人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「LIVE at A・EVANS」ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ

「LIVE at A・EVANS」ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ_c0049708_23565719.jpg「LIVE at A・EVANS」
ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ
(以下ヒロスペ)

日時◆2014.9.7
open 18:30 start 19:00
場所◆A・EVANS

大好きなヒロスペ、最近は忙しくてヒロオ2世の路上ライブに行けていない。
なので夏のお祭りライブ以来!!!

エバンスに着くと、カウンターに見覚えのある方、、、セージさんではないですか!
ヒロオ2世のホームページのダイアリーも最近未チェックだったので、ゲストがいることすら知らなかったのである(汗)

今日のゲストはセージさんか!!!とウキウキしながら席へ。


心地よい音楽が流れている、今日のBGMはコールマン・ホーキンスだそう。




《前半》

『世界が輝くように』からスタート『キャンディ・ラッパー』というポップな曲の後つとむさんのMCに。
いつのまにか?ヒロオ2世が話題をふるということになっていたらしい(笑)何も話すことを考えていないとつとむさん(笑)
「いつからパーカッションを?」とヒロオ2世。
◆最初はトロンボーンを1週間だけ→中3からパーカッションを色々、、、とのこと、
「色んなパーカッションを使うのはその頃からだったんだ!」とメンバーも納得。


「LIVE at A・EVANS」ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ_c0049708_044468.jpg「LIVE at A・EVANS」ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ_c0049708_045754.jpg「LIVE at A・EVANS」ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ_c0049708_0182870.jpg


『ぼくのすべて』も素敵なラブソング♪その後『希望』を。聴けば聴くほど心に入ってきて大好きな曲に仲間入り。
前半7曲目『プロジェクター』からはゲストプレーヤーのセージさんが登場!!!
ヒロオ2世とは高校の同級生、数年前もゲストとして参加しています。


「LIVE at A・EVANS」ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ_c0049708_064678.jpg



ギターと音、セージさん自身が一体化しているようなしなやかな動きがかっこいいセージさん、かっこいい♪
MCでは高校時代のふたりの思い出話に花が咲く、
二日酔いのままマラソン大会を10キロ完走したそう、そしてものすごい格好で倒れこんだとか、、、おつかれさまでした(笑)



《コーヒータイム》


「LIVE at A・EVANS」ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ_c0049708_075712.jpgエバンスライブでは、前半後半の間にメンバーから珍しいコーヒーのプレゼントがある、

今日は◎ドミニカカリビアンクリーン

飲んだ瞬間、苦味がきて次に酸味がす~っとぬけていく。
でも深い味わいのコーヒー、美味しかったです♪

ごちそうさまでした!!!


おにぎりとコーヒーが合うと思っている人は相当なコーヒー好きだとヒロオ2世、
コーヒーとどんな食事でもいける私は逆にちょっと違うかな?(苦笑)




《後半》

『ウィークエンドクルーズ』から後半スタート、いつものリクエストは拍手の多さで決めることに。
◆アーリー◆歌◆深く美しいもの
の3曲から。今回は同数でしたが『歌』に決定!
何度聴いても大好きで泣きそうになる。
「今日はたくさんラブソングが。大人になったかな~(笑)」とヒロオ2世、「いまさら?!」とツッコミをいれるヨーコさん(笑)
笑顔で見守るつとむさん♪

『横顔』も聴くたびに好きになった曲、大人のラブソング、、、


「LIVE at A・EVANS」ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ_c0049708_095165.jpg



『夢の国』からはセージさんも参加、なんと!『旅路』からベースに持ち替えていました!(いつもは歌も歌うらしい!)

だんだんと皆スタンディング!で盛り上がる、もちろんアンコールも!!!

①イマ ②YOU LOVE MUSIC 


「LIVE at A・EVANS」ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズ_c0049708_0104639.jpg



手拍子と皆で歌う声が響くなかライブ終了!!!

楽しかったなぁ!!!!!!!(次は12月?ともう次のエバンスライブを思う私でした、笑)

お疲れさまでした!

by tomoharusion | 2014-09-10 23:50 | ライブ