「第26回 永山屯田まつり」

c0049708_20545719.jpg「第26回 永山屯田まつり」


日時◆2012年7月28日~29日
場所◆永山交流センター前特設会場


このお祭りに来たのは2回目、昨年に引き続きお天気抜群!
29日はヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ(以下ヒロスペ)のライブも!

たくさんの出し物にたくさんのフードコーナー、麺マルシェ、くじ引き、フリーマーケット等々広い広い会場にたくさんの人!
すごく活気のあるお祭り。
時間がたつにつれ、あんどんを待つ方々の気持ちも盛り上がっていくみたい。
随分と早くから場所取りをしてのんびり待っている方がちらほらと。
シートにアウトドア用のチェアなど準備万端。






私は先にヒロスペライブで盛り上がる♪



もう少し詳しい様子は下記をクリック☆携帯の方はこのまま・・・

ライブレポ(ちょっぴり)
[PR]

by tomoharusion | 2012-07-30 21:10 | ライブ | Comments(0)

凸凹展~3~

凸凹展③

日時◆2012.7.28(土)~8.5(日)10:00~19:30
場所◆フィール旭川6F 入場無料


c0049708_2241417.jpg



大好きなアッコモンさん主宰の≪アトリエ凸凹≫お絵かき教室の展覧会が始まりました 。
テーマを決めて制作したものだけじゃなく、こどもたちの自由な発想からうまれた作品たちがたくさん!
固まり始めた大人の頭をやわらか~くしてくれそうな空間になっています、カラフルで斬新で楽しくてずっとずっと見ていたくなるような展覧会 ♪自然と笑顔で見ている自分がいます♪
子供たちがものすごく生き生きと制作を楽しんでいることが伝わってくる作品たち☆

教室の子供たちも来て「アッコせんせ~~い!!!」と走ってくる子たちのかわいいことといったら !!!
(ついつい話しかける私、笑)


c0049708_22394245.jpgc0049708_22403919.jpg



街に立ち寄った際にはぜひ~~私も期間中また行きたいと思っています♪
[PR]

by tomoharusion | 2012-07-28 22:42 | イベント・写真展情報 | Comments(0)

8月12日のお知らせ

暑い日が続きますが、8月のイベントのお知らせをさせてください☆

ほっこり ひとの手市
 たいせつマルシェ & アートマルシェIN買物公園


◆日時 2012年8月12日(日) 10時~16時 <雨天決行>
◆場所 旭川市買物公園1条通~3条通くらいまで

<たいせつマルシェ>と<アートマルシェ>のコラボ!!!
★10時30分からは札幌のプロシンガーMichiによるライブが♪
http://michi-web.holy.jp/


c0049708_21505917.jpg



ものすごいメンバー!!!興奮しちゃいます!!!ぜひ買物公園へ!!!




P.S今日はたくさんの発見が☆

◎新しい発見→あさっぴーはんこ(探していました!まちなか交流館1階で発見、全部で5種類)

◎あらためて良さを発見→子安栄信さんの写真展が少し早めに始まっています。
(まちなか交流館2階まちこみゅにて「傘寿をむかえる 旭橋」四季折々、自然現象、色々な表情を見せてくれる旭橋、素敵な写真であらためて実感します)

◎「HO」(北海道の情報誌)はなんと今回、旭川&東川特集ではありませんか!開くたび懐かしい場所や気になっていたショップ、もう悲鳴状態です(笑)


c0049708_2201390.jpgc0049708_2203752.jpg

c0049708_2205923.jpg
[PR]

by tomoharusion | 2012-07-25 22:03 | イベント・写真展情報 | Comments(0)

少年?

c0049708_22361445.jpg



旭川駅から4条駅へ、タイムスリップしたかのようです、味わい深い雰囲気が抜群。



c0049708_223687.jpgお祭りでした♪
[PR]

by tomoharusion | 2012-07-21 22:38 | Photo | Comments(0)

空は広い

c0049708_22582891.jpg

[PR]

by tomoharusion | 2012-07-16 22:58 | Photo | Comments(2)

買物公園ミニコンサート

いやはや待ってました!先月に予定されていたイベントが延期になっての今日でした!


c0049708_21514769.jpg


買物公園ミニコンサート

日時◆2012年7月14日(土) 17:00~ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ  18:00~CHIHANE
場所◆旭川フードテラス前

内容は・・・・下記をクリック!


ミニコンサート!!!
[PR]

by tomoharusion | 2012-07-14 22:46 | ライブ | Comments(2)

虹と森のコラボ

c0049708_175465.jpg



実は巨大シャボン玉であります、常盤公園で練習されている方がいて写真を撮らせていただきました!

c0049708_1711529.jpgc0049708_17104522.jpg


通りかかる方みんな釘づけに!私もそれ以上にくぎ付けに(笑)お声をかけずにはいられませんでした!
[PR]

by tomoharusion | 2012-07-08 17:13 | Photo | Comments(2)

negai~七夕2012

大好きなイベント、山音祭へ。

c0049708_1701999.jpg



みんなのことを願うヒロオ2世!素敵です☆全国的には7月7日、みなさんどんなお願いごとをしたのかな?
[PR]

by tomoharusion | 2012-07-07 23:58 | Photo | Comments(0)

今年も!

大道芸フェスティバル20126月30日・7月1日
今年もやってきましたねこの季節、大道芸にダンスにフリマ、ライブ、フード、ワークショップ、もりもりだくさんなイベント2日間!

c0049708_22182496.jpg


今年もドナルドが!本当におもしろい(笑)始まる前から子供たちがた~くさん集まります♪
[PR]

by tomoharusion | 2012-07-02 22:19 | Photo | Comments(0)