人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第1回 東日本大震災応援 みどりとふれあいコンサート」

「第1回 東日本大震災応援 みどりとふれあいコンサート」
日時◆2011年7月2日(土)・3日(日)  場所◆アモール1階広場(旭川市豊岡)

7月2日(土曜日)
①くらしげ まさきさん
②笠原 ゆかりさん
③ヒロオ2世(弾き語りスタイル)


「第1回 東日本大震災応援 みどりとふれあいコンサート」_c0049708_20364029.jpg



アモールへ着くと、外ではフリーマーケットが開かれ暑い日差しが照りつけていた。
コンサート自体はもう始まっていたので急ぐ、、、、
遠くから笠原ゆかりさんの、素敵な歌声とピアノが聴こえてきた!
懐かしい曲や、興味深いお話を聞きあらためて地震のことを考えた。
ラストに『翼をください』を演奏。
きっとお人柄も素敵なんだろうなという、優しくてでも力強さも感じるコンサートでした。

そしてヒロオ2世登場!

『世界が輝くように』からスタート、アモールの広場(きっといつもはベンチで休んだりと憩いの場かな?)全体に響きわたる。
吹き抜けの高い天井からは太陽の光が。
ステージのバックにはエスカレーターがあり、手拍子をしながら2階へあがっていく方もいたり♪
まわりを通るお買いもの中の方も立ち止まって聴いていたり、子供さんがステージへ走っていこうとしたり♪
(お父さんが全力で止めていました、笑)


「第1回 東日本大震災応援 みどりとふれあいコンサート」_c0049708_20374543.jpg「第1回 東日本大震災応援 みどりとふれあいコンサート」_c0049708_2038518.jpg


こんな身近な場所でのステージ、普段聴いたことのないたくさんの方にもヒロオ2世の歌を知ってもらえるチャンス!
(雰囲気は以前に見たエスタのステージに近いような・・・)
嬉しそうに聴くお買いもの中のお母さんたちやご家族連れの方が印象的☆

明るいナンバーから、ゆったり聴けるナンバーも加え全6曲。
ラストはヒロオ2世のチャリティーソング、『キミニアイ・・・』を。
歌う前に「歌を聴いて、チラシを持って、募金をして、お買いものを」としっかりお客様に伝える。

昨夜ワンマンライブを終えたばかりとは思えない声で、たくさんのお客様を魅了した弾き語りライブでした!



*2日目の(日)も同じ場所での弾き語りライブが。行けませんでしたが、盛り上がったことでしょう!!!
どなたか様子を教えていただきたい(笑)

by tomoharusion | 2011-07-03 20:39 | ライブ