人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには日本酒♪

たま~には一人でお酒も飲みます。みんなで飲むのも楽しいけれど、一人でもおいしいね♪
たまには日本酒♪_c0049708_2140392.jpg今日飲んだのは、どこにでも売られている安めなにごり酒。
ちょっと甘かったけど、すっきりもしていておいしかった♪
名前の通り舌ざわりなめらか♪白酒のような味わい☆
辛口が苦手な女性にはぴったりかもしれません、アルコール度数も低めです。
飲みやすいのでくいくいいけそう。
(あぶないあぶない・・・・笑)
←そしてこのグラスは沖縄展で買い求めた琉球グラスのぐいのみ☆
これで飲むからまた格別なのだな♪

日本酒ってめっちゃ種類があって、いつかもっといろいろ試してみたいなぁと思うこの頃。
でもなぜか日本酒って眠くなるんだよね、これうちながらもう限界にきそうです(苦笑)

てことでおやすみなさい・・・☆★☆★☆

大好きなエッセイ本、「アタシはバイクで旅に出る」国井律子さん著(文庫版があります) には、ハーレーで旅しながら各地の温泉と各地の地酒情報満載☆
興味のあるかたはぜひ一度♪

実は熱燗の飲めない私。
なぜか大人~なイメージがあります。もういい加減大人なんですが、、、冬の寒い日に熱燗を飲むことに憧れつつも、、、、今のところ冷酒で満足のたっつーでした。

by tomoharusion | 2005-11-12 21:48 | フード