祭りライブ

「近文夏祭り盆踊り大会」2011.8.13

まだまだ昼間は熱い日差しが照りつける週末の夕方、近文の夏祭り会場へ。
ヒロオ2世の弾き語りライブライブライブ!!!
今回はライブに加え地域のお祭りも満喫した!

会場へ着くとすでにヒロオ2世の歌声が響いてきた、あれれ17時半からでは(汗)
少しスタートが早まったらしい、う~っ☆


c0049708_20584934.jpg



焼きそばやかき氷の露店が並び、浴衣姿の方もたくさん、夏祭りらしい雰囲気が楽しくなる。

簡単なレポと画像は下記をクリック↓







c0049708_2101292.jpg着いた時はどうやらまだ一曲目が始まったころで「歓喜」なんだかもう熱い!
お客様から、どんな雰囲気の曲がいいかリクエストを聞いたりと自由なライブ。

「ロマネスコ」や「深く美しいもの」、「シンクロニウム」など今日も夏セットリスト!
ヒロオ2世が歌った場所はバック上に盆踊りの太鼓、地面に線が引いてあったりと、ライブ前はこどもの部の盆踊りがあったみたい。

そのせいかな、子供たちがヒロオ2世の前を何度も走りぬけることといったら(笑)
かわいい(笑)
ラストまでちょこちょこと、時には全力疾走で子供たちが駆け抜ける(笑)


近文の方々も、ビールや焼きそば、焼き鳥を片手に、ステージ前にいなくとも曲は聴こえていただろう♪
とても聴きやすい音が耳に入ってくる、響きすぎず大きすぎずちょうどいい。
今年野外が多かったヒロオ2世(ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズのライブ含む)野外の中で一番聴きやすい心地良い音だったような・・・
(広さとちょうど合っていたように思いました)


c0049708_2134964.jpg



お客様がジャンプしたり声援を送ったりと大盛り上がり!
いつも路上やライブでお会いする方はオリジナルうちわを作ってきていたり、ビデオ撮影したり。
ラストに「YOU LOVE MUSIC」、そしてなんとアンコールの声が!!!
1曲オッケイとの許可が出て「旅路」で本当のラスト、一体になって盛り上がるって本当に楽しい。
手拍子がどんどん早くなってみんな必死に追いつく追いつく!

終わってみれば予定の30分より大幅にプラスの50分!!!たっぷり9曲!
じっくり聴く曲、夏の曲、明るくて盛り上がる曲、たくさんの歌が聴けて幸せな時間になりました♪


c0049708_2151967.jpg




ライブ後、焼きそばや、おススメの牛さがり串を。この牛さがり串のあまりの美味しさにびっくり☆
焼肉屋さんに行きたくなる味!
仮装盆踊りを見たり、のんびり満喫。ヒロオ2世も盆踊りの輪に入り踊ったりと楽しい時間になりました♪



*この後、西神楽に蛍を探しに。前に見たときよりたくさんの蛍が見えて興奮!
突然一匹の蛍が飛んで、移動かな~っと話していたら戻って相方の目の前まで迫ってきた(汗)
15センチくらい近い!
ふたりでびっくり反り返った(笑)人間のこんな近くまで飛んでくるんですね☆

夏はまだ続く!楽しみましょう!
[PR]

by tomoharusion | 2011-08-14 23:55 | ライブ