「クローズZERO」

c0049708_16105486.jpg「クローズZERO」
★★★★★
監督:三池崇史   原作:高橋ヒロシ
出演:小栗旬、山田孝之、やべきょうすけ、黒木メイサ、他

大人気コミックの映画化、ということは最近知ったことでしたが(汗)、予告編のインパクトの強さにひかれ観に行きました!

不良たちが集まる高校として知られる鈴蘭男子高校。たくさんのグループが日々抗争を繰り広げるこの学校に、1人の転校生がくる。不可能と言われる鈴蘭制覇を本気で狙う彼は、ふとしたことで知り合った鈴蘭OBでヤクザの人と意気投合し、知恵を借りながら、鈴蘭制覇へと進んでいく物語です。

とにかく、男同士の友情や絆、全てが熱い!のです!
ケンカするこ、とぶつかり合うことで絆ができていく、わかりあっていく様は本気でカッコイイ!
ちょっと泣かせる場面、笑えるシーンもあり、ケンカばかりの映画ではありません☆
年齢制限がかけられ、殴りあうシーンは相当多いですが、ひきこまれるようなシーンに作られていて、目が離せませんでした。
気になる人は絶対観てほしい!!!大声で言いたいです!
(漫画「ろくでなしBLUES」が好きなら絶対楽しめる・興奮するはず!)
[PR]

by tomoharusion | 2007-10-29 16:30 | 映画

ニュース!!!

c0049708_2253440.jpgな~んと
HOLGAの35ミリフィルム版
が発売されるらしいのです!

価格も5千円をきる低価格とあっては、これは買うしかないかも!

11月後半予定ということで、気になりますが待ちましょう~~っ
[PR]

by tomoharusion | 2007-10-25 22:58 | 写真・カメラ情報

☆I love baby☆

里帰り中の友人宅へ行ってきました、そこで久々に赤ちゃんにも再会~~っ!!!
c0049708_22421810.jpg

1ケ月の頃以来の再会☆もう百日も超え元気元気♪「あ~う~♪」とおしゃべりも上手上手♪
c0049708_22443835.jpgc0049708_2245294.jpg
握る手も力強くなり、顔つきが男の子の表情☆かわよすぎて連れて帰りたくなっちゃう(笑)
友人とのおしゃべりも久々でのんびりした休日に☆

また会える日まで元気でね!!!
[PR]

by tomoharusion | 2007-10-18 22:51 | life

朱色

c0049708_1792186.jpg

どんどん深まる紅葉、朱色というほうがぴったりくるような色、冬が近づいてくる
[PR]

by tomoharusion | 2007-10-17 17:10 | Photo

フィンランド

c0049708_17224244.jpg「青い光が見えたから」
高橋絵里香(講談社)

「ムーミン」を読んで抱いたフィンランドへの思い。
その憧れを現実にして本当にフィンランドの高校生となり夢をかなえた物語です。
読み進めるうちにどんどん成長し自分を取り戻していく様子、フィンランドへとけこんでいく様子がご本人の言葉で語られ、私まで嬉しくなりました。
フィンランドの風習や考え方、生活の様子も読んでいてとても興味深いものがあります。
「自分らしく生きる」ことの大切さ、大変さも知ることができ、勇気や元気をくれる一冊です。

表紙の写真は著者であるご本人が撮影したそう、とても素敵です☆
[PR]

by tomoharusion | 2007-10-15 22:19 | book

小さな紅葉

c0049708_17222793.jpg

室内でも紅葉がはじまるくらい寒くなってきましたヨ~冬近し!
[PR]

by tomoharusion | 2007-10-12 17:23 | Photo

掲示板

BBSを設置してみました☆ブログとは関連のないお話などありましたらどうぞ♪
お気軽にどうぞ~~♪
(peace lifeリンクのすぐ下にあります、わかりづらくてごめんなさい)

《注意》管理人が不適切と感じたもの、判断したものは削除させていただきますのでご注意ください♪
[PR]

by tomoharusion | 2007-10-06 23:38 | life

秋まっさかり

c0049708_22245267.jpg

同僚とのんびりおしゃべりの夜☆店先にはハロウィーンのかぼちゃが。秋を感じる瞬間☆
(「のんびり」と書きましたが、笑いすぎてお腹がよじれそうでした、笑、私にとって大切な時間☆)
[PR]

by tomoharusion | 2007-10-05 22:28 | Photo

フォトサプリ

c0049708_1712946.jpg「フォトサプリ~フォトグラファーが大事にしている176のことば」
(雷鳥社)¥1500+税

何か読みたい・見たいと思って入ったヴィレッジで見つけた☆

すごく有名なフォトグラファーの写真ばかりというわけではないけれど、それぞれの写真と言葉が1ページごとめくるたび読み手にも伝わるものが。

タイトル通り176の写真と言葉があなたを待っています。
[PR]

by tomoharusion | 2007-10-04 17:11 | book

ガラス越しの目

c0049708_17181911.jpg

たまにはガラス越しに見てみる、ちょっと違う視点・思いが出てくるかもしれませんね☆
[PR]

by tomoharusion | 2007-10-03 17:16 | Photo