CAMERA らぶ

カメラ紹介をしている方に影響され(その方は叔父さまに影響され)私もカメラ紹介を♪


今も正常に動いてくれる愛すべきカメラたち

c0049708_21315122.jpg


前面向かって右より
・KonicaビックミニF・トイデジ・キャノン410F・デメキンカメラ・
真ん中向かって右より
・35ミリプラスチックトイカメ(雑誌付録)・フィッシュアイ・リコー500GS
後ろ向かって右より
・ニコンD3000・ミノルタα7

長い間ミノルタの一眼レフとKonicaビックミニのコンパクトを使っていました。
(ミノルタはお仕事でも持参したり)
トイカメや色々ありますが、、、今の基本はニコンとキャノンのデジタルカメラ☆
先日ポラロイド写真を頂いたこともありフィルムが懐かしくてしかたなくなっている私です。
Konicaビックミニは単焦点のコンパクトカメラでかなり明るいレンズ、スローシンクロもできちゃいます、流行り終わりごろにお店の在庫残り1点を購入、たくさんたくさん活躍してくれました☆
それぞれが思い出いっぱい。
(ファーストカメラはペンタックスMZ50、いまはお友達のお家に)



今はお休み中あるいは治療中の愛すべきカメラたち

c0049708_213319100.jpg



時計まわりに
・AGFAMATIC4000・ポラロイドSHOOTER2・コダックdisc4000・ミノルタAUTOPAK450E・オリンパスOM2

昔おじいちゃんが撮ってくれていたポケットカメラや、頂きもの、もうフィルムがないものや使えるか治療中のもの・・・全部愛すべきカメラ♪

★最近仲間入り・キャノンEOS Kiss デジタルX(初代)

c0049708_2241401.jpg相方のX5購入にあたり初代が私のカメラ群に仲間入り!!!
なにせ私は、、、キャノンのシャッター音がたまらなく好き!なのであります(笑)
フェチ?
「癒しに・・・」
とプレゼントしてくれましたが、いえいえしっかりキャノンも覚えて使ってみたいと思います!



全てしっかりメンテナンスしながら大切にしていきたいものです♪

数あれど、、、気になるカメラはとまらない、WERRA(ヴェラ)やスメハチ、チェキ、いつかの夢は二眼レフ、作りたいピンホールカメラ、勉強したいライティングや風景撮影や冬撮影に星空撮影・・・・

あぁ止まらない(笑)
ちょっと落ち着かないとですね(笑)


*全て携帯カメラで撮影
[PR]

by tomoharusion | 2012-01-30 22:03 | 写真・カメラ情報

「じゃずそば放哉ライブ」

「じゃずそば放哉ライブ」


c0049708_050279.jpg日時◆2011.1.27
open18:30 start19:30

場所◆じゃずそば放哉
(旭川市6条7丁目ノムラビル1階)

出演◆野村和孝さん、ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ(以下ヒロスペ)、カラトユカリさん

北海道らしい寒さの今日は、個性的な3組のアーティストに出会えた夜になった。
それぞれの《独特な存在感》は店内の空気をガラッと変えるほど違う。


じゃずそば放哉さんは初めて!入り口を間違えそうになりつつ店内へ。。。
お昼から営業していて、夜にはお酒もありのジャズが流れるしっとり上品なインテリア。
メニュー表にあるお蕎麦がとっても美味しそう♪(次はランチに伺います♪)


ほんの少し詳しいレポや写真は下記をクリック(携帯の方はそのままスクロールを☆)


★じゃずそば放哉ライブレポ★
[PR]

by tomoharusion | 2012-01-29 01:18 | ライブ

霧氷

c0049708_1525927.jpg

寒いからこそ、冬だからこそ☆
*ほんとはもっともっときれいなんです~!!!
[PR]

by tomoharusion | 2012-01-21 15:03 | Photo

お試しかっ

新春に買ったカメラでいろいろお試し撮影中であります、まだまだ不慣れ。
デジタルカメラの世界はどんどん進化しますなぁ☆手のひらサイズで小さいのに機能満載!

◆トイカメラ風◆
c0049708_21341351.jpg



◆ジオラマ風◆

c0049708_21353468.jpg


う~ん、ちょっと被写体は間違ったかも、、、ジオラマにはむいてなかったかな☆

◆全てオート◆

c0049708_21361357.jpg



楽しすぎる!!!ただやっぱり動画を撮ろうと思ったら、かなり容量が大きいメディアが必要なようです。。。
[PR]

by tomoharusion | 2012-01-09 21:37 | Photo

第9回 冬の工芸まつりや色々

第9回 冬の工芸まつり
日時◆1月7日~9日 10時~17:30(最終日16:00まで)
場所◆旭川地場産センター(旭川市神楽4条6丁目)

初めて行った工芸まつり,骨董品から木工用品、衣料品、手芸用品、ガラス、、、広い広い地場産センターをめいいっぱい使いところせましと並ぶ工芸品や骨董品たちに興奮(笑)
自分の生まれ年の切手を相方が見つけてきてくれたりも。


c0049708_1241679.jpgc0049708_1244714.jpg


今年からきちんと縫い物&編み物を覚えたくてちょこちょこ買いの端切れ類たちは、豊岡の雑貨店「button」さんで。


c0049708_126752.jpg
なんとこれは端切れの福袋!
なかなか大きなサイズも入っていてお買い得☆
雑貨屋さんのディスプレイで見かけた端切れフラッグを作ってみたり、、、、


c0049708_1272520.jpg






c0049708_1295975.jpg実は上記の写真は全て、NEWカメラ「キャノン IXY 410F」である。
やわらかい写真が撮れています、
まだまだ使いこなせていないがかなり軽量&コンパクト!
小さいけれどかなり優秀な機能が充実♪
(女子ですから、笑、小さいバッグを持ちたい日もあったり・・・


連休も後半、皆さまも楽しくすごせますように(^O^)


c0049708_1351667.jpg



↑念願の、てじまともこさんのモビール、しかもにゃんこ!
[PR]

by tomoharusion | 2012-01-08 23:58 | お買い物

またね!

c0049708_22505412.jpg


いっぱい遊んだね♪またたっつーと遊んでね♪どんどん成長していく姿(心も含めて)にはいつも驚かされます☆☆☆
[PR]

by tomoharusion | 2012-01-06 00:47 | Photo

初詣~2012~

皆さま初詣には行きましたか???


c0049708_22261910.jpg



今年は近くの神社へ行ってきました、お母さんやおばあちゃんと私の3枚のおみくじを。
すると、3本うまい棒をいただきました(笑)「おみきはいかがですか?」も☆
なんだか地元ってあったかい、、、そんな元旦のさわやかな午前でした♪
(後日護国神社へも)
[PR]

by tomoharusion | 2012-01-05 22:29 | life

2012年スタート

c0049708_21295463.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2012-01-01 00:00 | life