人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタルはいいね

ちょこちょこレンタルして観ていますが、最近観たものをいくつかご紹介☆
レンタルはいいね_c0049708_235766.jpg「ただ、君を愛してる」★★★☆☆
出演:宮崎あおい、玉木宏、ほか

原作は、市川拓司(「いま、会いにいきます」ほか)。広末涼子と松田龍平主演の映画「恋愛寫真」の別の物語として書いた、「恋愛寫真 もうひとつの物語」。
舞台は違っても多くのポイントが同じだったりするが、ストーリーや流れる雰囲気は全く別。
ピュアで、繊細で、切ない恋愛。それぞれがある事を抱えながらも惹かれあっていくのですが、、、
ラストのNYのシーンでは号泣でした。なぜかは・・・観てみてくださいね!
あおいちゃん、かなりかわいいです!!!(会社の同僚も絶賛でした)

レンタルはいいね_c0049708_23224772.jpg「かもめ食堂」★★★★☆
出演:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、ほか

フィンランドにある日本人経営の「かもめ食堂」を舞台とした物語です。
この映画、本当に素敵です。何がって?
出演陣がともかく好き&フィンランドへの憧れ&ほわっとゆる~い展開と雰囲気・・・もうこの映画大好きになってしまいました☆
経営者サチエ(小林聡美)と、ひょんなことからかもめ食堂を手伝うことになるふたり(片桐はいり、もたいまさこ)、サチエが作るあったかい心のこもった料理やコーヒーに集まってくる人々。
観ているこちらもあったかくなりなごむ映画です。

レンタルはいいね_c0049708_23342683.jpg「春の雪」★★★☆☆
出演:妻夫木聡、竹内結子ほか

大正初期を舞台とした悲恋の物語。気付いたときには遅すぎ、それでも止まらない思い。
何が起ころうとも「愛」を貫こうとするふたりにはもう涙せずにはいられません。
この時代の貴族社会の再現・雰囲気も素晴らしく、見とれてしまいました。
この愛の形には難しい点もありましたが、思いおこすほどに心に入りこんできました。
原作は、三島由紀夫「豊饒の海」、ぜひ読んでみたいものです。
他にも観ていますが、また次回!
(こんなへもへもな解説じゃわからないかもしれませんが、、、読んでくれた方サンキュウ!)

by tomoharusion | 2007-05-09 00:08 | 映画