おいしい?

c0049708_012921.jpg



嵐山のオープンガーデンにて、、、だんだんと秋の庭になってきました。


c0049708_023257.jpg友達のペンタックスQという新しいデジイチ☆
ものすごく小さくてキュート!
大きさはコンパクトデジカメほどで手のひらにすっぽり収まる小ささ♪
ペンタックスらしい遊び心も満載のようです(友達研究中)

レトロかわいい外観なんですが、ストロボがロボットのように飛び出て驚いた!!!
アームみたいですね!
[PR]

by tomoharusion | 2011-09-28 23:58 | Photo

おしゃべり

c0049708_2285729.jpg

女子トークは尽きず・・・食べ終えてもなお続く・・・(笑)
[PR]

by tomoharusion | 2011-09-25 22:10 | Photo

クリエーターズチャリティ展終了!!!

無事2日間終えることが出来ました、ご来場ありがとうございました!
数時間ずつしか会場へ行けず、みなさまに感謝感謝です!!!


c0049708_20195023.jpg



ポストカードコーナーの様子↓↓↓


c0049708_20383920.jpgc0049708_20391818.jpg

*つりさげてある向かって右はミニチェア写真家Toru氏のポストカードです



私もお買いものしたり、、、、
くじ引きコーナー(¥100で作家さんの手作り品が)ではてじまともこさんのポストカード、Malikoさんの猫のオブジェ、あやさんのガラスリング 、南部おせんべいetc・・・


c0049708_20394946.jpgc0049708_20401049.jpg


それぞれ作家さんが決めた売上の一部が寄付となり、詳細は・・・・↓↓↓
クリエーターズチャリティズネットワーク北海道 にて後日発表となります。

ありがとうございました!!!





◆お知らせ◆
先日お伝えした「フジフィルム フォトイズ10,000人の写真展」ですが、台風の影響や様々な理由から作品が届かず、2日目の今日も写真がほとんどない状態です(涙)
後日改めて展示日をもうけることになったようです、詳細&日程決まり次第アップいたします。
一度お知らせしたのに申し訳ありません。。。
[PR]

by tomoharusion | 2011-09-24 20:32 | 写真・カメラ情報

フォトイズ&チャリティ展お知らせ

イベントぞくぞくです☆

「フジフィルム PHOTO IS 10,000人の写真展」

会場◆旭川市アッシュアトリウム
日時◆23~25日・9:00~20:00

メイン会場、サテライト会場合わせて29都市で開催される大規模な写真イベントです。希望の会場を指定できるところも魅力☆
昨年までは、札幌に行きたいという理由から札幌会場でしたが今年は旭川に応募。
今年から各会場で投票も出来るそうぜひ心に響いた一枚に。。。
一枚一枚全く違う、思いのつまった写真に出会えるはず、街にお立ち寄りの際はぜひ!

有名な旭川市のミニチェア写真家、子安徹氏とともに旭川会場に展示されているはずです♪

フォトイズ→ http://photo-is.jp/



「クリエーターズチャリティ展」

場所◆まちなか交流館
日時◆23~24日、10:00~17:00

両日参加や1日だけ参加の作家さんなど、たくさんのクリエーターの方々が集まり、売上の一部は東日本大震災のための寄付となります。
私&子安徹氏のポストカードを、委託でてじまともこさんのブースに置かせていただく予定です。

色々な分野の作家さん・手作り品との出会いも楽しんでいただけたらと思います☆


クリエーターズチャリティネットワーク北海道↓
http://ccnhokkaido.blog65.fc2.com/


どうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by tomoharusion | 2011-09-22 11:58 | 写真・カメラ情報

ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ「LIVE AT A・EVANS」2011 SEP

ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ「LIVE AT A・EVANS」2011 SEP

秋めいてきたこの日は恒例のA・EVANSでのヒロオ2世&ザ・スぺシャルアワーズ(以下ヒロスペ)のライブ!!
食べマルシェ2011の初日でもあり盛りだくさんな週末となった。


c0049708_2031245.jpg日時◆2011.9.17 open 19:30 start 20:00
場所◆A・EVANS(旭川市3条5丁目左10号前田ビル2階)

入口にはポスターとヒロスペの看板☆ここまでくると実感がわきワクワク度が増していく。

そしてこれも恒例となって楽しみにしているパンフレット、リニューアルされグレードアップ☆
今回クラフト紙のような色味のもので渋くかっこいい。
中綴じになっており開きやすく、バラバラにならずに保存できる。
パンフレットやチケットにはYO-KOさん手作りのはんこが。
今回は《とんぼ》、秋ですね!

光るブレスも一緒に頂き、待ち時間に色々と楽しめるヒロスペの楽しい工夫♪
BGMリストもあるので、気になったらパンフレットをチェック!


本日はビデオカメラがスタンバイされていて撮影するようだ。かなり本格的な機材に見える☆



内容は。。。。下記レポートをクリック☆


ライブレポート・写真はこちら
[PR]

by tomoharusion | 2011-09-19 20:49 | ライブ

「クリエーターズチャリティ展」お知らせ

委託の形で出展が決まりましたのでお知らせです。

【クリエーターズチャリティ展】vol.3
日時◆2011年9月23・24日 10時~17時
場所◆まちなか交流館(旭川市4条7丁目)


c0049708_2024552.jpg




東日本大震災の応援のためクリエーターの方々が集まるチャリティ展。
40組ほど参加予定、お買い上げしていただいた一部が募金となります。

第1回目お客様側でしたが、今回は出展できることになり、てじまともこさんのブースに置かせていただくことになりました。

作品出展予定
◎ポストカード ◎写真のくるみボタン

また何か決まりましたらアップします!
[PR]

by tomoharusion | 2011-09-15 20:27 | 写真・カメラ情報

お月見の日

c0049708_21341027.jpg


今日はお月見の日、たまにはのんびりぼ~っと見るのもいいですね♪とはいえコーチャンフォーの上から見たお月さまですが、、、まんまる。
[PR]

by tomoharusion | 2011-09-14 21:35 | Photo

秋の写真展決定

まだ少し先ではありますが、決定したためご案内を☆


辰己 智子 写真展 「気のむくままに」


c0049708_23534895.jpg




◆日時◆2011.10.6(木)~10.25(火) 10:00~20:00*定休なし
◆場所◆まちなか交流館≪まちこみゅ≫
    (旭川市4条通7丁目 中川ビル2階)

レンズを通した不思議な写真や、気のむくままに撮りためたポートレートや風景写真からセレクトする予定です。
前回、来られなかった方もいらっしゃるので少し同じ写真も展示するかもしれません。
とても若い人たちも集うフリースペース「まちこみゅ」、楽しくてわくわくするような、写真を撮ってみたくなるような、何かを見つけてもらえたらと思います


また近づきましたらお知らせします、街にお立ち寄りの際はぜひ
芸術の秋・・・なんちゃって・・・


まちこみゅホームページ
https://sites.google.com/site/machicommu/
[PR]

by tomoharusion | 2011-09-02 23:56 | 写真・カメラ情報