人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの国民食

みんなの国民食_c0049708_2215826.jpg国民食といえば、、、私は断然カレーライス
給食でも大人気でしたね♪ごはんとカレーが別々で配られるので、それぞれいろ~んな食べ方をしてて今思えばおもしろかったなぁ。
別々で交互に食べる子、普通にかける子、かけてぐちゃぐちゃに混ぜる子、、、
カレーが嫌いって人は滅多にいないですね、隣の人がカレーを食べているとその香りにつられ注文してしまいます。
あのなんともいえない香り!幸せな気分になるんだなぁ~・・・
炊事遠足やキャンプの定番でもありますね♪これぞ国民食!
昔から大好きなカレー、この間、同僚に一番好きな食べ物は?と聞かれました。
「カレー味なもの!!!」そうなんです、カレー味ならなんでも好きなんです(笑)
休日の先日、久々にカレーを作りました。
じゃがいもににんじん、玉ねぎ、豚肉、、、と一般的なカレーですが、栄養も考え、ゆでたピーマンとかぼちゃに、温泉卵をトッピング☆
これが大ヒット!!!緑のぴーまんもなかなか合います、あまりゆですぎない方がいいかも。

お店カレーもいいけれど、手作りカレーもおいしい☆

皆さんの手作りカレーはどんな味かなぁ~

by tomoharusion | 2007-04-21 22:37 | フード