16th 旭川陶芸フェスティバル

1年に一度のお楽しみ(といっても昨年から。。。)この日を待っていました!!!
「旭川 陶芸フェスティバル」(旭川地場産センター)
2012.9.29~30 最終日は16:00まで

今年は133の出展の方が☆一日見ても全然あきることがないのですヨ!


c0049708_22575590.jpg


c0049708_22585849.jpgc0049708_2304929.jpg何度も見とれてニヤける私(笑)
この冬大活躍間違いなし!!!
コーヒーに、日本茶、紅茶、こぶ茶、ゴボウ茶(飲んでみたい)・・・・

・マグカップは使う人目線な工夫がたくさんほどこされています。色がたまりません!

・湯呑は今まで出会った中で一番のなじみ具合、私の手にぴったりしっくり!

・花器は昨年何回も見とれていたなかのひとつ。たくさんの形や色があり悩んでこの優しい色を。




実は一番のお目当ての方が今年は出展がなく残念、、、早く来年になりますように(笑)
[PR]

by tomoharusion | 2012-09-29 23:11 | お買い物 | Comments(0)

まさに食べマルシェ

はてはて今回の「北の恵み食べマルシェ」、ライブ中心に行った気がしますが食べてます(笑)


c0049708_2234343.jpgc0049708_2234176.jpg

c0049708_22343676.jpgc0049708_22351124.jpg

c0049708_22353640.jpgc0049708_22364054.jpg

c0049708_2237048.jpgc0049708_22371342.jpg


相方が食べたものもまじりつつ・・・写真に撮っていない◎トマトカレー◎味噌カツ◎ダックワーズも☆
満喫満喫♪(笑)寒ければもっともっといってましたね(笑)

以上、食べマルシェ記録でした!
[PR]

by tomoharusion | 2012-09-19 22:38 | フード | Comments(2)

北の恵み食べマルシェライブ3連続!

食べマルシェではライブイベント、ステージイベントも盛りだくさんでした!全て行くことはできませんが、3つのライブへ☆

≪BLACK HEART≫(15日・常盤公園ステージ)


c0049708_2144250.jpg


c0049708_21443265.jpgc0049708_21452876.jpg


めちゃくちゃに夏日のこの日、メンバー全員汗だくステージ!広い広いステージをいっぱいに使った迫力ステージでした!


≪CHIHANE≫(16日・駅マルシェステージ)


c0049708_21514782.jpg


c0049708_21521284.jpgc0049708_2152372.jpg


今年初めての「駅マルシェ」内に出来たステージ、バックは駅裏が見える。毎年変わっていくであろう景色。
1曲目が始まった頃に到着、合計4曲。いつもの素敵な歌声とおふたりの渋いギターに酔う☆


≪ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ≫(17日・駅マルシェステージ)


c0049708_2156161.jpgc0049708_21563639.jpg

食べマルシェも最終日、つとむさんが不在のなか2人でのステージ(残念)、鷹栖のお客様もたくさん!
顔見知りの方々の笑顔もたくさん見つけたり!

c0049708_21585193.jpg


この夏たくさんの色々な場所でのステージに立ったヒロスペ、駅の雰囲気もすんなりとなじみ、駅という場所柄初めて聴いたであろう方々の足を止めた。

な、なんとアンコールが駅で響いた!(汗)そして・・・オッケイの声!ラストは『YOU LOVE MUSIC』、立ち止まった方皆さんとひとつになった瞬間が☆大きな拍手の中終了、CDを買い求める方も☆



雰囲気から楽しくて美味しいイベント「北の恵み食べマルシェ」大きくお天気がくずれることもなくたくさんの人、人、人!!!
来年2013年もぜひ出かけたいイベントです!!お疲れさまでした!!


あさっぴーに会えなかったことが残念、、、(ぼそっ、笑)
[PR]

by tomoharusion | 2012-09-17 22:10 | ライブ | Comments(0)

「LIVE AT A・EVANS ! 2012 SEP」

c0049708_1961265.jpg「LIVE AT A・EVANS ! 2012 SEP」
ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ(以下ヒロスペ)

日時◆2012.9.15 
open 19:30 start 20:00
場所◆A・EVANS(旭川市3条通5丁目前田ビル2階)


たくさんの驚き・喜び・どっきりがあった秋のエバンスライブ!

旭川では《食べマルシェ》という秋の一大イベント初日でもあった。
9月中旬とは思えない暑さに撮影する余裕がない。。。ひたすら待ち合わせ場所へ歩く。。。
ぐだぐだしながらも(一瞬熱中症なりかけだったかも・・・汗)
しっかり食べて(笑)エバンスライブに備えた♪♪♪

ナイトマルシェ(通常夜6時までのブースが多いなか一角だけ夜8時まで)が活気づいている頃会場へ向かった。
ビールが飲めないのに美味しそう!
今日は夏!

エバンスがある前田ビルの階段で受付を待つ時間、、、
どんどんお客様も増え、ドキドキわくわく☆



詳しくは下記ライブレポをクリック☆携帯の方はこのままスクロール↓

秋のエバンスライブレポ
[PR]

by tomoharusion | 2012-09-16 19:28 | ライブ | Comments(0)

ブルームーン(2012.8.31)

c0049708_21392832.jpg



1ケ月に2度満月が見られるというブルームーン、見ると幸せになれるそう☆相方が教えてくれました。
昨日は月を見上げましたか?







★余談★
今日は【きっちんらいる】さんへ、ランチと写真データ(福島きっずin鷹栖のさよならパーティ)をお渡しに鷹栖へブーン。
野菜たっぷりのランチ!初めてほおずきを食べました、まんまるの薄い黄色で、甘い!
帰りに無人販売所で、鷹栖の美味しいトマトやししとうもわんさか買えてニヤニヤしながら帰ったのでした(笑)
トマト丸かじりが止まりません!!!
[PR]

by tomoharusion | 2012-09-01 21:47 | Photo | Comments(4)