2周年記念イベント

インテリアショップ「puzzle」&美容室「sun」2周年記念イベントが近づいてきました!


c0049708_20221943.jpg



いろいろな分野の方が参加するイベントになるようです。

日時◆4月2日(土)・3日(日) 11:30~19:30
場所◆インテリアショップ「puzzle」(旭川市豊岡4条8丁目2-7)

・「puzzle」2周年記念セール
・ヘアーサロン「sun」かんたんヘアアレンジセット
・「ビュータック山城」リフォーム相談
・「木工クラフト to mo ni」販売等
・カフェ「Deu×Cafe」地場の食材にこだわったオリジナル軽食やコーヒー
・タロットセラピスト「紫苑」タロット占い
・カメラマン 「子安 徹」ジオラマ写真ポストカードの展示と販売 
・デザインプロジェクト「ADDP」作品展示
・レザークラフト「Rlver Leathers」オリジナル作品やご相談など

「puzzle」で¥2000以上お買い上げの方先着で、美瑛産のじゃがいも詰め合わせプレゼントもあるそう!!!
旭川を中心に活躍中の写真家 子安 徹さんのポストカード販売も見逃せません、見逃しがちな景色や美しい四季がジオラマ写真に!地元を愛する気持ちが伝わってくる写真です☆
[PR]

by tomoharusion | 2011-03-28 20:42 | life | Comments(2)

手から手へと、、、

c0049708_22103272.jpg



◆「クリエーターズ・チャリティー展」旭川アッシュアトリウムにて

どんなものか規模もよくわからず行きましたが、出展者さんの多さにびっくり!
テレビカメラも入ったりしていてさらにびっくり、買い物公園では学生さんたちの募金活動、太鼓連盟による演奏も☆
売上の全てが義援金となるとのこと、私も少しですが買わせていただきました。


c0049708_22113325.jpg c0049708_22115520.jpg



どんなことでも≪手から手へ、、、≫繋がっているんですよね、ここへ集まった思いが、義援金が、少しでも早く届きますように、、、
[PR]

by tomoharusion | 2011-03-27 22:13 | ひとり言や思い | Comments(2)

「キミニアイ...」 ヒロオ2世 チャリティソング (不具合訂正済)

聴いてほしい歌があります、伝えたい思いがつまっています。



『キミニアイ...』 MUSIC&LYRICS ヒロオ2世

  きみに会いたいよ きみに会いたいよ
いますぐ瓦礫を超えて 川になった道を渡って
  
  きみに会いたいよ きみに会いたいよ
埋もれた街の片隅で あきらめずに助けを待ってる

   届け...この思い 毛布みたいに
    あたためられたらいいなぁ

  きみに会いたいよ きみに会いたいよ
生まれた新しい生命 生き残ったかけがえのない生命

   届け...この思い ロウソクみたいに
    きみを照らせたらいいなぁ

 果てのない闇が明日を奪ってゆこうとしても
     怖くないさ 笑いあえるさ
      その目に光を...

  届け...この思い 毛布みたいに
    あたためられたらいい

   届け...この思い ロウソクみたいに
     きみを照らせたらいいなぁ

       キミニアイ...

◎2011.3.18 ライブにて弾き語りで演奏

広く広くたくさんの方に聴いてほしいと思い、ご本人の承諾を得て紹介させていただきました。
ライブでのアンコール1曲目、メンバーも初めて聴く急遽決まった演奏。今回の東北地方太平洋沖地震についてふれるかどうか迷っていたとのことでしたが、歌ってくれました。
どうかみなさんの心に届き、少しでも《思い》が届きますように。
どうか一日でも早く安心した生活がおくれますように。

(ライブでの録音のため、聴きづらい部分があり申し訳ありません)
[PR]

by tomoharusion | 2011-03-21 11:21 | ひとり言や思い | Comments(2)

「音倉専科コケだま工房 presents UTANOWA vol.29」

「音倉専科コケだま工房 presents UTANOWA vol.29」


c0049708_1693897.jpg



日時◆2011年3月19日(土)open 17:15 start 17:30
場所◆CoCoDe(旭川市宮前東)

今回で29回目をむかえるUTANOWA、広いホールでのアコースティックライブ!
急遽チャリティライブとなり、募金を集めたり、写真家Toru×toruさんのポストカード販売(一枚150円のうち100円が寄付となりました)も行われました。

出演は8組!短いですがレポートは下記をクリック☆
(携帯の方はこのままスクロール)


★UTANOWAレポ★
[PR]

by tomoharusion | 2011-03-20 16:31 | ライブ | Comments(0)

「LIVE AT A・EVANS! 2011 MAR」

c0049708_15444633.jpgヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ(以下ヒロスペ)
「LIVE AT A・EVANS! 2011 MAR」


日時◆2011年3月18日(金)open 19:30 start 20:00
場所◆A・EVANS(旭川市3条通5丁目前田ビル2F)

今年☆初☆のワンマンライブ。

パンフレットもリニューアルされ、素敵なデザイン!
愛用の楽器紹介ページや、コラージュ写真で遊び心も満載で楽しい♪
(BGM紹介ももちろんあります)

今日はかなりのお客様で始まる前から大盛況。
ギリギリに来る知人が座れるか不安なほど!




ライブレポは下記をクリック
(携帯の方はこのままスクロール)


★ライブレポ★
[PR]

by tomoharusion | 2011-03-19 23:58 | ライブ | Comments(0)

希望という名の≪光≫を

今回の東日本大震災で、まだまだ大変な状況の中で頑張っている方や、辛い状況の中避難されている方、、、たくさんいらっしゃると思います。
被災地で今も避難している知人から「ありがとう、辛い時にメールで元気や勇気をもらった、ありがとう、なんとか頑張るよ」というメッセージがきました、大変な状況の中で送ってくれたメッセージ、こちらのほうが励まされたようで涙が出ました。。。

続々と決まっていくチャリティイベントやライブ、音楽のチカラでたくさんの人が集まり大きなチカラに変化する、信じてますたくさんのチカラ ・・・早く落ち着いて暮らせるような≪光≫が見えますように!!!



ライヴUTANOWA vol.29~コケだま春のうさぎ祭り~
日時◆2011年3月19日(土) open 17:15 start 17:30
場所◆CoCoDe(旭川市宮前東)
チケット◆前売\1000 当日\1300
出演者◆chaos、BLACK HEART、うさぎーず、Wonder Frower、林和哉、ももたま、中田雅史、鈴木健太

今回で29回目をむかえるUTANOWAライブが、急遽チャリティーライブとなり、被災者募金を行うことになったそうです。
写真家・toru×toruさんのポストカード販売もあり、売上の一部が募金となります。



SOUNDVILLAGE チャリティライブ(詳細未定)
日時◆2011年4月3日(日) 15時くらいから21時くらいまで予定
出演者、お客様共に、お一人一口1000円を集めて、集まったお金は、日本赤十字社へ寄付するとのことです、詳細はまだ未定のようです。



旭川チャリティイベント(詳細未定)
日時◆2011年3月27日(日)
場所◆Ashアトリウム
物作りのクリエーターさんたちによるイベント、売上全てが義援金となります、絵描きさんや、消しゴムはんこ、様々な分野の方々が出展されるようです、まだ詳細未定ですが、日時と場所は決定のようです。




こちらは、ツアー移動中に東日本大震災に遭遇したアーティスト、suzumokuが作ったチャリティーソング。聴けば聴くほど胸に響きます。。。
希望という名の≪光≫がたくさんの方へ届き、少しでも早く安心した生活がおくれますように、、、


[PR]

by tomoharusion | 2011-03-17 22:28 | ひとり言や思い | Comments(0)

三日月に雪フル

c0049708_2249067.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2011-03-10 22:49 | Photo | Comments(0)

美味しい旭川

c0049708_21432891.jpg念願の≪らめっちゃ≫をテイクアウトしました。
(先月号の旭川フリーペーパー「fit」の表紙でもおなじみ)

米粉ブレンドのフォカッチャの中にしょうゆラーメンが☆
なるとの角切りやメンマ、チャーシュー、ねぎにしょうゆラーメンの味がからんだ麺がぎっしりとあふんれんばかり!
テイクアウトのみの発売なので、私はネットカフェに行く前に買っていきました♪
くせになる美味しさです、ぜひ一度と言わず何度でも(笑)


c0049708_2146576.jpg◆マチバル(2条買物公園)
◆カフェ フォセッタ(5条買物公園)
にて発売中です、ちなみにらめっちゃの販売は午後6時までのテイクアウトのみ。
[PR]

by tomoharusion | 2011-03-02 21:50 | フード | Comments(0)

「Rozzyレコ発LIVE」

c0049708_2234092.jpg



2011.2.27 「Rozzyレコ発LIVE」
(場所:SOUND VILLEGE)

STUNT◆MAX BET◆ROZZY~スタートからラストまで大盛り上がりでした!!!
[PR]

by tomoharusion | 2011-03-01 21:01 | ライブ | Comments(0)