくて幸せなんだなぁっと心がほっこりにんまり♪

ブログを知っていた方も、見たことがない方も楽しめる一冊。
[PR]

by tomoharusion | 2007-09-17 22:22 | book | Comments(3)

カメラピープル

最近はじめたもののひとつCamera people SNS
c0049708_0244249.jpg
おなじみmixiのカメラ版みたいな雰囲気(そっくり、、)☆カメラについてほんとにたくさ~んのコミュニティがある!
同名の写真集がWEB上でも見ることができて、さらに詳しく見れたり、サイト内でフォトコンテストも開かれていたりします。
写真好きなら覗いてみても損はないハズ!!!意外な情報交換ができるかもしれません♪
[PR]

by tomoharusion | 2007-09-15 23:11 | life | Comments(2)

おばぁちゃん

c0049708_22202979.jpgc0049708_22205097.jpgc0049708_22211754.jpg
[PR]

by tomoharusion | 2007-09-13 22:25 | Photo | Comments(0)

初めての感覚!

同僚からもらったポジフィルム、やっと撮影して現像が本日出来上がりました☆・
c0049708_21455933.jpg

思っていたよりいい色で驚き&感動!マニュアルで調整しながら撮影、これは本当に勉強になる!
ポジフィルムは、撮影した際の露出がそのまま反映されるというもの。
カラーネガフィルム(一般的に使うフィルム)だと、プリントする段階である程度適正な露出にしてくれるし、ネガを見ても失敗の有無はわかりづらいけれど、ポジはそのままの色!
私の皆既月食にチャレンジした(無謀~・・・)写真は見事に撃沈・・・でした(汗)
フィルムや現像は少し割高ですが、フィルムカメラを使っている人にはぜひ一度使って味わってほしいなと思いました♪
[PR]

by tomoharusion | 2007-09-11 21:59 | Photo | Comments(2)

c0049708_23471890.jpg

ひとつひとつの夢の輝き、、、、ぜ~んぶ叶うといいなぁ。
[PR]

by tomoharusion | 2007-09-09 22:47 | Photo | Comments(0)