<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

cajonカホン

c0049708_1725163.jpg

最近まで知らなかった楽器、座っている下の箱がcajonカホンという打楽器☆もともとは民族楽器のようです。ドラムとはまた違ういい音!
けっこう椅子や箱と勘違いされるようです(私も最初勘違いっ汗)
[PR]

by tomoharusion | 2008-11-26 17:39 | Photo

脱出

c0049708_0421593.jpg

僕はこのまぁるい中で十分だと思ってたの。でも最近お隣さんが気になるよ、ねぇねぇ、見て見て?僕と話そうよ?
ここから抜け出して殻をやぶって乗り越えなきゃ・・・聞こえないらしい。
怖いけれど、ちょっぴりの勇気、僕にも出せるかなぁ、、、
[PR]

by tomoharusion | 2008-11-20 00:09 | Photo

自分の足

c0049708_1552073.jpg

周りが足早に動いていても、自分のペースって大切なんだ。無理に合わせるのは自分に合わないから、自分の足で、自分の速度で。
[PR]

by tomoharusion | 2008-11-19 14:54 | Photo

いつもそこに

c0049708_235373.jpg

朝目覚めてだるくてしかたない。このままベッドにもぐりこんだまま出たくないけど「えい!」っと心の中でかけ声。自分にね。
外に出てみるとほらね、いつもと変わらない広い空が広がってるよ、とりあえず歩いてみよっかな☆


カメラ=Nikon D80  レンズ=50mm
[PR]

by tomoharusion | 2008-11-15 23:55 | Photo

ネオンにひかれて

c0049708_2361875.jpg

ネオンが光る街、横目で見ながら帰り道。日々何かに追われ生きてる、今。たまにはゆっくり歩かなきゃ☆



カメラ=Nikon D80 レンズ=50mm
[PR]

by tomoharusion | 2008-11-14 23:07 | Photo

目線の違い

c0049708_23395680.jpg

辛いな、泣きたいな、そんな時はとことん落ちたっていいんだよ。でも後でちょっとだけ違う場所から見てみて?
ほらね?見る場所を変えるとこんなにも違う景色が広がってる☆



カメラ=Nikon D80  レンズ=50mm 露出補正=マイナス2
[PR]

by tomoharusion | 2008-11-13 23:43 | Photo

もうすぐ、、、

c0049708_23115746.jpg

「クリスマス何かするの?」と聞かれた。う~ん特にない☆「~さんは?」「何も」そんな会話が始まるくらい街のショップではクリスマスツリーがキラキラ☆★☆
12月の予定をたてる楽しい月ではありますね、みんなちょっぴりずつそわそわウキウキしだす頃。


カメラ=Nikon D80 レンズ=50mm
[PR]

by tomoharusion | 2008-11-12 23:16 | Photo

サプリ

c0049708_1223492.jpg

c0049708_1275233.jpg


エネルギーやパワー、心から楽しいという感情がまわりにも伝える力のある人☆そんな人に私も、なりたいと願う。

たくさんの心のサプリを分けてあげられたら・・・あの人も元気になれるかな。

写真=「HIROO THE SECONDさん」、札幌や旭川でのライブ活動の他、自主制作(?)CD販売、路上ライブではアコギ一本だけれど口を自在に操り口笛や楽器のように操るすごい人。



*カメラ=Nikon D80  レンズ=50mm   ISO500  
[PR]

by tomoharusion | 2008-11-11 23:57 | Photo

1day snow

c0049708_22252967.jpg

数日前の大雪、まだ降り積もるには早く、残り少ない雪を集めて雪だるまを作る男の子がいました。
数日前まで人見知りだったというその子は、笑顔を見せてくれて自らポーズも!
人との出会いは一期一会☆ともやくん、ありがとね☆

子供の瞳のパワーは宇宙、無限大だ。


*カメラ=Nikon D80 レンズ=50mm
[PR]

by tomoharusion | 2008-11-10 22:30 | Photo

模索

c0049708_23395692.jpg

同僚からデジイチを期間限定で貸してもらった、迷いながらも撮ってみる。模索するって楽しい!

More(Nikon D80)
[PR]

by tomoharusion | 2008-11-09 23:58 | Photo