「mamma ともさか」

素敵でかわいくて,読み返したくなる本がまた発売となりました。
c0049708_2217926.jpg

◎「mamma ともさか ~にんぷちゃん編~」


◎「mamma ともさか ~こそだてちゃん編~」


(インデックスコミュニケーションズ)




以前紹介した雑誌、「H」でもインタビュー&写真が掲載されており、その素敵な育児生活に、ともさかりえちゃんにますます恋してしまった私。
最近発売されたこの2冊でもっと大好きになりました。
妊娠発覚から、出産までのうつりかわり、自宅出産の様子、生まれたすぐから綴られる日記。
嬉しいこと、涙すること、悩み・・・等々、とても読みやすく語られています。

子供大好きな私だけれど、「赤ちゃんって3ケ月くらいで生まれてくれたらいいのにな」
なんて思っていました。
でもこの本を読んで思いました、10ケ月お腹にいる意味、幸せ、もちろん苦労も含めて、、、全て大切で意味のあることなんだと。

妊娠、出産、女性に生まれたのなら体験するべきだぁ~~っしたいっとしみじみ思いました。

友人や知人が妊娠したらぜひセットでプレゼントしたい本です。
(パパさんになる人にも読んでもらってほしいな♪)
[PR]

by tomoharusion | 2006-08-04 22:34 | book